仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99  3

仮想通貨EOS(イオス)とは?特徴・買い方・取引所・今後の将来性について

ICOから発足したスマートコントラクトプラットフォーム計画、EOSトークン、eos.ioについて解説していきます。ICOの仕組みが分かっている方のほうがこの記事に対する理解度は高くなると思いますが、EOSについてのさわりの部分しか書いていませんので、皆さんに楽しんでいただけると思います。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/10/20 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

EOS(イオス)トークンとは

EOSとは?

EOS(イオス)は、イーサリアムのトークンであるERC20トークンでICO史上最高額の約4300億円もの資金調達に成功したICOプロジェクトで、現在はイーサリアムのトークンではなく独自の通貨として運用されるために開発が行なわれているスマートコントラクトプラットフォームです。

Block.oneとは

Block.oneは、イオスの資金調達と開発を行った企業で、EOS.ioのプラットフォームの開発を行っています。

資金調達のために発行したトークンで約4300億円もの調達に成功したことが有名で、現在はICOのトークンの発行は停止されています。

Block.oneは、起動可能なすべての可能性のあるチェーンに対して無料のサポートを提供することはしていません。
また、バグや適用されていないパッチについても責任を負うことはできません。すべてのコミュニティ主導型チェーンは、コミュニティメンバーが他のコミュニティメンバーに提供するサービスであり、Block.oneの責任ではありません。

Block.oneは、チェーンとの開発および構成支援を必要とする企業や個人に
有料でサポートサービスを提供する場合があります。

引用元: Frequently Asked Questions Here are some common questions about EOSTM and EOSIOTM

EOS(イオス)トークンの特徴

特徴

トランザクションの速さ

イーオストークンは処理速度がとても速いです。

非同期処理と並行処理によって1秒間で数百万のトランザクションを可能としています。

イーサリアムは1秒間に約20のトランザクションを可能としています。

トランザクションとは取引速度のことであり、これが速くなることで仮想通貨の送金速度や情報の処理能力の速さが速くなります。

つまり、速ければ速いほど送金の時間や情報の処理能力が速くなります。

イオストークンのトランザクションのスピードは、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨と比べて桁違いに速いです。

またイオストークンはトランザクションに手数料を必要としていません。

そのため一日でトランザクションをすることが多い企業ではイーオストークンを採用することが多くなります。

DPoS(ディリゲーティッド・プルーフ・オブ・ステーク)の導入

PoS(プルーフ・オブ・ステーク)の発展形のDPoSは、保有者の投票によって選ばれた承認者(スーパーノード)によりブロックの生成を行います。

ブロックの生成時間は先程のトランザクションの高速化のために短くなっていて、承認者は21ブロックごとに交代しまた新たな承認者が投票で選ばれます。

この仕組みは他の通貨ではLisk(リスク)などにも採用されています。

GoogleAdsが挿入位置(※このテキストは記事上では上書きされます)

EOS(イーオス)の購入について

購入

EOSのICOプロジェクトは現在終了しており、公式から購入することはできません!!

イオストークンはバイナンス(Binance)等の取引所で購入することができます。

ですが、日本在住の人がバイナンスで取引するためにはビットコインやイーサリアムを日本の取引所で買う必要があります。

CoinHack(コインハック)では、ビットコイン、イーサリアムの購入にBITPoint(ビットポイント)をおすすめしています!

EOS(イオス)トークンの今後の展望!【まとめ】

イオスは7月の初めにメインネットをオープンしました。

また人工知能が2018年に仮想通貨イーオスの値段が上昇すると予測しています。

既存の企業が利用をすることになるはじめての仮想通貨、ブロックチェーン技術だからです。

このことを予測した人工知能は元マイクロソフトのコンサルタントをしていたクリフ・ハイ氏が作成した人工知能です。

イオストークンは仮想通貨としての使い道はまだまだたくさんあるとは言えません。

しかし、イオスの技術はほかの仮想通貨と比べるとトランザクションやブロックチェーン技術は勝っているので今後企業などの大規模な所が利用する機会が増えてくるでしょう。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。