仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 03 03 12.50.54

モネロ(XMR/Monero)の買い方・購入できる国内・海外取引所

Monero(モネロ)は時価総額が仮想通貨の中で12位です。匿名性の高いことが特徴です。モネロは現在、国内ではコインチェックのみでの取扱いです。しかし海外での取扱いは多くあるので、ぜひ海外での取扱いをしてみてはいかがでしょうか。今回はモネロを取扱いしている取引所と購入方法をまとめています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/23 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Monero(XMR/モネロ)とは?

モネロのトップページ

引用元: getmonero

モネロ(Monero)とは、2014年に発行された仮想通貨です。

時価総額は約4,500億円で、全仮想通貨で12位です。※2018年4月26日現在

この記事では、モネロの特徴と取引ができる日本と海外の取引所をまとめています。

モネロっていう仮想通貨を最近よく聞くようになったんだけど、買うべきなのかな〜?いまいち良さも買い方も理解できないしな〜。。

わかりました、ではモネロの特徴から買い方まで詳しく説明していくので、
しっかり最後まで聞いてくださいね!!

Monero(XMR/モネロ)の特徴

いっぱいある?

ではモネロの特徴について見ていきましょう!

モネロ(Monero)はセキュリティの高い仮想通貨です。

セキュリティの高さの要因はCryptoNoteといったプログラムが使われていることによって匿名性が高いことです。

主な特徴としては、取引のノード(経由した場所)・送金先・価格がハッキングされるリスクがありません。

また、送金した金額が読み取られないように「シャッフル」をしています。

まるで、トランプを切って数字とマークがわからなくなるのと同じです。

さらに、振込に使われるアドレス(QRコード)からも解読されません。

モネロで取引をしていれば、サイバー攻撃を受けて資金をなくす可能性もないでしょう。

また、ビットコインと同じPoW(プルーフ・オブ・ワーク)というコンセンサス・アルゴリズムを採用しているため、改ざんされるリスクが極めて低いコインです。

以上の点から、とにかくセキュリティーが充実しているコインだと言えるでしょう。

モネロ(XMR)の最新チャートはこちらのリンクから

【気になった方必見!】モネロ(XMR)の最新チャート

Monero(XMR/モネロ)を取り扱っている仮想通貨取引所

コインチェックのホームページ

引用元: Coincheck

モネロは、送金したデータが読み取られない、アドレスからハッキングされるリスクが少ないコインです。

仮想通貨を選ぶポイントが「セキュリティの強さ」であれば、モネロを選びましょう。

しかし、はじめて仮想通貨を買う人は「モネロの購入できる取引所」がわからないでしょう。

ここではモネロがトレードできる国内・海外の仮想通貨取引所を一覧で紹介します。

モネロ(XMR)を取り扱っているおすすめ取引所3選
手数料(Maker/Taker) おすすめポイント 所在地
バイナンス(Binance) BNBトークン利用でどちらも0.05%、 利用しなくても0.1% とにかく手数料が安い 中国
ポロニエックス(Poloniex) 0.05~0.15%/0.14~0.25% レバレッジ取引に対応している アメリカ
ビットレックス(Bittrex) どちらも0.25% 約200種類の通貨を扱っているため、選択の幅が広がる アメリカ

※コインチェック(Coincheck)は現在登録ができないので、表には掲載しませんが、すでにアカウントを持っている方は取引できるので、ご安心ください。

国内

日本の仮想通貨取引所でモネロが買えるのは、コインチェック(Coincheck)です。

コインチェックは2018年1月26日のネムを流失した事件により、現在新規登録がストップしています。

よって、現在新しくコインチェックの口座を作ることは出来ません。

この記事ではすでにアカウントを持っている方向けなので、コインチェックが新規登録を再開したらぜひ役立ててください。

どうしてもモネロを取引したい方は、コインチェックの売買再開を待つか、海外の仮想通貨取引所を利用してください。

2018年4月26日現在は、国内の取引所でモネロを取引する=コインチェックでの売買です。

海外

バイナンス

海外の仮想通貨取引所でモネロに対応しているのは、バイナンス(Binance)・ポロニエックス(Poloniex)・ビットレックス(Bittrex)などです。

※通貨取扱情報は全て2018年4月26日現在のデータです。

すべて中国とアメリカの取引所です。バイナンスは、約120種類の仮想通貨に対応。

ポロニエックス(Poloniex)は、約60種類を扱う、アメリカにある仮想通貨取引所です。

対応ペアは、モネロ/アメリカドルとテザーの2種類です。


ビットトレックス(Bittrex)もポロニエックスと同じくアメリカの仮想通貨取引所です。

約200種類の仮想通貨を扱っているので、さまざまなコインに分散投資したい方におすすめです。

対応しているモネロのペアは、アメリカドルとビットコイン(Bitcoin)(XMR/USD,BTC)です。

コインチェックでのMonero(XMR/モネロ)の買い方

コインチェックのトップページ

引用元: Coincheck

左のメニューから「コインを買う」をクリックする

コインチェック(coincheck)でモネロを買うには、ログイン後に表示される「コインを買う」をクリックします。

ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・イーサリアムクラシック(ETC)といった仮想通貨のロゴが出てきます。

このページにアクセスできると、モネロの購入まであと一歩です。

Monero(XMR/モネロ)を選択する

コインチェック(coincheck)の「コインを買う」をクリックしたら、モネロを選択してください。

モネロのスペルはXMRとなっています。

あとは、「オレンジ」と「ブラック」で作られたMマークのロゴをチェックしましょう。

数量と交換する通貨を入力し、「購入」するをクリックする

 

コインチェック(coincheck)でモネロのロゴをクリックすると、「数量」「チェンジする通貨」「現在の価格」を入力できるページに進みます。

あとは、自分が購入したいモネロの数や対応する通貨を選びましょう。

モネロに対応しているコインは、日本円とビットコインです。

記入が終わったら「購入する」をクリックして完了です!

コインチェック(Coincheck)の使い方について詳しく知りたい方はこちら

Binance(バイナンス)でのMonero(XMR/モネロ)の買い方

バイナンス

まずは取引画面にいきましょう!

 

まず、ホーム画面から①「Exchange」をクリックし、②「Advanced」を選択してください

 

次に通貨ペアを選択してください。

①で通貨ペア一覧を出して、②で「XMR/BTC」を選択してください

 

次に取引量を記入し、「Buy」をクリックしたら完了です。

Monero(XMR)の将来性は?

 

モネロの将来性についてはこちらをご覧ください!!

モネロ(XMR)のリスクとは?

モネロには実はリスクがあります。

それは、匿名性が高いことです。

匿名性の高さから犯罪にしようされる可能性があります。

これによって犯罪に多く使われていくと規制がかかるかもしれませんね。

いかがでしたか?モネロについてよく理解できましたか?

ありがとうございます!よく理解できました!!
早速モネロを買って見たいと思います!!

【まとめ】Monero(XMR/モネロ)の購入方法

いろいろなデバイス

以上、モネロ(Monero)の特徴・国内・海外の仮想通貨取引所・コインチェック(Coincheck)やバイナンス(Binance)のについて紹介しました。

このような人にむけて、モネロが買える仮想通貨取引所を紹介しました。

国内で取引をするならコインチェック(一部のシステムが停止中)や中国のバイナンスがおすすめです。

バイナンスにおいては、バイナンスコインでの支払いを利用すると「取引手数料」が50%オフです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。