仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 04 20 18.45.38

Factom(FCT/ファクトム)の買い方・購入できる国内・海外取引所まとめ

Factom(ファクトム)は文書の記録をブロックチェーン上に保存し、安全に管理することの出来るプラットフォームの名称です。今回は海外の大手取引所BittrexでのFactomの購入方法をご紹介します。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/06 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Factom(FCT/ファクトム)とは?

ファクト無

Factom(ファクトム)とは2015年09月01日に公開された仮想通貨です。

Factomは正確に言うと、文書などの情報をビットコインのブロックチェーン上に保存することの出来るプラットフォームのことです。

文書をデータに変換し、世界中の複数のパソコンで管理することで、文書の管理コストが低減すると同時に、そのデータの盗難、改ざんのリスクは分散されます。

2018年4月20日現在は1FCT=3200円程度で販売されています。

Factom(ファクトム)のリアルタイム価格チャートはこちら

Factom(FCT/ファクトム)の特徴

 

dLoc

dLocは、書類などのデータをデジタル化し、SMART COSMOSというプラットフォーム上で追跡可能な状態にすることです。

主に病院などでの応用が期待されており、患者がA病院で診察を受けたカルテデータを、B病院でもすぐに確認可能な状態にするためにdLocを使用するといった流れです。

このデータは公開データとして使用可能でもあれば、IDの分かる個人のみのプライベートデータとしても利用することが出来ます。

Factom Harmony

Factom Harmony(ファクトムハーモニー)とは、アメリカの住宅ローン市場向けの機能の名称です。

ローンを組む際の契約書類は膨大なものであり、多大なコストがかかっていたが、このFactom Harmonyによって審査の効率化が進み、コストの削減が期待されています。

Factom(FCT/ファクトム)を取り扱う国内の仮想通貨取引所

コインチェックでは日本国内の取引所で唯一、Factomを購入することが可能です。

しかし、コインチェックは2018年1月26日のネム(NEM/XEM)不正流出事件により、一時的に取引を停止しています。
すぐに取引を行いたい方は海外の取引所(Poloniex・Bittrex)を利用しましょう。

coincheck(コインチェック)では現在、ほぼ全てのサービスを停止中です!

BittrexでFactom(FCT/ファクトム)を購入する方法

国内でFactomを購入することが不可能になっている現在、すぐに購入を希望する方は海外のPoloniexかBitterxで購入しましょう。

Bittrexは約200種類以上の仮想通貨を取り扱っていることが大きな特徴です。

この記事ではBittrexでのFactomの購入方法をご紹介致します。

Bittrex(ビットトレックス)の取扱い通貨・手数料一覧はこちら

Bittrexの口座開設がお済みでない方はこちらから!

① ログインする

取引所を複数利用されている方は、同じパスワードの使い回しに気をつけましょう。

ログイン

② 「Markekts」を選択

ページの数からBittrexの取扱い通貨の多さが分かるでしょう。

 

③ 7ページ目を選択

7ページ目の上から4番目がFactomです。

 

④ 「Buy Factom」を選択

 

⑤ 値段を確認して購入

購入する価格、量を間違えないよう最終確認しましょう。

 

これでFactomの購入は完了です。

CRYPTOPIA(クリプトピア)でのFactom(ファクトム)の購入方法

 

①まずは取引画面へ!

 

まずはホーム画面から「Exchange」→「Markets」とクリックしましょう!

②通貨ペアを選択しましょう!

 

次に通貨ペア選択します。

①でFactomの検索をかけて②で選択してください

③数量を記入し購入へ!

 

次に購入したい数量を記入し、「Buy FCT」を押せば完了です!

Factomの将来性は?

 

これまで紹介してきたファクトムですが、デメリットとして

・開発が進んでいない
・保管が難しい


ということが挙げられます。

ファクトムは公開から2年以上経っているのにも関わらず、実用化には届いていません。

また、使いやすいウォレットがほとんどありません。

このようにファクトムの今後はあまり明るくないかもしれません。

開発チームが力を入れてくれればわかりませんが、今の段階ではあまり期待を持てないでしょう。

まとめ

coin

いかがでしょうか。

Factomは文書の管理コストの減少といった、特筆すべき特徴を持っていますね。

Factomのこの技術が普及することがあれば、今後価値は上昇する可能性もあるでしょう

国内の取扱いはコインチェックのみですが、現在取引を行うことが出来ない状況です。

今すぐにFactomを購入したい方は、ぜひこの記事を読み進めながらBittrexで購入しましょう。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。