仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Twitter 292994 640

仮想通貨のおすすめアプリ|ウォレット・ニュース・取引所

仮想通貨の盛り上がりを見せた2017年。仮想通貨が盛り上がると、その周辺領域のサービスもたくさん出てきます。今回は仮想通貨をもっと簡単に知れる、楽しめるアプリ、ウォレット、ニュース、取引所をご紹介していきたいと思います。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

仮想通貨関連のiOS・Androidアプリを紹介

アプリ

仮想通貨の取引や保管、ニュース情報の取得はどのようなアプリを使用していますか?

仮想通貨関連のアプリは数多く存在し、取引をするにも情報を仕入れるにもどのアプリを使用すればいいのか迷った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな多くの仮想通貨関連のアプリの中から「取引所」「ウォレット」「ニュース「ゲーム」「チャット」の5つのテーマに分けて比較的知名度が高くオススメなものをご紹介していきます。

自分のスタイルにあったものがありましたら是非使ってみてください。

仮想通貨取引所アプリにはどんなものがある?

取引所

仮想通貨の取引所には大きく分けて「販売所」「取引所」の2つの機能が有ります。

「販売所」は運営元が直接仮想通貨を売買しており、「取引所」は運営元がユーザー間通しで仮想通貨を取引できる場を提供しています。

取引所毎に様々な特徴が有り、取引所を選ぶ際はその取引所の取引量、取引銘柄、安全性、手数料、使いやすさなどを比較しながら選ぶのが良いです。

国内の仮想通貨取引所

国内にも数多くの取引所が存在し、有名な取引所ではビットコインの取引量が世界一になったことがあるほど活気付いています。

2017年10月以降は国内で取引所を運営する場合、金融庁が定める仮想通貨取引業者のライセンスを取得する必要があり自分の資産をできるだけ安全に取引するためには、国内の取引所を選ぶ際は仮想通貨取引業者のライセンスを取得しているかをまず確認してください。

coincheck

Coincheck公式サイト

コインチェックは日本で最大級の取引所の一つです。

仮想通貨取引が手数料無料で行えるということもあり、ビットコインの取引量の多さは世界でも常に上位に位置します。

また、多数の有名な仮想通貨銘柄を取り扱っており、ビットコインだけでなく別の仮想通貨にも投資をしてみたいと思われる方にはオススメの取引所です。

bitFlyer

bitFlyerスクショ

bitFlyerは恐らく日本で一番知名度が高い仮想通貨取引所ではないかと思います。

CMを行なったり、イメージキャラクターに女優を使ったりとした結果、サイトへの登録者数も60万人を突破しています。

またそのセキュリティーの高さから、手数料が有料にもかかわらずビットコインの取引量が世界一になったこともあります。

取り扱い銘柄は少ないですが、モナコイン(MONA)など、マイナーな通貨も扱っています。

Zaif

zaifスクショ

Zaifは手数料マイナスキャンペーンを行なっている面白い取引所です。

手数料がマイナスということは取引を行えば行うほどお金がプラスされていくので、デイトレードなど1日に頻繁に取引を行いたい人にとってはオススメの取引所です。

またZaifのみで取り扱っている仮想通貨銘柄などもあります。

ビットレ君(Z.comコイン byGMO)

