仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

246x0w  1

Huobi.pro(フオビー・プロ)の口座開設方法【画像つき】

huobi.proは海外の仮想通貨取引所です。海外の取引所であるにもかかわらず、日本語対応している珍しい取引所です。国内の取引所しか使ったことのない方でも簡単に利用できるので、ぜひ活用しましょう!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

huobi(フオビー)とは?

 

huobiは中国で設立された仮想通貨取引所です。

海外の取引所と聞くと、「英語」「安全性」といった面で不安になる方も多くいるでしょう。

しかし、このhuobiという取引所は海外の取引所とは思えないほどの機能、セキュリティを誇っています。

取扱数が多い

現在、コインハックが調査したところによると、約100種類の通貨を取り扱っています。

取扱通貨が多いということは、日本未上場の通貨が多く、いわゆる草コインを購入可能ということです。

国内で取引されているメジャーな通貨は価格変動があまり激しくないため、一攫千金を狙うことが難しい状況です。

しかし、草コインであれば、一日のうちに価格が急上昇しているものもあるため一攫千金が狙えます!

日本語対応している

2018年の初期まではBinanceで日本語の対応がされており、便利だったのですが、突然終了してしまいました。

しかし、このhuobiは日本語対応しており、海外の取引所とは思えないほどです。

取扱数が多く、また日本語対応している取引所はこのhuobiだけでしょう!

口座開設方法!!【画像つき】

それでは実際にhuobiの口座開設方法を見ていきましょう!!

日本語対応しているので、つまずく箇所はないと思います!

① まずは公式サイトへ!

② ログインをクリック

 

右上の「ログイン」をクリックしましょう!

③ 基本情報入力

 こちらには
  • 国籍
  • メールアドレス
  • パスワード
  • パスワード再入力
  • 招待コード(ある場合)
を入力します。

ここで注意したいのは「パスワードの使い回し」と「推測されやすいパスワード」です!

これは取引所開設に限った話ではないので、常に注意しましょう! 

ロボットによる口座開設ではないことを証明するため、ボタンをスライドします。

④ メールに届くコードを入力

 

すると、メールアドレス宛にhuobiからのメールが届きます。

コチラのメールに記載されているコードを入力しましょう!

有効期限が30分と短いので早めに済ませましょう。

  

⑤ 再ログイン

 

最終ステップです!!

再ログインしましょう。

⑥ 口座開設完了!

 

コチラで口座開設が完了です!!

非常に簡単ですね。

本人確認・二段階認証

二段階認証

セキュリティを高めるために「二段階認証」を必ず行いましょう!!

Google Athenticatorのインストールはこちら

Google Play で手に入れよう 

「セキュリティ」をクリックして、「Google 」をインストールしてQRコードを読み取りましょう!

すると、以下の画面のようにコードが表示されます。

 

コチラのコードを先程の画面に入力しましょう!

しかし、huobiではこのコードを入力したあとにメールに届く別のコードを入力する必要があります。

 

2つとも入力できたら二段階認証は完了です!

本人確認

 

本人確認で有効になる書類は「パスポート」の一点のみです!

通常の取引所とは違うので注意しましょう。以下のようにはっきり写った写真をアップロードしましょう!

 

メリット・デメリット

それではメリット・デメリットを見ていきましょう!

メリット

メリットは以下のとおりです。
  • 日本語対応している
  • 取扱通貨が多い
  • セキュリティの高さ

セキュリティの高さは「二段階認証」「本人確認」からもわかるでしょう。

パスポートのみ有効だということはデメリットではありますが、確実な本人確認が可能です。

デメリット

デメリットは「本人確認がパスポートのみ」ということです。

パスポートをわざわざ発行するのも費用対効果が見合わず、持っていない方は難しいでしょう。

しかし、この点以外は非常に良い取引所でしょう!!

huobi(フオビー)で取引を始めよう!

いかがでしたか?

海外の取引所でココまで日本語が正確な取引所は珍しい上、セキュリティ、取扱通貨数という面を見てもほぼ完璧とも言えるでしょう!

国内取引所のメリットであるセキュリティ面、そして海外取引所のメリットである取扱通貨数を取り揃えた万能な取引所です。

TwitterやFacebookの情報公開なども非常に活発ですので、利用してみてはいかがでしょうか?

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。