仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Img 3328 1024x722

Binance(バイナンス)のログイン方法は?できない時の原因や対処法

仮想通貨の取引は一刻を争うものであり、常に情報を確認したいものです。しかし、Twitterなどでは、中国の大手取引所であるBinance(バイナンス)でログインできないという声が多くつぶやかれていました。今回はBinance(バイナンス)でログインできない場合、凍結された際の対処法をご紹介します。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/23 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Binance(バイナンス)にログインできない!?どうすればいいの?

どうすればいいんだ

「Binance」は、海外の仮想通貨取引所であり多くの国内ユーザーも利用している取引所です。

しかし、時にこんなことが起きてしまいます。

あの、Binanceにログインできないのですが、どうゆう事?

引用元:Twitter

すみません。Binanceにログインできない状態なんですが、同じ状態の方いませんか?

引用元:Twitter

正直なところ、このように取引所にログインできない状況に陥った場合、取引を行っているユーザーにとっては焦ってしまう原因になります。

というのも、仮想通貨の価格は刻一刻と変動していきますし、変動が激しい通貨なら尚更売り買いのタイミングというのが重要になってくるからです

そこで、この記事では「Binance」でログインできない状態に陥った場合に考えられる原因と対処についてご紹介します。

もしも、自らがログインできない状態になった場合の参考にしてみて下さい。

まずは正しい手順でログインしてみよう

正しい姿勢

ログイン(PC版)

テキストまずは、PC画面からのログイン方法です。

ホームページの右上部にある「Login」の部分をクリックします。

すると下記の画像の画面へと移動しますので、必要な事項を入力しましょう。

スクショ記入する内容は上から以下の通りとなります。
  • 登録したメールアドレス
  • パスワード
入力が完了したら「Log in」をクリックして完了です。

ログイン(スマートフォン版)

続いて、スマートフォンからのログイン方法です。

PCの場合と同じく画面右上部にある「Login」を押します。

すると、下記画像の画面へと移動しますので、必要事項を入力しましょう。

スクショ記入内容は上から以下の通りです。
  • 登録したメールアドレス
  • パスワード
入力が完了したら「Log in」をクリックして完了です。

Binanceにログインできない事例

事例確認

アプリでログインできない

現在では、多くの仮想通貨取引所で専用のアプリがリリースされていますが、「Binance」も例外ではありません。

取引所の専用アプリは便利なため、多くのユーザーが利用していますが、時にこんなトラブルが起こります。

Binanceのアプリをダウンロードしたけど、エラーって表示されてログインできない

引用元:Twitter

ブラウザからならログインできるのに、アプリだとログインできない状況なんですが…

引用元:Twitter

このような状況になった場合、まず入力事項が間違っていないかを再確認しましょう。

また、一度「スマートフォンやPC」のブラウザからログインできるか確認しておくことで、現状で取引が可能か不可能であるかを確認しておきましょう。

仮想通貨の取引は瞬間で大きく価格が変動することがあるため、ブラウザからのログインが可能であるならば、取引は可能なのでとりあえず一安心です。

アプリからログインできない原因については、「メンテナンスなどの影響でログインできない」「そもそもアカウントがロックされている」といった内容が考えられます。

そのため、サイトの不具合やメンテナンスが無い場合にログインできない状況になった場合にはサポートセンターに問い合わせてみましょう

サイトのボタンが反応しない・繋がらない

続いては、こんなケースです。

Binanceから送金しようと思って、ログインしようとしたらクリックしても反応しなかったから焦った。

引用元:Twitter

昨日からBinanceにアクセスできないんだけど、何かあったんですかね。

引用元:Twitter

インターネットを利用している方なら、一度は経験があるのではないでしょうか。

そのページのボタンを押しても反応が無かったり、そもそもページに繋がらないといったケースです。

このような場合には、以下の原因が考えられます。
  • サイトにアクセスが集中しているため、サイトに繋がらない
  • インターネット環境の不具合
そのため、時間を置いてから改めてページを開いたり、インターネット環境の確認などを行ってみましょう

二段階認証が突破できない

取引所を利用するにあたり、必須ともされる「二段階認証」ですが、こんなトラブルが起きることがあります。

やばい。スマホが壊れて二段階認証通らんようになった。解除って時間かかったりする?

引用元:Twitter

またやらかしてしまった。あれだけ気を付けようと思ってたのに二段階認証のバックアップ取り忘れてた。

引用元:Twitter

二段階認証を設定している場合、これを突破しない事には取引所を利用できません。

だからこそ、セキュリティとして優秀な仕組みとなっているのですが、このような時に少々困ったことになります。
  • 二段階認証のアプリをバックアップ無しにアンインストールした
  • 不測のアクシデントによるスマートフォンの復旧不可
つまりは、アプリのバックアップをしておけば何とかなるのですが、予測できないトラブルによってのデータ紛失が問題となります

このような場合には、一度「二段階認証」を解除して、改めて設定しなおす必要があります。

この、二段階認証の解除ですが、身分証明書が必要であったり対応が完了するまでに期間を要する場合があったりと、正直なところ面倒ですが必要になります。

二段階認証の解除は、以下の手順で行います。

まず、ログイン後のGoogleの二段階認証画面で「Losy Your Google Authenticator?」をクリックします。

スクショ

クリック後、下記画像の画面へと移動するので「Confirm the Application Reset」 をクリックします。

すると、確認メールが届きますので、メール内リンクの「Confirm Reset」をクリックしましょう。

スクショ最後に、二段階認証解除に必要な3枚の画像データをアップロードします。
  • パスポート
  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
の3つが対象となっています。

