仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

Zcash(ジーキャッシュ)がBithumbの上場で高騰|他の取引所の予定は?

ジーキャッシュとは、プライバシーを守る仮想通貨です。ジーキャッシュでは、ゼロ知識証明というシステムが使われています。ここでは、ジーキャッシュのゼロ認証証明や価格・値上がりしているワケ・韓国の取引所であるビッサムで上場時に公開されたことを紹介します。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Zcash(ジーキャッシュ)とは?

ジーキャッシュ

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)とは、プライバシーを守る仮想通貨です。

ジーキャッシュの公式ホームページによると、ビットコインやアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)は、取引をしたデータ(キャッシュ)が残ります。

ジーキャッシュでは、ゼロ知識証明が使われています。

このようなシステムがあるので、トレードで利用されたデータは隠されるのです。

ここでは、ジーキャッシュの価格・値上がりしているワケ・韓国の取引所であるビッサム(Bithumb)で上場時に公開されたことを紹介します。

Zcash(ジーキャッシュ)の価格推移

ジーキャッシュのチャート

引用元: Copyright (C) MINKABU, Inc. All rights reserved.

ジーキャッシュの価格は、どのような値上がりをしたのでしょうか。

2017年1月~2018年3月(現在)までのチャートを参考にしながら、ジーキャッシュの高騰を説明します。

みんなの仮想通貨の週足によると、2017年1月16日は4,955円。

1年前のジーキャッシュは、約5000円近くの価格をキープしていたのです。

2017年1月から約半年後の2017年6月12日には42,332円まで上昇。

ジーキャッシュの価格は、6か月で約37,000円も上がりました。

1ヶ月の2017年7月10日には約18,590円まで下がります。

2017年7月10日~2017年12月4日まで10,000円後半~30,000円台のレンジ相場(チャートの変動が少ない)となりました。

2017年12月11日には61,604円と約2倍も価格が上がります。

2018年元旦には、90,266円をマーク。

1年前の2017年1月と比べると約85,000円の高騰です。

しかし、2018年1月29日には37,175円に戻ります。

2018年3月9日も31,885円値上がりする前の価格帯を推移。

ZCashの高騰や下落を確認したい方はこちら

Zcash(ジーキャッシュ)の価格が高騰している理由

ビッサムの公式ホームページ

引用元: Copyright(c)2013 bithumb. All Rights Reserved.

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)の価格が上がるワケはあるのでしょうか。

ここでは、韓国の仮想通貨取引所であるビッサム(BitHumb)とジーキャッシュが高騰した関係を紹介します。

Bithumbへの上場

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)が値上がりしたワケは、ビッサム(BitHumb)に上場したのが理由です。

ビッサムの公式ホームページによると、2017年10月23日にビッサムで9番目のコインとしてジーキャッシュが紹介されています。

みんなの仮想通貨で2017年10月23日のチャートを見ると26,039円です。

前週の10月16日が24,293円のため、1週間で約2,000円の値上がりです。

ここから、2017年11月20日まで37,878円まで上昇。

(週足の場合)2017年12月4日には32,717円へ下落。

あとは2018年の元旦まで値上がりしたのです。

出典:bithumb.cafe

Bithumbスタッフが事前に上場情報を漏洩

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)が高騰したワケには、ビッサムの社員が「ジーキャッシュは上場する」とリリース前に漏らしたからです。

シーシーエヌドットコム(CCN.com)のTraders Accused of Insider Trading Zcash, as Price Surges After Bithumb Integrationの記事では、ビッサムの社員さんがラインで「ビッサムでジーキャッシュが使える」とコメントしたのです。

280ドル(日本円で約29,860円)から480ドル(日本円で約51,189円)に値上がりした」と報じられています。

Bithumbの1人の従業員が、BithumbのZCashとQtumの統合計画を明らかにしたと、9月28日にCryptoKoreanをはじめとする様々な信頼できる情報源が今日明らかにした。従業員と匿名の個人との会話のスクリーンショットは、韓国の人気の暗号化とビットコインの取引フォーラムに浮上しました。