ビットレ君

ビットレ君は、GMOインターネットグループのZ.comコインが提供する、仮想通貨FX専用アプリです。

ビットコインの仮想通貨取引FX取引に特化しており、FXのための様々な機能が実装されています。

ビットコインのFXをしてみたいと思われる方にはオススメのアプリです。

QUOINEX

QUOINEX

QUOINEXは22種類以上の仮想通貨を取り扱っており、国内取引所としては最大級の仮想通貨種類数です。

アプリ上からチャートを見ながらの売買・レバレッジ取引ができる優れものです。

iosとAndroid両方に対応しているためどなたでも使用できます。

TraderBit for Bitfinex

TraderBit for Bitfinexは日本のろうそくチャートで2分ごとに新しい情報を更新していきます。

全てのアプリ上の取引所に共通していえることですが、パソコン上にいなくてもいつでもどこでも取引が可能なため急な価格変動にも対応できます。

Android対応をしていないため、iPhoneのみのアプリとなります。

海外の仮想通貨取引所

海外の取引所は日本国内の取引所と違い、金融庁登録が必要ないところが多いため、仮想通貨の取り扱い種類が多様なところが多いです。

日本の場合は、新しく仮想通貨を追加しようと思うと金融庁に提出し承認を待たなければならないため時間がかかりますが、海外ではそのような承認を待つ必要がないため、新たな仮想通貨をすぐ上場させたり、世に出るであろう仮想通貨の先物なども行われています。

ただ、言語が英語や中国語のみのところが多いです。

取引程度は簡単にできるようになりますが、何か問題が発生した場合に取引所に問い合わせるのが面倒です。

また、日本円入金できる海外取引所は基本的に無いので、仮想通貨建で送金する必要があります。

Polo Exchange(poloniex)

Polo ExchangePoloniex

Poloniexは海外の取引所の中でも比較的有名な取引所です。

多数の仮想通貨を取引することが可能で、その数は100を超えています。

アメリカの取引所ですので米ドルを基本通貨としています。

そのため日本円での入金ができないので、取引をするためには、ビットコインやイーサリアムなど仮想通貨ベースで取引所に送ることが必要です。

ビットレックス(bittrex)

Bitrrex

Bittrexビットコインの取引量で世界一になったこともある巨大な取引所です。

香港をベースに拠点を構えており、取り扱い通貨も200を超えるなど、Poloniexよりも多くの仮想通貨を取引できるのが魅了です。

日本のプロジェクトもICOで資金調達の段階でBittrexに上場が決まっているコインがあり、積極的に新たな仮想通貨を取り扱えるようにしている面白い取引所です。

クラーケン(kraken)

Kraken

クラーケンの取引所は、流動性が高く、取引量に応じて他の取引所よりも有利な価格で仮想通貨を取引することができるため、大きな額の取引に便利です。

大口の取引に有利なため、初心者というよりは上級者向けの取引所であると言えます。

仮想通貨のウォレット管理アプリ

ウォレット

過去のハッキングや盗難事件などから仮想通貨を全て取引所に常に保管しておくのは危険です。

そのため、取引を行なう用途、決済に使用する用途、長期保安全に管用したい用途などで仮想通貨のウォレットを使い分けることが重要です。

知名度の高いウォレットや使い勝手のいいウォレットをいくつか紹介していきます。

bitFlyer(ウォレット)

bitFlyerのウォレットは保管だけでなく、取引所で取引出来る仕様になっています。

ビットコインの取引量が非常に多く、ユーザー数が国内最大の取引所です。

セキュリティー面も非常に優れており、オフラン環境でも操作ができるコールドウォレットに対応しているため、安心して仮想通貨の保管、取引を行うことができます。

coincheck(ウォレット)

coincheckウォレットも取引所が運営しているウォレットのためウォレット内で仮想通貨の取引を行えます。

多様な仮想通貨を取り揃えており、ウォレットには2段階認証も設定できるので、安心してビットコインを保管することが可能です。

Zaif(ウォレット)

