仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 05 03 15.12.23

ビットコイン(Bitcoin)の購入方法・買い方を徹底解説!!

2017年後半から仮想通貨のニュースが多くなり、一度は耳にしたことがあるでしょう。しかし、実際に取引はしたことがない方も多くいらっしゃるはずです。今回は仮想通貨の購入方法を一からまとめています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/07/19 現在
Gmo
Ranking 1st GMOコイン
スマホアプリで簡単にビットコインFX取引が可能。下落相場でも高い利益率を出せる可能性があるGMOグループの取引所。
Bitbank
Ranking 2nd bitbank
bitbank(ビットバンク)なら、アルトコインの通貨を1円未満の単位からお試しで購入することもできます。全ペア取引手数料“ゼロ”キャンペーン実施中です。
Dmm
Ranking 3rd DMM Bitcoin
仮想通貨が初めてでも分かりやすいチャートを提供している取引所。BTC・ETHの現物取引、5種類以上のアルトコインのレバレッジ取引も可能。

ビットコイン(BTC)を入手する方法は?

x

ビットコインを入手する方法は大きく分けて4つあります。

  • 販売所・取引所で購入する
  • 個人間で取引をする
  • マイニングで掘り当てる
  • ビットコインATMを利用する

販売所・取引所で購入する

販売所・取引所の使い方や購入方法は下で詳しく紹介して行きます。

個人間で取引をする

取引所を間に挟まず、個人間でビットコインの送金や受け取りをすることが可能です。

しかし、ネット上などで知らない人と取引をする際には注意が必要で、自分がお金やビットコインを振り込んでも相手が振り込んでくれるという保証はありません。

知らない人と直接取引するのは避けたほうが良さそうですね!

マイニングで掘り当てる

ビットコインはマイニングで掘り当てることが可能です。

しかし、個人でマイニングをするのはあまり現実的ではありません。

マイニングをしたい人はマイニングプールなどを使うといいかもしれません。

マイニングについて知らない人や、もっと知りたい人は下記の記事を読んでください!!

ビットコインATMを利用する

ビットコインATMとはビットコインの売買を行うATMのことで、自分のウォレットを持っていればビットコインを売り、現金を受け取ったり、ビットコインを購入して自分のウォレットに入れることができます。

しかし、日本にはビットコインATMが全然普及しておらず、こちらも現実的とは言えないでしょう。

ビットコイン(BTC)の購入におすすめなのはbitFlyer(ビットフライヤー)

s

やはり仮想通貨購入におすすめなのは国内最大手のbitFlyerです。

bitFlyerは3年連続国内での仮想通貨の取引量No.1の仮想通貨取引所です!!

さらにセキュリティ強度が世界一と称されるほど信頼の厚い取引所です。万が一ハッキングなどで仮想通貨を取られた場合(ほとんどありえないが)でも保証体制が整っているため、安心して使うことができます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録から口座開設方法の流れを全て紹介!

bitFlyer(ビットフライヤー)でのビットコイン(BTC)の購入方法を紹介!!

x
  • ①bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設
  • ②入金
  • ③ビットコイン(BTC)の購入

bitFlyerでのビットコイン(BTC)の購入方法を紹介して行きたいと思います。

手順の流れとしては

となります。

順に説明していくのでご覧ください!

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録はこちらから!

まずはbitFlyer(ビットフライヤー)に入金しよう!

d

入金についての詳細はこちらからご確認ください

ビットコイン取引所での購入方法

d

ホーム画面から「ビットコイン取引所」をクリックします。

s

続いて①に買いたいBTCの数量を記入(最低取引数量は 0.001 BTC です)し、②の「コインを買う」をクリックしてください。

ビットコイン販売所での購入方法

え

こちらはホーム画面から「ビットコイン販売所」をクリックします。

d

こちらも同様に①に買いたい分だけの数量を入れ②の「コインを買う」をクリックします。

え

すると、このような画面が出てきますので「注文実行」をクリックしてください。

万が一、不備を見つけた場合は「キャンセル」を押すか、何も押さずに6秒待ってください。

GMOコインでのビットコイン(BTC)の購入方法を紹介!

d

口座開設がまだお済みでない方はこちらから!

