早すぎますか? 「ネットワーク化された」ファッションラベル9DCCはシャットダウンされています
高級ファッションとNFTに関連する製品会社9DCCは、5月末に操業を終了し、高級小売販売における経済的課題と「柔らかさ」を引用し、おそらく将来のトレンドには時期尚早です。
ブランドは、シャツ、帽子、その他のアパレルアイテムを「ネットワーク製品」として販売しており、縫い付けられたNFCチップを介して衣類をイーサリアムブロックチェーンのNFTに物理的にリンクしました。これにより、所有者は出所を証明し、ブロックチェーンに住んでいたデジタル署名を取得することさえできました。
「私たちは早い」と言うのが好きですが、ラベルの終わりを要約するのが好きですn xポスト火曜日、仮名の創設者であるGmoney氏は、9DCCがオンチェーン技術を使用して早期またはその時代に先立っていた可能性があると述べました。
「私たちは、所有権と検証がオンチェーンで生きる未来を見ると固く信じています」と彼はXに投稿しました。
コミュニティに書かれた手紙の中で、創業者は同社の革新的なドロップフォーマットとコミュニティエンゲージメントを称賛しましたが、最終的には「消費者Web3とグローバルな高級小売の柔らかさにおけるマクロ経済の逆風」は克服できないと述べました。
90日間のウィンドウは、6月の初めに会社のアーチ型の製品コレクションのいずれかについて開き、ユーザーはそれぞれの物理を償還して出荷できるようになります。
同社は、アイデアからパリファッションウィークまでのNFTアパレルコレクションを採用しました。 最初のフルコレクションを発売しました 2024年2月、「Crypto Mob」向けに設計された60を超える異なるアイテムが、その過程で「Yakuza Streetスタイル」からインスピレーションを得ています。同社は以前、より小さく限定版のドロップを行っていました。
ブランドのアイテムは、ある時点で、ブラッドリークーパーやチャンスのラッパーなどのポップカルチャーのアイコンや、パティミルズやブレースホールなどのプロのアスリートで発見されました。
12月、会社は売り切れました その「ブラックボックス」 Openseaのコレクションは、1人の幸運な鉱夫にCryptopunkks NFT賞を報酬を与え、現在は約125,000ドルと評価されています。その後、2025年初頭に、とのコラボレーションを開催しました 支払い大手マスターカード PGAツアーのアーノルドパーマーインビテーショナルで。
「また、9DCCチームのすべてのメンバーと、私たちが長年にわたって協力してきたパートナーにも感謝したいと思います」とGmoney氏は別れの手紙で述べました。 「あなたの努力と努力は、ここ数年で私たちが経験した成功に私たちを導いたものであり、その献身がなければ、私たちがやったことを達成することができなかったとは思いません。」
9DCCの創設者はすぐに応答しませんでした コメントのリクエスト。