Zaifも取引所が運営しているウォレットのため、ウォレット内で取引が可能です。

Zaifでのみ取り扱える通貨もあり、最近ICOを行なったCOMSAやZaifトークン、30倍以上の値上がりを記録したMONAコインを取引できます。

Airbitz

AirBitz

Airbitzは日本語対応、ios・Android対応していおり、複数のウォレットを一つにまとめて管理ができるアプリです。

仮想通貨によってアプリが増えてきたときに、一つにまとめられると便利です。

細かく送金情報を表示してくれるなど、高機能なアプリです。

Google Play で手に入れよう

Blockchain

Blockchain

Blockchainは日本語対応しているウォレットです。

セキュリティーが強く、ビットコインを安全に保管したい場合はオススメウォレットの一つです。

ios, Android 共に対応しているので、どなたでも使用することができます。

Bitcoin Wallet

Bitcoinwallet

Bitcoin Walletは、アドレス帳で送金相手を管理できるため、気軽に使用することができます。

Android端末にのみ対応しているためiosでは使用できません。

日本語対応もしていないので、英語が苦手な方は日本語対応したサービスを使用した方がいいでしょう。

Bither

Bither

Bitherはコールドウォレットの仕様があるため、ハッキングに比較的強いウォレトです。

ただ日本語対応していなかったり、他と比べて優位性が高いというわけでは無いので、特別仕様する理由がない限りは別のウォレットを選んでもいいかもしれません。

Breadwallet

Bread

Breadwalletはウォレットアプリの中でも比較的古く長く愛用している人が多いです。

日本語対応しており、シンプルな操作画面から初心者の方にオススメのウォレットです。

Jaxx

Jaxx

Jaxxは50以上の様々な仮想通貨を保管できるマルチウォレットです。

現状ここでのみ保管できる仮想通貨もあるためダウンロードしておくことをオススメします。

ただ形式としてホットウォレットの類に入るので、普段使いする少額のみを保管しておきましょう。

仮想通貨の最新ニュースアプリ

ニュース

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ (アプリ名です)

仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ

記事の構成が、初心者向け、中級者向け、上級者向けに別れており、仮想通貨に興味がある方であればダウンロードして損のないアプリです。

カンファレンスの内容や人気ブロガーの記事などをいち早く更新し、最新の情報を常に届けます。

ビットコイン速報 〜仮想通貨・取引所・ニュース〜

ビットコイン速報 〜仮想通貨・取引所・ニュース〜

ビットコインだけでなくアルトコインの取引所情報・ニュースが見れるアプリです。

ビットコインの最新情報が常時更新され、ビットコインを扱う各取引所のレート一覧が確認できるため、取引所を選ぶ際の参考になります。

また、シンプルな見た目でレビューも高いアプリです。

ビットコイン情報まとめニュースアプリ

ビットコイン情報まとめニュースアプリ

ビットコインにまつわる情報をまとめており、記事・動画・掲示板などのタイプ別にメニューを分けて表示しているため、探したい情報が一目で分かります。

初心者にわかりやすい設計になっているため、どなたでも簡単に使用することができます。

BitSalon 仮想通貨・ビットコインの最新情報まとめ

BitSalon 仮想通貨・ビットコインの最新情報まとめ

BitSalonは、ビットコインだけでなく、アルトコインなどの仮想通貨にまつわる記事をまとめています。

価格情報や、ノウハウなどに興味がある方にはオススメでのサイトです。

仮想通貨ナビ

仮想通貨ナビ

仮想通貨ナビは、仮想通貨取引所であるFISCOが運営しているアプリです。

仮想通貨のリアルタイム速報、ニュース記事、ツイート速報の3つのメインコンテンツから豊富な情報をお届けします。

最新情報を手に入れたい投資家向けのアプリです。

Coin Navi - 仮想通貨のニュースアプリ

Coin Navi - 仮想通貨のニュースアプリ

Coin Naviでは、ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨レートが見れることに加え、コイン別の最新情報を取得する子ができます。

また、多くの仮想通貨ニュースをカバーし、海外ニュースなども掲載しています。

リップル(Ripple)最新ニュースまとめ

リップル(Ripple)最新ニュースまとめ

Ripple最新ニュースまとめでは、リップルに関する仕組みや相場、掲示板などを準備しており、記事・動画などを分けて欲しい情報をすぐに探すことができます。

リップルに関する情報が欲しい人にはオススメです。

Google Play で手に入れよう

仮想通貨がもらえる無料ゲームアプリ

ゲームに夢中

仮想通貨アプリの中には遊びながら仮想通貨を得ることができるゲームアプリがあります。

空いた時間にゲームで楽しんで仮想通貨も手に入れることができるのは非常に面白いですよね。

手に入る金額は少ないかもしれませんが、今後価値が10倍、20倍と上がった場合は大きな金額になる可能性もあるので、暇つぶしのお供に使用して見るのはいかがでしょうか。

