仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Bitflyer %e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc  16

bitFlyer(ビットフライヤー)のメリット・デメリット・評判や口コミまとめ

ビットフライヤーは国内最大手の仮想通貨取引所として多くの人から指示を得ています。しかし、そんなビットフライヤーにも他社と比べてデメリットがある!?今回はビットフライヤーについてメリットやデメリット、評判や口コミをまとめてみたのでぜひご覧ください。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

bitFlyer(ビットフライヤー)とは

ビットコイン

ビットフライヤー(bitFlyer)とは、株式会社bitFlyerによって運営されている仮想通貨取引所です。

ビットフライヤーのCMも最近よく見るようになりましたね。

株式会社bitFlyerは、2014年1月9日に設立されました。

仮想通貨取引業者の中では、比較的設立してから年数が経っている会社です。

本社は東京都港区赤坂にあります。

bitFlyer(ビットフライヤー)の取扱通貨

仮想通貨

*ビットコインのみレバレッジ取引が可能となってます。

bitFlyer(ビットフライヤー)の取扱通貨について更に詳しく知りたい方はこちら

ビットフライヤーを実際に使っているユーザーの口コミ

ビットコイン

現在、勢いに乗っているビットフライヤーですが、実際、ユーザーたちからはどのような評価を受けているのでしょうか。

ビットフライヤーについて、Twitterや2ちゃんねるなどで、どのように評価されているか口コミをまとめてみました。

ビットフライヤーの口コミ【良い点は?】

これから仮想通貨を始めるならビットフライヤーがオススメ!
アプリが分かりやすくて使いやすい!

ビットフライヤーは取引量が日本一だから、安心して取引できる!

ビットコインの購入手数料が安いのは助かるね!

セキュリティーが整っているから、ハッキングの心配もなくビットコインを預けられるよ!

アプリのチャートがリアルタイムで反映されて、買い時・売り時を見逃すことなく取引できるよ!

CMも流せるくらい、経営が軌道に乗っているのだろうね!

ビットフライヤーの口コミ【悪い点は?】

取引ツールが使いづらい。
ごちゃごちゃし過ぎだ。

取り扱ってるコインが少ないね。
他のコインも扱ってほしい!

ビットフライヤー、使いづらいなー。
決済ボタンぐらいあっていいんじゃないの?

アプリとかで小さいバグがあるんだよね。
早めに対応してほしい...

アプリは使いやすいけど、サーバーダウンが多いし、何しろ対応が遅い。

ビットフライヤーのアプリって読み込みボタンないのか?いまいち使いづらいんだよね。

仮想通貨のプロである投資家はbitFlyer(ビットフライヤー)をどう評価している?