BithumbのZCash統合計画がほぼ解消された直後、ZCashの価格は、2016年の11月の発売以来、ZCashの価格が280ドルから450ドルに上昇したため急騰しました。

引用元: Bithumbの統合後に価格が急騰する中、インサイダー取引Zcashの告発されたトレーダー

280ドルは約29,860円です。
480ドルは約51,189円です。

引用元: 便利な外国為替レート計算機

出典:便利な外国為替レート計算機

Zcash(ジーキャッシュ)のBithumb上場と同時に発表された内容

記者会見を待つ記者

ビッサム(BitHumb)でジーキャッシュ(Zcash/ZEC)と一緒に公表された内容があります。

ここでは、ジーキャッシュが使われるニュース・ジーキャッシュバック(ZcashBack)といったキャンペーン・ゼットイーシーシー(ZECC)の最高技術責任者(CTO)のインタビューについて解説します。

Zcash(ジーキャッシュ)の導入

ビッサム(BitHumb)がジーキャッシュ(Zcash/ZEC)の上場と公開したのが、ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)の導入です。

ツイッター(Twitter)のKK@韓国仮想通貨情報氏によると、2017年9月28日に「ジーキャッシュが上場する」と公式ホームページの内容を写真つきでツイート。

2017年9月27日のビッサムの公式ツイッターでも、ジーキャッシュに関するインタビュー動画がアップロードされています。

「Zcash-Back」キャンペーン

ビッサム(BitHumb)では、過去にジーキャッシュのキャンペーンが行われています。

仮想通貨を始めようによると、2017年9月29日正午からジーキャッシュバック(Zcash-Back)がスタート。

このキャンペーンは、ジーキャッシュをビッサムの口座に入れる・トレードをすると「1%をキャッシュバックするイベント」です。

※ビッサムの公式ホームページでも確認が取れないため、実際に行われているのか不明。

ZECC社CTOのインタビュー映像の公開

ビッサム(BitHumb)では、ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)を開発しているゼットイーシーシー(ZECC)の最高技術責任者(CTO/開発の責任者)であるネイサンウィルコックス(Nathan Wilcox)との対談を公式ホームページで紹介されています。

出典:bithumb.cafe
出典:Nathan Wilcox(@least_nathan)さん | Twitter

今後Zcash(ジーキャッシュ)は他の取引所に上場する予定はあるのか?

OKExのトップページ

引用元: ©2014-2018 OKEX.com. All Rights Reserved

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)は、韓国の取引所であるビッサム(BitHumb)で取引がスタートしました。

ここまで読んできたユーザーの中には、「ほかの取引所でもジーキャッシュが上場しないのか」と気になる方もいるでしょう。

現時点では、中国にある仮想通貨取引所のオーケーイーエックス(okex)でジーキャッシュが上場されるでしょう。

2018年3月9日現在のオーケーイーエックスで取り扱う仮想通貨には、イーサリアムクラシック(ETC)やネム(NEM)といったアルトコインがあります。

こちらにジーキャッシュの名前を目にするかもしれません。

Zcash(ジーキャッシュ)は高いポテンシャルを秘めている

成長しているコイン

ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)の価格・ビッサム(BitHumb)との関係・ジーキャッシュの上場と公開された内容・ジーキャッシュが利用できる予定の仮想通貨取引所をご紹介。

取引した方の履歴がわからないため、プライバシーを重視しているユーザーはジーキャッシュが気になるでしょう。

ビッサム(BitHumb)でも2017年9月28日からジーキャッシュの取り扱いをスタート。

ゼットイーシーシー(ZECC)のネイサンウィルコックス(Nathan Wilcox)とのインタビューなどビッサムとジーキャッシュとのパートナーシップは強いでしょう。

将来的には、オーケーイーエックス(Okex)といった中国の仮想通貨取引所でもジーキャッシュが使える予定です。

これからのジーキャッシュの発展に期待をしましょう。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。