DoodlesのSolana Tokenは感動に失敗します
おそらく今までにほとんどの人が知っているように、Doodles – 2021 NFTブームの10,000 pfpsの虹色のイーサリアムNFTコレクション – は、ソラナでトークンを発売しています。
これまでのところ、応答はかなり混合されています。多くのCrypto Twitterはトークン、特に確立されたブランドのトークンが大好きですが、批判もありました。まず、トークンの割り当てがあります。 1つのポスターが指摘したように、Doodlesチームは、チームに行くパイの部分とチームに行くことができる他のピースを組み合わせると、Doodトークンの最大57%を受け取ることがあります。トークンが「コミュニティに還元する」方法としてしばしば販売される方法を考えると、それはあまりキュートに見えません。
そして、タイミングの問題があります。 NFTコレクションとは異なるチェーンでトークンを発売していますが、少なすぎる、遅すぎますか? Doodは、出口流動性、メモコイン、そしてもう少し注意を引く方法を提供することに加えて、機能的な目的に役立ちますか?
市場は最近、アート関連のトークンとゲーム関連のトークンのために荒れています。 Pudgy PenguinsのトークンであるPenguは、過去1か月でまだ67%減少しています。同じ名前のロニンベースのゲームの背後にあるトークンであるピクセルも、過去1か月で50%減少しています。 Yuga Labs Worldの背後にあるかつて亡くなったトークンであるApecoinは、過去1年間は50%減少しています。
Doodlesチームは、ラッパープロデューサーのファレルとの契約を結び、2023年にチーフブランド責任者として参加することから、11月にカップをリリースするためにマクドナルドと提携することまで、IPに関心を生み出すために他のブランドプレイを試みました。しかし、これらの有名な取引にもかかわらず、Doodles NFTは他のものよりも急上昇していません。
Doodの発表は、販売とボリュームの取引を見ると、NFTコレクションの周りの興奮を実際に若返らせていません。 Cryptoslamのデータによると、先週、Doodlesの販売量は32%減少しています。
トークンを起動することは、暗号プロジェクトがIPを収益化する最新の方法のようです。 Doodlesの芸術と美学はミニマリストの方法でクールだと思いますが、彼らのトークンが現在そこにいる他の多くの人とは異なる運命を持っているかどうかはわかりません。何度も何度も、最初のポンプと売りを見て、その後フラットラインまたはゆっくりと低下しています。