安価なNFTは売り上げが急増していることを意味しますが、取引量は急落しています:dappradar
NFT 新しいレポートによると、取引量は45%の四半期中の急落を見ました。
Dappradarは、デジタル収集品にはまだ健全な関心があると言いますが、平均価格には「急激な低下」がありました。
数百万ドルの退屈なAPE Yacht ClubとCryptopunksの販売は遠い記憶であるという兆候で、取引量は第2四半期に8億2,300万ドルで、前年の40億ドルから減少しました。
この3か月間に合計1,250万人の売上が発生しました。これは2024年第2四半期の1500万と比較されますが、2025年第1四半期に見られた700万からの大成功です。
スペースがより手頃な価格になっていることを説明して、Dappradarのレポートは次のように付け加えました。「アートカテゴリの量は51%減少しましたが、売り上げが400%減少し、価格が大幅に低下し、ART NFTがより多くの視聴者にアクセスしやすくなりました。」
また、ドメインNFTにとっても良い四半期であり、これは主にトンブロックチェーンでの活動が急増したためであることをレポートが示唆しています。
「Telegramユーザーは、SIMカードなしでTelegramアカウントにリンクできる匿名の数字ベースのドメインを購入しています。これは、共鳴すると思われる非常に具体的なユースケースです」
NFTマーケットプレイスは、販売の2桁の減少も受けました。しかし、Openseaはここでの例外です。今後の$ Sea Tokenの興奮が築かれているため、4分の1の四半期上の上昇が156%増加しています。
「多くのユーザーは現在、将来の報酬を最大化することを期待して、より安価なコレクションを農場ポイントと積極的に交換しています」とDappradar氏は述べています。
他の場所、 ダップ ユーザーは2430万人でかなり一定のままでしたが、ゲーム全体で最も人気のあるカテゴリのままですが、AI関連のプロジェクトの市場シェアは18.6%に跳ね上がりました。
また、ハッキングにとって悲観的な時期であり、Web3は第2四半期のエクスプロイトの結果として63億ドルを失いました。これは、年の最初の3か月と比較して215%の増加です。
「私たちは、これらすべての年の後、業界が警戒し、ユーザーの資金にもっと注意を払う、少なくともある程度成熟するという教訓を学んだことを望んでいました。しかし、残念ながら、この四半期はそうでなければ証明しました」とDappradarは付け加えました。