パフォーマンスアートデュオオペレーターは、NFTSを使用した「Make Movement Collectible」

パフォーマンスアートデュオオペレーターは、NFTSを使用した「Make Movement Collectible」

NFTは、市場に不足を導入することで仕事を収益化する新しい方法をデジタルアーティストに提供していますが、他の創造的な分野も利益をもたらす可能性があります、とパフォーマンスアートデュオオペレーターは語っています。

舞台芸術はデジタルアーティストに「同様の問題」を抱えていると、コラボレーターのDejha Tiとオペレーターとして働いているAnia Catherineは説明しました。の出現前 NFTSキャサリンは、「デジタルアーティストはサービス業界に在籍し、広告会社、映画業界で働いている地位にあり、エンターテイメントのために、デジタルアートを味方にしていました。」

パフォーマンスアーティストは、彼らの作品の一時的な性質のおかげで、さらに挑戦的な立場にあります、と彼女は言いました。 「身体、時間、スペース、人々、ダンサーが必要であるため、パフォーマンスで働くための高価な媒体があります。最終的には、販売するものは何もありません。」

それは歴史的に制限されたパフォーマンスアーティストであり、「コマーシャルで踊り、ダンスを教え、ミュージシャンの後ろでツアーに出かけ、踊る」ことで請求書を支払うために、キャサリンは説明しました。

ムーブメントの収集

NFTは、パフォーマンスアーティストが恒久的で収集可能な作品を作成できるようにすることでゲームを変更します。 「誰かがアートオブジェクトとして運動を所有できる場合、それはどのように見えますか?」彼女は言った。これにより、「動きを芸術形式として使用する人々の後援の形式、エンターテインメントのためにそれを使用したくないが、実際の個人的な表現として使用します。実際に収益化できるインフラストラクチャを作成するにはどうすればよいですか?」

オペレーターは、その考え方をアートワーク「人間の読み取り不可能」、3幕の振り付け、生成アートを組み合わせたものに適用しました。 ブロックチェーン 2026年末に提示されるライブパフォーマンスに構築される暗号化。

人間の読み取り不可能な作品。礼儀:オペレーター

「最初に暗号アートに飛び込み始めたときに感じたのは、人体の存在を逃していたことでした」とキャサリンは言いました。

したがって、人間は読みにくい人間の形をアートワークの「中心」に配置し、コレクションの400個のピース​​のそれぞれがアルゴリズムによって生成された「根本的なユニークなダンス」を表します。この作品は、1967年にICAで開催された初期のデジタルアート展にまでさかのぼり、Computational Choreographyの「豊かで興味深い歴史」に基づいています。

人間の動きデータを保存します イーサリアム また、ブロックチェーンは独自の一連の課題を提示したと彼女は付け加えた。 「私たちは間違いなく、このようにブロックチェーンとアートブロックを使用することは想定されていないと感じました」と彼女は言いましたが、「身体を伝えて踊ることを意図していない」テクノロジーの障害を押し進めるのに「少し妄想的」でした。

最終結果は、生成芸術の背後にある技術を探求し、尋問すると彼女は説明した。 「何かが空間的にサイト固有の、または位置的に、サイト固有の人間の未読は、サイト固有の長い形式であるチェーンの生成アートです。」

オペレーターの忍耐力は報われ、人間は最近のデジタルアート賞で経験豊かな賞をすくい取っています。 Catherine氏は、2つのLumen賞、S+T+Arts賞、ADC賞を含む2つのLumen賞、S+T+芸術賞、ADC賞を含む棚にあるGongsのブレースに参加します。

市場を超えて

また、NFTアート市場は低迷している可能性があり、2021年の2021年の29億ドルからわずか2380万ドルに取引量がクラッシュしているため、アーティストは依然として基礎となる技術の可能性を探求することに熱心です。

「アーティストは市場のために作成しません」と彼女は語った。 「彼らは好奇心や質問、ドライブ、あるいは出てくる必要があるものにぶつかるので、彼らは創造します。」

そして、アーティストが「彼らが彼らの技術を通して世界にもたらしている価値からお金を稼ぐことは依然として重要ですが、彼女は彼らが境界を押し続け続けているのは驚きではないはずです。 「ほとんどのアーティストは、お金や市場のためにそれをしません。彼らはそれらのことの悪い状態にもかかわらず、しばしばそれをします」と彼女は言いました。 「アーティストは常に芸術を作るつもりです。」