仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 04 19 18.49.46

口座開設の審査スピードの早い仮想通貨取引所比較

仮想通貨取引所の講座を開設しようと考えている方におすすめの仮想通貨取引所をまとめてみました。仮想通貨の相場は大幅に変動するので、「今、このコインを買いたい」と思っても、審査スピードが遅い取引所だとタイミングを逃してしまう恐れがあります。なので、審査スピードが早い取引所の講座を開設するのは非常に大切です。開設方法も掲載しているので、参考にしてください。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/11/20 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

口座開設がはやい取引所は?日数を比較!

d

仮想通貨というのは価格変動がとても早いため、仮想通貨を買おうと思っても口座開設が済んでいなければ、その時間で買うタイミングを逃してしまうことがあります。

仮想通貨取引所の口座開設に早さの違いなんてあるのか。と思う人もいると思いますが、取引所によって登録に必要な情報が違ったり、本人確認までの時間の差があったりします。

今回は仮想通貨取引所の口座開設までの早さを我が社で実際に開設してみてかかった日数を報告していきたいと思います。

比べる仮想通貨取引所

比べるのは以下の国内の有名仮想通貨取引所です。比較的開設が早かった取引所を選びました。



  • bitFlyer
  • bitbank
  • Fisco
  • BTCBOX
  • bitpoint
  • bittrade
  • Lemuria

bitFlyer(ビットフライヤー)

d

bitFlyerは国内最大手と言われている仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨は7通貨(2018年4月20日現在)と決して多くはありませんが、セキュリティー面や使いやすさで多くの人からの指示を得ています。

bitFlyer(ビットフライヤー)取引所開設にかかる日数

日数
bitFlyer開設までの目安 3~4日

bitFlyer(ビットフライヤー)の詳しい取引所開設方法はこちら

bitbank(ビットバンク)

ビットバンク

国内の仮想通貨取引所であるbitbankは現在仮想通貨時価総額のトップ3であるビットコイン、イーサリアム、リップルをすべて取り扱っています。

また、bitbankは未成年の口座開設にも対応しています。

さらに、bitbankでは4月中旬から公式のアプリの提供を開始しました。

bitbank(ビットバンク)取引所開設にかかる日数

日数
bitbank開設の目安 5日

bitbankの詳しい取引所開設方法はこちら

Fisco(フィスコ)仮想通貨取引所

フィスコ

Fisco(フィスコ)仮想通貨取引所は金融庁に仮想通貨交換業として認められている、安全性の高い信頼の置ける取引所です。

また、親会社であるFisco(フィスコ)はJASDAQにも上場するなど経営基盤が比較的しっかりしている企業ですのでその点でも高い信頼を置けると言えるでしょう。

Fisco(フィスコ)取引所開設にかかる日数

日数
Fisco(フィスコ)開設の目安 7日

Fisco(フィスコ)の詳しいと取引所開設方法はこちら

BTCBOX(BTCボックス)

btcbox

BTCBOX(BTCボックス)は金融庁に仮想通貨交換業者として認められている安全性の高い取引所です。

また、BTCBOX(BTCボックス)の特徴としては仮想通貨融資が可能という点が挙げられます。

仮想通貨融資とは、自分の総資産の三倍までの金額の融資を受け仮想通貨の取引ができるというサービスです。

Btcbox(BTCボックス)取引所開設にかかる日数

日数
Btcbox(BTCボックス)開設の目安 8日

Btcbox(BTCボックス)の詳しい取引所開設方法はこちら!

ビットトレード(Bittrade)

bittotore-do

ビットトレード(Bittrade)は金融庁に仮想通貨交換業者として認められている安全性の高い取引所です。

また、FX業界では有名なFXトレードフィナンシャル(FXTF)の関連会社でもあるのでFX業界で培われた最先端の取引ツールを仮想通貨取引でも活用しており非常に使いやすい取引所となっています。

ビットトレード(Bittrade)取引所開設の日数

日数
ビットトレードの(Bittrade)の開設目安 8日

ビットトレード(Bittrade)の詳しい取引所開設方法はこちら!

bitpoint(ビットポイント)

ビットポイント

bitpoint(ビットポイント)は金融庁に仮想通貨交換業者として認められてる安全性の高い取引所です。


また、【米ドル】【ユーロ】【香港ドル】【円】といった4つの通貨の取引に対応可能で非常にグローバルな展開をしていると言えます。

bitpoint(ビットポイント)の取引所開設日数

日数
bitpoint(ビットポイント)の開設目安 8日

bitpoint(ビットポイント)の詳しい取引所開設方法はこちら!

lemuria(レムリア)

lemuria(レムリア)

Lemuria(レムリア)は2015年から取引が開始された比較的新しい取引所です。

Lemuria(レムリア)の特徴としてはまず、口座開設が非常に簡単という点が挙げられます。メールアドレスだけではなくfacebookのアカウントを使って登録をすることができるので非常にスムーズな口座開設を行うことができます。

また、取扱通貨がビットコインのみという点も特徴的です。そのため、仮想通貨の運用経験が少ない初心者の方でもシンプルな取引が可能なので仮想通貨を運用しやすいと思います。

Lemuria(レムリア)の取引所開設日数

日数
Lemuria(レムリア)開設の目安 10日

Lemuria(レムリア)の詳しい取引所開設方法はこちら!

取引所開設日数まとめ

日数
bitFlyer(ビットフライヤー) 3~4日
bitbank(ビットバンク) 5日
Fisco(フィスコ)仮想通貨取引所 7日
BTCBOX(BTCボックス) 8日
ビットトレード(Bittrade) 8日
ビットトレード(Bittrade) 8日
lemuria(レムリア) 10日

まとめ

d

いかがでしたか?

今回紹介した7社は仮想通貨取引所の中でも比較的開設が早い取引所ですがビットフライヤーを除きどの取引所も1週間ほど時間がかかってしまいます。

最初にも説明したとおり仮想通貨とは価格変動が早いものなので事前に取引の開設までの日数を確認した上で取引を開始するようにしましょう。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。