仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 02 27 14.06.33

イーサリアム(ETH)版たまごっちAethia(イーサごっち)はどんなサービス?

イーサリアム(ETH)は時価総額2位(2018年2月27日現在)の仮想通貨として知られています。どこで使えるの?と聞かれると困ってしまいますよね。しかし、「Aethia」という育成ゲームでは、イーサリアムを使います。仮想通貨がゲームに使われる例は非常に面白い試みです。イーサリアムを所有している方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/07/18 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

「Aethia」とはいったい何?

002-01

「Aethia」はイーサリアムを利用した育成ゲームです。

公式サイトにも「Ethergotchi」(いーさごっち)とある通り、イーサリアム版たまごっちとも言えるゲームです。

今回は「Aethia」について説明します。

「Aethia」の特徴

「Aethia」は、「たまごっち」のように、卵を孵化させて生まれた生き物を育てるゲームです。

最初に卵を入手しなければいけませんが、育成する卵は6時間ごとに30個ずつ放出される卵の中から選ぶことができます。

ただし、無料配布は数量限定で2018年2月9日までとなっていました。

また、無料の「アルファ卵」だけではなく「リフェラル(紹介)卵」を受け取ることも可能です。

プロフィールページにある紹介リンクを友達に共有することで、リフェラル(紹介)卵をアップグレードすることもできます。

このリフェラル卵を育てていくと、「CHI」というゲーム内で使えるトークンをゲットできるそうです。

このゲームの特徴は以下のとおりです。

・F2P(Free To Play、無料)で遊ぶことができる。

・RPG(ロールプレイングゲーム)のファンタジーな世界でペットを育てることができる。

・育成サイクル(段階)は、「Egg(卵)」、「Child(子)」、「Mature(成熟)」、の3つに分けられる。
 
・特性(ステータス)には、「スタミナ」、「カリスマ」、「敏捷性」、「知性」、「力 」、の5種類がある。

・ペットは、「Breeding(育てる)」、「Teaching(教える)」、「World Architecting(世界の構築)」、といった行動をすることができる。

・プレイヤーは毎日トークンである「CHI」を無料で受け取るリクエストを行え、これを消費することで食物や玩具を整えることができる。

・2018年3月中旬以降にオークションハウスが開かれ、どのサイクル(段階)のEthergotchiでも販売することが可能になる。


Ethereum(イーサリアム)のリアルタイム価格チャートはこちら

「たまごっち」ってどんなゲーム?

「たまごっち」とは玩具メーカーのバンダイが販売したペット育成ゲームです。

端末内で卵を孵化させて、食事を与えたり運動や掃除をさせたり、お世話をすることで電子ペットの性格や容姿が変わっていくというゲームで、主に小学生に大人気でした。

その人気はゲームに留まらず、たまごっちに登場する様々なペットを主人公にアニメ番組も制作されました。

そのような意味では、特にたまごっちに触れていた世代にとって、仮想通貨の仕組みを利用している「Aethia」に興味が湧く方もいるのではないでしょうか。

イーサリアム(ETH)とは

イーサリアム(Ethereum)は1ETH約93万425万円で、時価総額ではビットコイン(bitcoin)についで2位の仮想通貨です。

イーサリアム(Ethereum)の通貨単位はイーサ(Ether)で、利用者が独自に定めた契約(スマートコントラクト)や財産などを扱うことができる柔軟性の高い仮想通貨です。

イーサリアムもビットコインと同様にブロックチェーンの暗号技術を利用していますが、ビットコインよりもさらに機能を拡張させているのが特徴です。

ビットコインとイーサリアムの違いはいくつかありますが、大きな違いとして「スマートコントラクト」という技術を利用している点が挙げられます。

スマートコントラクトには、取引で行われる契約を自動的に実行・保存していく機能があります。

スマートコントラクトを使うと、誰にいつ送金するといった契約内容が自動的に実行され、その実行した内容はネットワーク上に保存されます。

中央機関を介さずに契約内容を自動管理できる点が、イーサリアムの大きな利点です。

ビットコインとイーサリアムの詳しい違いを知りたい方はこちらを御覧ください

「Aethia」の利用方法と特典

26-20

それでは「Aethia」の利用方法と、その特典について説明します。

「Aethia」を利用する方法

最初に「Aethia」に登録する必要があります。

①「Aethia」のホームページのSIGN UPをクリックして、Eメールアドレス、パスワード、パスワード確認を入力します。

②確認メールがくるので、確認メールの下部に認証キーがあるので、入力したら登録は完了です。

登録が完了したら、卵を入手します。

現在では無料の卵(アルファ卵)配布は終わってますので、リフェラル卵を入手することになります。

なお、gas(利用料)を支払わないとタマゴをもらうことはできませんので、少額のETHも入れておきましょう。

そのためには、ETHのウォレットである「Metamask」も入手しておく必要があります。

「Aethia」で遊ぶとこんな特典が

「Aethia」は育成ゲームですが、一方で投資ゲームの側面もあります。

卵が孵化してうまく育成させることができると、そのペット(イーサごっち)を高く売却することができます。

売却の対価は「GHI」という独自トークンになります。

現在の認知度はあまり高くありませんが、今後人気が上昇し、大きな価値を持つようになるゲームかもしれません。


CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。