仮想通貨のプロたちは、以下のようにビットフライヤーを評価しています。

国の認可を取得しているから、使用するうえで安心感を持てる

・ビットフライヤーが株式上場する可能性があり、株トレーダーも注目している取引所

・仮想通貨を買わなくても、楽天などのサービス利用でビットコインがもらえる

・コインチェックやGMOコインにはないモナコイン(MONA)がある

・ビットコインの取引量が多いので、板がしっかりしている

・リクルート、みずほ銀行、三菱UFJキャピタル等が出資しているため、コンプライアンスが徹底されている


仮想通貨取引以外の側面からビットフライヤーを観察している方が多かったです。

基本サービスに関しては、共通して良い評価をつけていました。

ビットフライヤーの機能毎のメリットとデメリット

ビットコイン

ここまで、口コミや仮想通貨のプロである投資家たちの意見をもとに、ビットフライヤーを見てきました。

様々な意見があり、ビットフライヤーの輪郭がそれとなく掴めてきたかと思います。

それでは、実際にビットフライヤーの機能ごとのメリット・デメリットを具体的に確認していきましょう。

ビットフライヤーの機能
内容
ビットコイン販売所 ビットコインを即時購入できる
アルトコイン販売所 各種アルトコインを即時購入できる
ビットコイン取引所 ビットコインを安く購入できる
bitFlyer Lightning ビットコインの取引に特化した取引所
お取引レポート 仮想通貨の売買履歴を確認できる
アフィリエイト bitFlyerを経由したアフリエイトサービス
ビットコインをつかう ビットコインで買い物ができるネットショップ
ビットコインをもらう ビットフライヤー経由でサービス利用して、コインを取得
bitWire SHOP ビットコイン決済を導入できるサービス
入出金 クイック入金、銀行振込
bitWire メールアドレスによるビットコイン送付サービス
補償サービス 最大10万または100万円の補償を受けることができます。
セキュリティー Sqreenの分析により世界一のセキュリティー