まずは日本円を入金しよう!

あ

ホーム画面から「入出金」の下にある「日本円」をクリックしてください!

入金画面から実際に入金する!

あs

次に入金方法が出てきますので、今回は手軽く使える「即時入金」をクリックしてください。

すると、金融機関を選択する画面が出てきますので、お好きな銀行を選んでください。

その後、入金まで誘導してくれるので迷わず入金できるでしょう。

ちなみに最低入金金額は1000円です!

入金が済んだらビットコイン(BTC)を買ってみよう!!

s

まず、左のメニューから「仮想通貨現物売買」をクリックします。

s

次に仮想通貨を選択する画面が出てきますので「BTC」を選択してください。

s

次に購入金額または購入量を記入します。

①で金額(円)で指定するか、数量(BTC)で指定するか選ぶことができます。

どちらか選んだら②でその取引量を記入してください!

s

取引量の記入が完了しましたら、「購入」ボタンをクリックしてください!

s

最後に購入確定画面が出てきますので、入力事項に間違えがなければ「確定」をクリックしてください!

これでビットコインの購入が完了します!

Zaif(ザイフ)でのビットコイン(BTC)の購入方法を紹介!

 

簡単売買で簡単に購入しよう!

ホーム画面から右上にある「簡単売買」をクリックしましょう!

 

次に①に取引したいBTCの数量を記入し、②「BITCOINを買う」をクリックしましょう!

これだけでビットコインを購入することができます。

しかし、日本円の入金をしていないと購入できませんので、まだ入金がお済みでない方は先に入金を済ませましょう!

Zaifに入金がお済みでない方はこちらをご確認ください!

仮想通貨販売所と仮想通貨取引所の違いとは??

s

bitFlyerをはじめとする多くの仮想通貨取引所のサイトには「販売所」と「取引所」の2つが存在します。

一見、この2つには違いがないように見えますが実は大きな違いがあります。

この2つの違いと、お互いのメリット・デメリットをわかりやすく紹介しているので下記をご覧ください。

仮想通貨販売所と取引所の違いは?気になる手数料やメリット・デメリットを紹介!!

ビットコインの将来性、価格はどうなる?

 

半減期

ビットコインの半減期が2020年頃にくるのではないかという予想があります。

半減期とはビットコインのマイニングの報酬が半減するタイミングのことです。

半減期を作ることでビットコインの希少性が上がり、発行上限に近づいた時にマイニングへの参加者を減少させることで、インフレを防ぎ通貨としての価値を保つことができるのです。

今後の価格は?

これまで高騰を続けてきたビットコインですが、今後の価格はどうなのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

ウェブボットによると、2018年末までに1千万円を突破するという予想を立てています。

ウェブボットはこれまでも価格の変化を予想的中させており、また、投資家に大きな影響を及ぼすことからウェブボットが価格が上がると予測を立てると買い注文が増えるなど、今後もウェブボットに目が離せません。

ウェブボットは今後さらに価格が上がると予測していますが、実は少しずつ需要が減ってきているのも現状です。

というのも、他の仮想通貨の方がビットコインよりも送金手段として優れていると注目が集まってきているからです。

特にリップル(XRP)が送金速度や手数料の面から人気が高まっていて、現在世界中の金融機関と提携を結んでいます。

このように、これまで通り価格が上昇するという噂から、他の通貨が主流になるという噂まで様々なことが囁かれていますが、未来のことは誰にもわかりません。

1つの通貨に依存するのではなく、他の通貨も視野に入れ仮想通貨取引を行うことをおすすめします。

ビットコインの買い方【まとめ】

s

今回紹介したようにビットコインの買い方には様々な種類があり、入金方法などにも種類があります。

初心者のうちは、より簡単な方法を選び、間違えをなくすべきでしょう。

徐々に慣れてきたら、自分に合った方法を見つけ取引するようにしましょう!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。