SaruTobi

SaruTobi

SaruTobiは、猿を飛ばしてコインをゲットし、ビットコインと交換するゲームです。

感覚としてはマリオのコインがビットコインになったような感じで、ゲーム中に得られたビットコインでアイテムと交換することができます。

気軽に行えてるゲームですがiOSのみの対応になります。

タカラ

タカラ

タカラはZaifを運営しているテックビューロ社が運営しており、GPSを活用した宝探しのようなアプリです。

宝を配布する側はビットコインやトークンを地図上に落とすことができ、宝を探したい人は、地図上に表示された場所に移動することで宝を獲得することができ、表示されているビットコインやトークンを獲得することができます。

Get it on Google Play

ビットコインエイリアン

ビットコインエイリアン

ビットコインエイリアンは、タップしながら出てくるエイリアンを倒していくゲームです。

ステージによって難易度が変わり、出てくるエイリアンによってもらえるビットコインが変わってくるようです。

ビットコインは、Satoshiという単位でもらうことができ、20,000Satoshi以上になるとウォレットにビットコインが送られるようです。

仮想通貨の価格チャートアプリ

チャートアプリ

仮想通貨取引を行なう場合、常に投資している仮想通貨のレートが気になります。

情報を正確に伝えてくれるアプリがあれば外出先にちょっとした隙間時間にレートを確認することができます。

仮想通貨投資をこれから行いたい場合は一つダウンロードして見るのもいいかもしれません。

アプリによっては情報を確認しそのまま取引できるものがあったり、プッシュ通知で携帯にお知らせしてくれるものがあったりします。

自分にあった価格チャートアプリを見つけてみてください。

BitChart

BitChart

BitChartは、ビットコインの価格指数を視覚化するために洗練されたチャートを表示します。

現在のスポット価格と毎日のトレードを常に最新の状態にします。

リアルタイムアラート機能を利用すれば価格の変化を監視することができます。

USDとEUR建で為替を表示します。

コイン相場 for 仮想通貨・ビットコイン・ICOトークン

sGoogle Play で手に入れよう

Bitcoin Ticker Widget

iPhoneやApple watchからもチャートを確認することが可能で、相場をどこでも簡単に見ることができます。

タッチIDを使用したセキュリティーシステムでアカウントを安全に守り、ZaifやbitFlyerなどのアカウントがあればこのアプリ内から直接取引することも可能です。

Bitcoin Ticker Widget

Tab Trader

多くの仮想通貨のチャートを表示するアプリです。

ビットコインとライトコイン建で為替を表示し、個人個人で好きなように表示オプションとリフレッシュタイミングを変更することができます。

Androind専用のアプリです。

Tab Trader

Coin Cap

TabTraderは、仮想通貨取引のためのティッカーターミナルです。

Bitstamp、Krakenなど海外で有名な取引所の最新情報やな暗号通貨の価格やレートを プッシュ通知を使用して迅速に通知します。

Coin Cap

coin cap infoの公式アプリで、仮想通貨の価値や価格変動チャートをリアルタイムに更新します。

Android専用端末のため、iOSでは使用できません。

【まとめ】仮想通貨関連のアプリは日々リリースされている

ここで紹介したアプリはほんの一部で、この他にも多くの仮想通貨関連アプリがあります。

また、仮想通貨市場が盛り上がるにつれ、それに関連したアプリは次々と出てきます。

全てを把握するのは無理かもしれませんが使い勝手のいいアプリは自然とネット上でも話題になってくるので自分に合ったアプリを使用しましょう。

更新

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。