まず、証明書の正面の画像をアップロードします。スクショ

次に、証明書の裏面画像をアップロードします。

スクショ

最後の3枚目は、「本人の顔」「日付とReset 2 FAを記入した用紙」「身分証明書」が一緒に写っている画像をアップロードします。

スクショ

画像のアップロードが完了したら下部の「Submit」をクリックして完了です。

メールへの連絡を待ちましょう。

アカウントが凍結された

まずは、事例から確認してみましょう。

バイナンスの引き出しを承認したつもりだったけど、アカウント凍結してしまった。

引用元:Twitter

友人のPCから、バイナンスにログインてBTC送金したらアカウント凍結くらってしまった。送金がちゃんと行われてたらいいけど大丈夫かな。

引用元:Twitter

「アカウントが凍結された」(アカウントロック)このようなトラブルも、起きています。

「Binance」の場合は、以前だと日本語対応サービスを行っていたのですが、現在ではサービスが停止されているため、英語表記となっています。

このことが、アカウント凍結の原因の一端となっていることが多く、「慣れていない売買や送金を行う場合などに誤ってアカウント凍結に関するURLをクリックしてしまう」といったケースが多く挙げられています。

もし、アカウントが凍結されてしまった場合には「Binance」のホーム画面右上の 「Support」から問い合わせましょう。

「Support」のページに移ったら、下記画像青枠で囲んである「Submit Request」をクリックしましょう。

その後、「Submit a Request」の欄から問い合わせ内容についての選択をします。

アカウント関連のリクエストの場合は「Help with Account」を選択しましょう。

スクショ問い合わせの入力内容は以下の通りとなります。
  • ①問い合わせの内容選択
  • ②問い合わせ内容に望む対応(Unlock Account)
  • ③Binanceのアカウントメールアドレス
  • ④問い合わせの返信を受け取るメールアドレス
  • ⑤メモ(質問内容の詳細追加)
  • ⑥身分証明書とセルフィーの画像をアップロード
以下の内容を入力後、下記画像赤枠の「Submit」をクリックして、問い合わせが完了します。 スクショ

アカウントのロックが解除されたら、お知らせメールが届きますので問い合わせ後はメールが来るのを待っていましょう。

ログインできない時の対処法

対処法先ほどの項目では「Binance」にログインできない場合の、様々な事例をご紹介しました。

この項目では、その事例に対する対処法をまとめますので、もしも「自分がログインできない状況」になった場合の参考として確認してみましょう。

各事例に対する対処法は以下の通りとなります。
  • アプリでログインできない→ブラウザでログイン可能か、メンテナンスやサイトの不具合が無いかなどを確認の後、サポートセンターに問い合わせる
  • ログインをクリックしても反応なし、または繋がらない→インターネット環境の確認、時間を置いて再アクセス
  • 二段階認証が突破できない→二段階認証の解除を行う
アカウントロックに関する内容は、次の項目から詳しくご紹介しますので、そちらを確認してみましょう。

どうしてアカウントのロックが起こるのか?

アカウントロックが発生する原因としては、パスワード入力を複数回間違えるなどが挙げられます。

しかし、国内取引所ではないゆえの原因としてよくあるトラブルが、間違ってアカウントロックのボタン(URL) をクリックしてしまう事にあります。

英語が得意ではなく、Google翻訳などを利用して取引を行っているユーザーも多いですが、取引の確認メールなどに記載されているアカウント凍結のURLをクリックして、アカウントロックが発生してしまうといった事例も報告されています。

国内取引所の場合だと、言葉のニュアンスが分かっているため、このようなトラブルが起きる可能性が低いのですが、海外取引所を利用するにあたっては誤った操作によるトラブルが起きやすいといえます

ロックが解除されるまでの期間は?

ロックが解除されるまでの期間としては、平均して10日と言われています。

ただし、状況によっては5日程でロックが解除されたケースや、およそ三週間ほどの期間を要したというケースもあります。

このことから、正確に言えば問い合わせから「ロック解除」の対応が完了するまでの期間は、サポートセンターの混雑具合などに依存するとしか言いようがありません。

というのも、公式サポートセンターへの問い合わせが渋滞していると、自分が送った問い合わせに対する返信が遅くなったり、ロック解除の作業自体が滞るためです。

かといって、返信が無いまま待つというのも精神的によろしくありません。

そのため、対応が遅い場合には再度の問い合わせを行ってみると意外と早く対応してもらえることもあるようです

Binance(バイナンス)のログインに困らないために

もしものために

「ログインできない」などのトラブルは、高い頻度で起きるものではありません。

しかし、いざログインできない状態になると非常に焦ってしまうことが考えられます。

特に、海外取引所である「Binance」の場合は、トラブルが起こった場合の対処について四苦八苦する可能性があります。

そのため、事前に対処法などを理解しておき、焦らずに対処できるように準備しておくことが大切です

また、取引所自体に利用するリスクが存在するため、もしもの時のために他の取引所も利用してリスク分散を図るのも1つの手です。

そして、何らかのトラブルでログインできない場合の状況把握については、「Twitter」などで情報を集めてみると意外と早く原因が見つかる場合がありますので、おススメです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。