ビットコイン販売所

販売所

ビットコイン販売所とは、ビットコインを即時購入できる取引所サービスです。

bitFlyerが保有しているビットコインを購入することができます。

自分が指定した値段でなかなか取引が進まないときに利用すると便利です。

ただし、ビットコインの価格はbitFlyerによって指定されているため、こちらから変更することはできませんので注意してください。


アルトコイン販売所

販売所

アルトコイン販売所では、ライトコイン、イーサリアムなど各種アルトコインを即時購入することができます。

ビットコイン販売所と同様、こちらもbitFlyerから指定された値段でアルトコインを購入することになります。


2018年4月19日現在、販売所での手数料は無料になっています。

手数料無料がいつまで続くか定かではありませんが、終了2週間前にbitFlyerのホームページ上で告知されるようです。

この機を逃さず、利用していきましょう。

ビットコイン取引所

取引所

ビットコイン取引所とは、他のユーザーとビットコインの売買ができるサービスです。

ビットコイン販売所と異なり、板を利用して、買値・売値を自分たちで指定して取引します。

販売所よりも安くビットコインを購入できることもあります。

ただ、自分が指定した値段で常時売買が進むとは限らないので、見切りをつけておくことも必要です。

bitFlyer Lightning

ビットフライヤー

bitFlyer Lightningとは、ビットコインの現物取引、FX、先物取引、並びにイーサリアムの現物取引に特化した仮想通貨取引所です。

特徴は、FXで最大15倍のレバレッジをつけられる点です。

ハイリターンを狙う投資家にとっては魅力的な数値と言えるでしょう。

ただし、取引の際に手数料が生じますので、その点を加味して取引を行いましょう。

お取引レポート

お取引レポート

お取引レポートとは、ビットコイン・アルトコインの売買、FX取引の結果などの履歴を一括して確認できるサービスです。

お取引レポートを使うことによって、ビットフライヤーを通してどれくらい利益を出すことができたか確認することができます。

仮想通貨の運用状況を把握することで今後の取引の方針を立てることができますので、こちらも積極的に利用しましょう。

アフィリエイト

bitFlyerでは、アフリエイトプログラムをユーザーに提供しています。

自信のブログはホームページにbitFlyerの広告を貼り、広告を経由して新しくbitFlyerへの登録が得られた場合、報酬が得られるシステムです。

バナーの種類も豊富にありますので、ブログ、ホームページの形態に合わせたものを選ぶことができます。

ビットコインをつかう

ビットコインを使う

bitFlyerの「ビットコインを使う」とは、保有しているビットコインを使って買い物ができるネットショップです。

現存の通貨と同じように、ビットコインを通貨として利用することができます。

電化製品、書籍、ゲーム機など商品も充実していて、既存のネットショップと遜色ないラインナップとなっています。

ビットコインをもらう

ビッチコインをもらう

「ビットコインをもらう」とは、bitFlyer経由でインターネットサービスを利用した際にビットコインをもらうことができるサービスです。

具体的には、bitFlyerに掲載されている広告経由でサービスを利用するとビットコインが付与されます。

中には会員登録のみでビットコインが手に入るものもありますので、チェックしてみてください。

bitWire SHOP

bitwire

bitWire SHOPとは、企業サイトにおいてビットコインの決済を導入できるサービスです。

現在、クレジットカードや銀行振込、コンビニ決済が主流となっていますが、そこにビットコイン決済を加えて、決済手段を多様化し、利便性を向上させることが狙いです。

仮想通貨は決済手段としてはまだ確固たる地位を得ていない状況ですが、今後、仮想通貨の広がりに応じて、ビットコイン決済が広く利用されるようになるかもしれません。

入出金

入出金

bitFlyerにおける入金方法は、銀行振込クイック入金に大別されます。

銀行振込の場合、銀行の営業時間によって、入金から口座に反映されるまで時間がかかる場合があります。

それに対して、クイック入金だと入金してから数分で口座に反映されます。

ただし、1回あたり324円の手数料がかかりますので、振込際はまとまった額を入金して、手数料を節約することが肝要です。

bitWire

bitWireとは、メールアドレスを指定してビットコインを送付できるサービスです。

知り合い同士でビットコインの受け渡しをする際に非常に便利です。

ビットコインアドレスの入力を省略できますので、面倒な番号入力を省いて、ビットコインを送付することができます。

補償サービスがある

補償

bitFlyer(ビットフライヤー)では、上部の表の通りの補償制度があります。

預かり資産の合計が円換算にて100万円を超える二段階認証登録の場合最高で日本円で500万の保証が受けられます。

しかしここで注意しなければならいのが、上記の表に書いてあるとおり、【日本円の不正出金が発生した場合】のみに限っての補償なので、例えば仮想通貨が不正に流出した場合などは、補償を受けられないのでご注意ください。

また預かり資産が100万円を超えない場合10万円の補償しか受けられないのでその点もご注意ください。

bitFlyer(ビットフライヤー)のセキュリティーは?

セキュリティー

2018年1月にセキュリティーアプリサービスを提供しているSqreenが人気の仮想通貨取引所のセキュリティーを独自に分析したものの結果をブログに掲載しました。

その結果なんと上記の表の通り日本のビットフライヤーがセキュリティー面で一位を獲得しています。

あくまでもSqreen独自の分析ですが、世界の仮想通貨取引所140箇所を分析しているので信憑性は高いと思います。

これらの結果からビットフライヤーでは安心して仮想通貨の取引ができるでしょう

他の仮想通貨取引所との主な違いは?

ビットコイン

他の仮想通貨取引所との違いは、ビットコインに特化したプラットホームがあり、単なる売買のみでなく、ビットコインを利用するサービスを提供している点が挙げられます。

ビットコインを現存の通貨と同様に使えるようにするという意気込みが伝わってきます。

また、bitFlyerは仮想通貨取引所の中でもセキュリティが最高水準にあります。

大手金融機関から強度の高い暗号化通信を採用し、マルチシングを徹底しています。

仮想通貨流出事件が世間で取り沙汰される中、取引所の管理体制はやはり気になるところです。

その点、bitFlyerでは他の取引所よりも一歩リードしていると言えるでしょう。

まとめ

ビットコイン

いかかでしたでしょうか。

bitFlyerは、数ある仮想通貨取引所の中で、安定した運営をしている取引所であることが見えてきたと思います。

取扱仮想通貨の種類が少ないなど、今後改善して欲しいポイントもありますが、総じて仮想通貨取引をする際には利用しやすいサービスであると言えます。

ビットコインを使うサービスも充実していますので、売買のみならず、通貨としてビットコインを利用する機会も得ることができます。

仮想通貨取引を始める際、最初の口座として開く価値は十分ありますので、是非、利用してみてください。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。

あわせて読みたい

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 02 16 13.01.14

Zaif(ザイフ)、新テレビCMに剛力彩芽さんを起用

2018/02/16
S20170330385314 tp v

コインチェックのアフィリエイト紹介プログラムについて

2018/01/01