仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99  1

Lemuria(レムリア)の手数料一覧!スプレッド/取引手数料/送金手数料/入出金手数料

Lemuria(レムリア)は国内の取引所です。扱っている取引所がビットコイン(BTC)のみということで非常にシンプルな印象です。今回はレムリアの手数料を徹底的にまとめています。取引を始める前に是非一読しましょう。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Lemuria(レムリア)とは?

疑問

Lemuriaってビットフライヤーやザイフに比べて有名では無いけど、どんな取引所なのですか?

まだ仮想通貨金融業に登録されていない、いわゆるみなし仮想通貨交換業です。金融庁で審査されており、特徴ある取引所です。今回は手数料を見ていこうと思います!

国内の取引所 Lemuria(レムリア)

Lemuriaは日本の仮想通貨取引所となり、日本の仮想通貨取引所の中でも操作がわかりやすい仮想通貨取引所となっています。

レムリアの最大の特徴はBitGoとよばれるセキュリティシステムに登録している点になり、BitGoを導入したのはレムリアが初になります。

取引手数料はMakerが0%、Takerが0.13%と非常に安くおさえられており、TradingViewを採用していることから初心者でもわかりやすいチャート表示となっています。

トレードをやる上で取引手数料とチャートの見やすさは欠かせない要素です。

現状レムリアでは他の仮想通貨取引所よりも売買件数が低いというデメリットがありますが、今後の仮想通貨の盛り上がり次第ではどんどん有名になる可能性を秘めているので今後の発展に期待がもてます。

Lemuriaの取扱通貨・手数料についてはこちら

みなし仮想通貨交換業者

みなし仮想通貨交換業者という言葉は、最近良く耳にするでしょう。

これは仮想通貨交換事業者登録を行っていないが、仮想通貨取引を行っていた業者のことを指します。

みなし業者でも仮想通貨の取引所として機能することが以前は可能だったのですが、Coincheckのネム(NEM/XEM)不正流出事件により、金融庁による審査が義務付けられました。

この中にはレムリアを含まれておりちょっと心配な部分もありますが、現在登録申請していますので審査が終わるのを待ちましょう。

Lemuria(レムリア)の特徴

特徴

堅牢なセキュリティ 「Bit Go」

ビットコインのセキュリティプラットフォームとしてBit Goは有名です。

このBit Goではマルウェアやサーバー攻撃から身を守るための多重署名ウォレットとなっています。

自分が使用するウォレットのセキュリティは堅牢なものが一番です。

また最近では時価総額第3位のリップルがBitGoが新たに取り扱う取引所にプラットフォームの提供をおこなっています。

24時間いつでも取引可能

レムリアでは仮想通貨のトレードが24時間365日可能になっています。

これならば普段時間のないサラリーマンなども休日の取引が可能です。

100円から取引が可能!?

レムリアではなんと100円からの取引が可能になっています!

最近ではビットコインやイーサリアムなども段々と値段が高騰しており2017年12月にはなんと1BTCが240万円にも高騰していましたよね!

ここまで値段が高騰してしまっていると気軽に買ってみようという気になりませんよね…

しかし100円からの取引が可能ということであればたとえまだ一度も仮想通貨の取引をしたことがないという人でも気軽に取引することができますよね。

仮想通貨界は最近盛り上がってきてはいるものの一般の人々からしたらまだ怪しいと言われるものですのでこのように低価格で取引できるプラットフォームは仮想通貨の普及に貢献していますね

Lemuria(レムリア)での取引

取引

取扱い通貨は?

Lemuria(レムリア)の取扱い通貨はビットコイン(BTC)のみとなっています。

そのシンプルさがユーザーに評価されている場合もあります。

口座開設が簡単

Lemuriaの口座開設の詳しい情報は以下の記事を参照してください。

格安な手数料

Lemuria(レムリア)の手数料一覧
入金 0円
出金 400円
ビットコイン入金 0BTC
ビットコイン送金 0.0005BTC
Maker手数料 0%
Taker手数料 0.13%

レムリアの良いところは取引手数料が安いというところにあります。

なぜ取引手数料が安いのが良いのかというと確かに手数料が安いというのはお得という感覚しかないかもしれませんが投資を行う上での手数料はランニングコストとして重くのしかかってくるものです。

その為手数料はなるべく安く済ませるのがポイントで安ければ安いほど一回一回のトレードの利益があがります。

勝っても負けても発生するのが手数料なのでその手数料がMakerでは無料、Takerでは0.13%というのは非常に良いですよね!

またレムリアでは取引できる仮想通貨がビットコインのみとなっています。

これを聞くと最近の取引所では色々な仮想通貨が取引できるのにビットコインだけだなんて不親切だな…などと思うかもしれませんが初心者からすると色々あって難しく感じてしまうものです

せっかく仮想通貨投資へ一歩踏み出したのに最初っから色々な仮想通貨がでてきたら足踏みしてしまいますよね。

そのためレムリアは初心者向けの取引所といえます。

他の取引所と比較すると?

現物取引の手数料
取引所名 ビットコイン アルトコイン
Lemuria 無料
Zaif -0.01% 0.0% ~ 0.3%
bitFlyer 0.01% ~ 0.15% 0.20%
BITPoint 無料 無料
GMOコイン 無料 無料

他の取引所と比較するとやはり目立つのは上記にもしめしましたがビットコインのみを扱っているという点です。

しかしながらビットコインのみに絞ることによってわかりやすいプラットフォームが実現しているのでむしろ初心者には使いやすいといえます。

また他の点では売買件数が少ないことがあげられます

この売買する人達が少ないというのはレムリアにとっては問題で自分が売買したい価格で約定しない可能性があるのです。

これはトレードをしている人からすると致命的ですからレムリア側もなんとかしてPRを行うのではないでしょうか?

しかしながら「投資を行ったことがない人達」からしたらレムリアは非常に使いやすいプラットフォームになっているので玄人と素人でどのプラットフォームを使用するか意見が割れるかもしれませんね。

送金手数料

送金手数料
取引所名 ビットコイン送金手数料
Lemuria 0.0005BTC
Zaif 通常は0.0002BTC
高速入金手数料は0.02BTC
bitFlyer 0.0004BTC
GMOコイン 無料

レムリアのビットコイン送金手数料は他社と比較しても変わらない手数料となっています。国内の他の取引所では、GMOコインが送金手数料が無料となっていてお得です!

ビットコインの送金手数料とは取引所からウォレットなどの端末に送金する際に発生する手数料です。無料ではないので頻繁な送金は控えましょう!

オススメの取引所はこちら

ビットコインの取引におすすめの取引所ですね!

まとめ

まとめ

レムリアの特徴はご理解いただけたでしょうか?

現存する取引所では様々な仮想通貨を取り扱っていたりセキュリティ面がすぐれていたり初心者向けに対応していたりと様々な面で違いがしょうじていますね。

特にレムリアではビットコインのみを扱うという初心者向けの取引所となっており使いやすいプラットフォームが提供なされています。

しかし取引所を複数開いてはいけないという法律はありませんので複数の取引所を開設することをオススメします。

複数開設することのメリットとしてはリスクを分散することができるということ。

コインチェック事件が起こった時もいきなり全財産なくなったということにならなくてすみますからね。

レムリアでビットコインの売買になれてきたら他の仮想通貨を購入するために他の取引所を開設するのも良いかもしれませんね。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。