仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Dash

DASH(ダッシュ)の買い方・購入できるできる国内・海外取引所まとめ

DASH(ダッシュ)という仮想通貨をご存知でしょうか。DASH(ダッシュ)の特徴は送金元がわからないという「ダークセンドシステム」を採用していることです。今回は1000以上ある仮想通貨の中からDASH(ダッシュ)を取り上げ、その特徴や購入方法をまとめています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/22 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

DASH(ダッシュ)とは?

ダッシュ

DASH(ダッシュ)は、匿名性の高い仮想通貨です。

アルトコインの一つで、時価総額5072.36 億円で、仮想通貨の中で11位です。2018年2月27日時点

ここでは、DASH(ダッシュ)の特徴と取扱いしている国内・海外の仮想通貨取引所をまとめています。

DASH(ダッシュ)の時価総額・チャート・最新価格を確認したい方はこちら

DASH(ダッシュ)の特徴

仮想通貨をかき集める手

DASH(ダッシュ)は、セキュリティを強化したコインです。

DASH(ダッシュ)は「dark send system(ダークセンドシステム)」を採用しており、簡単に言えば送金元が特定されないというシステムです。

ビットコインは送信記録が全て特定、公開されています。

DASH(ダッシュ)のシステムはZcash(ジーキャッシュ)やMonero(モネロ)などの仮想通貨と同じです。

DASH(ダッシュ)を取り扱う仮想通貨取引所

DASHを取扱う取引所一覧
取引所名 取扱い数
Coincheck 13
Binance 132
Bittrex 190
Poloniex 66
cryptpia 439
HitBTC 276
Huobi 96
Kucoin 122
Kraken 17
上の表でまとめている通りですが、国内での取扱いはCoincheckのみです。

手数料、そして新規会員停止中を考慮すると海外取引所のほうがおすすめです!

今回は
  • Binance
  • Bittrex
での購入方法をご紹介いたします!

Binanceでの購入方法

初めにログインor口座開設しましょう!

口座開設は以下のリンクからどうぞ!

またログインも以下のリンクから可能です。

 

Binanceの偽サイトが一時期存在していたので、URLの確認をしてからログインしましょう。

実際に購入しよう!

 

① 通貨を選択する
検索欄があるので「DASH」と検索しましょう。
するとすぐにDASHの画面に移行します。

② チャートを確認しましょう!
取引経験がある方はわかると思いますが、チャートを確認することは必須です。チャートはその通貨の価格変動、取引量を読み取ることが可能です!
取引量が低い時間などでは注文が通り辛い場合があります。

また、左には「歩み値」があり、「現在どの価格でどの量が取引されているか」が分かります。指値注文をする際の参考にしましょう!

③ 量を選んで購入!
ここで通貨の量を選択して実際に購入しましょう!
Limit=指値注文,,,指定した値段、指定した量で購入可能
Market=成行注文,,,今すぐ通貨が欲しい方向け

Binanceの取扱い通貨・手数料はこちら

Bittrexでの購入方法

初めにログインor口座開設!

 

右上のボタンを押してログインしましょう!

 

多くの通貨がありますが、検索をかけるとすぐにDASHを見つけることが可能です。

 

① チャートを確認!
チャートを確認しましょう!チャート左上を押していただくと、チャートの表示時刻を変更することが可能です。

 

② 購入しよう!
こちらの購入ボタンで実際に購入しましょう!
数量を選択して購入します。
また、Binanceと同じように
Limit(指値注文)
Market(成行注文)を選択しましょう!

Bittrexの取扱い通貨・手数料はこちら

DASHにオススメのウォレットをご紹介!

 

取引所に仮想通貨を置きっぱなしにすることは非常に危険な行為です。

よって、ウォレットという仮想通貨専用の財布に入れることを強くオススメします。

今回ご紹介したDASHには、公式によるウォレットがリリースされています!!

ぜひウォレットに保管しましょう!

ココからはiOS版の「DASH Wallet」の使用方法をご紹介します!

インストールしよう!

Google Play で手に入れよう

新規ウォレットを作成!

 

新規ウォレットを作成しましょう!

選択すると、次のステップへ進みます!

 

ここにウォレットを開くためのパスフレーズが表示されます。

コチラのパスフレーズを忘れてしまうと、ウォレット内のDASHが取り出せなくなってしまうので必ずメモをしましょう!(オンライン、オフラインどちらにもメモすることを推奨します)

実際に通貨を受け取る!

 

取引所のDASHを実際に送金しましょう!

コチラのQRコードまたはウォレットアドレスへ送金します。

送金しよう!

 

左のメニューバーから送金を選択しましょう!

そしてアドレスorQRコード送金のどちらかを選択しましょう!

 

赤枠で囲まれた箇所をクリックするとQRコードが表示されます。

DASHのリスク、将来性は?

リスク

DASHは匿名性の高い仮想通貨です。
それは便利である反面、リスクを伴っています。

それは悪用された資金のマネーロンダリングに使用されるという可能性です。
送金者が匿名になるということは、不正な手段で得た資金でDASHを購入されても身元がわからないので、資金洗浄にはうってつけの通貨になってしまいます。

この悪用されるという要素以外は非常に優れているので期待したいですね!

将来性は?

 

引用元: DASH

DASHは匿名性以外にも取引(承認)スピードが早いという特徴があります。

ビットコインの取引承認スピードは10分に対して、DASHは約4秒となっています。

コチラは1時間のマスターノード(取引承認数)が表示されています。

マスターノードはその通貨の承認回数(マイニング参加の多さ)を表していることにもなります。

今後、この取引スピードと匿名性が高く評価されるとDASHの通貨としての価値も上昇していくでしょう!!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。