仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 07 10 14.37.25

Bittrex(ビットレックス)アプリ「B-Trex」の使い方や機能を紹介

bittrexはアメリカにある世界でも最大規模の仮想通貨取引所です。国内取引所とは桁違いな取扱い通貨数なので、こくないで 入手出来ない草コインなども入手可能です!今回はbittrexのオススメアプリに関してまとめています!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/12/14 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

Bittrex(ビットレックス)とは?

Bittrex_TOP

仮想通貨取引所Bittrex(ビットレックス)は、Poloniexなどと並んでアメリカでも大手の仮想通貨取引所です。

2014年に設立され、約200種類もの多様な仮想通貨を取り扱っていることで人気を集めています。

また、堅固なセキュリティ体制を構築しています。

2017年12月に利用の急増を理由に新規ユーザー登録を中止していましたが、システム及び運用体制の増強を完了したとして、2018年4月に新規ユーザー登録を再開しました。

Webサイトも改訂され、法人アカウント登録を受付けると同時にアプリケーションの接続も認めています。

本記事では、Bittrex(ビットレックス)の概要及び特徴を説明するとともに、Bittrex(ビットレックス)向けのスマホ対応アプリをご紹介します。

Bittrexの概要

Bittrex(ビットレックス)の基本情報は以下の通りです。
Bill Shihara、Richie Lai、Rami Kawachの3人によって、2014年にラスベガスで創業されました。現在は、運営会社の所在地はシアトルです。

会社名 Bittrex.Inc
設立年 2014年
創業者(3人) Bill Shihara、共同創始者、CEO  Richie Lai、共同創始者、CIO  Rami Kawach、共同創始者、CTO
アメリカ
企業所在地 Seafirst Fifth Avenue Plaza  800 Fifth Avenue  Suite 4100  Seattle, WA 98104  United States
公式URL www.bittrex.com

Bittrex(ビットレックス)の3人の創設者は、創設前は、いずれもAmazonのセキュリティ関係の要職についていました。

BillはBittrexの共同創設者兼CEOです。AmazonやBlackBerryでセキュリティ関連のマネージャ職を務めていました。また、その前は、Microsoftでやはりセキュリティ関係の仕事をしていたとのことです。

RichieはBittrexの共同設立者で最高情報責任者(CIO)です。Amazonの情報セキュリティチームのリーダーを務め、セキュリティオペレーションセンターを管理しています。その前は、Microsoftでセキュリティ関係の仕事をしていたとのことです。

RamiはBittrexの共同設立者で最高技術責任者(CTO)です。以前は、Amazonのプリンシパルセキュリティエンジニアとして、さまざまなセキュリティ問題を管理していました。その前は、Microsoftでボットネットの監視などの担当経験を有しています。

Bittrexの特徴

coins

Bittrexでの取引の概要は以下の表のとおりです。なお、比較のためPoloniexについても記載しています。

取扱う仮想通貨の種類は、200種類にも及び、中国の仮想通貨取引所Binanceとならび、世界最大級です。

また、2014年から運営しており、安定性があります。

Bittrex Poloniex
取扱通貨数 199 67
アプリの有無 なし 有り
レバレッジ倍率 なし 2.5倍
手数料 Maker、Takerともに0.25% 取引量に応じて変動し、0.0%~0.2%
日本語対応 なし なし

Bittrex(ビットレックス)は公式アプリをリリースしていません。

代わりにAPIというサードベンダーのアプリがBittrex(ビットレックス)と連携するためのプロトコルを公表しています。

これを受けてスマホアプリが開発されています。各アプリの概要と特徴はこの後で説明します。

なお、サードベンダー製のアプリによりBittrex(ビットレックス)を利用するには、APIキーをBittrex(ビットレックス)で発行する必要があります。

これについても、このあとで詳しくご説明します。

Bittrexの登録方法

登録

Bitrex(ビットレックス)にアカウントを登録する手順は以下の通りです。国内の仮想通貨取引所と同様にメールアドレスがあれば簡単に登録できます。

まずは公式サイトへ

  • 登録画面を開く
トップ画面で上部メニューのregisterボタンまたは、下部のSignUpボタンをクリックします。top
  • 登録用データの入力
登録画面で、メールアドレスおよびパスワードを入力し、規約確認のチェックをオンにします。SignUpボタンをクリックします。メールアドレス入力
  • メールの送付
入力データが受理されると、入力したメールアドレス宛に登録確認のメールが送信されます。メール送付
  • 受信メールから確認画面を開く
受信メールに記載のURLをクリックします。確認
  • 登録の完了及び留意事項
最終確認画面が表示されれば、アカウント登録は完了です。

ログイン時にIPアドレスの確認のメールが送信されたら、再度ログインし直します。

アカウントを登録したら、続けて、プロファイルの登録、二段階認証設定を行います。また、パスポートを使った本人確認を行なわないと仮想通貨の引き出しができませんので留意ください。完了

Bittrexのスマホアプリは?

スマホ

Bittrex(ビットレックス)はスマホ向けの公式アプリをリリースしていません。これは、Android版、iOS版のいずれでも同じです。

したがって、スマホで、Biterex(ビットレックス)の情報を見たり、売買などの取引を行うには、基本的にはWEBブラウザでWEB版を見るか、サードパーティ製アプリを使用することになります。

Bittrex(ビットレックス)は、プログラムがBittrexと連携するためのプロトコル(API)を公表しています。

これを受けて多様なスマホアプリが開発されています。

各アプリの概要と特徴はこの後で説明します。

Bittrex対応のアプリ一覧

アプリ

サードパーティ製のアプリからBittrex(ビットレックス)の取引データにアクセスしたり、取引を行うには、Bittrex(ビットレックス)で発行したAPI keyを入力して、認証を完了させることが必要です。

APIとは「アプリケーションプログラミングインターフェース(Application Programming Interface)」という意味です。アプリケーションプログラムの機能を利用するための取り決めの総称です。

Bittrex(ビットレックス)では、仮想通貨取引所のシステムで管理している各種の情報を他のサイトやプログラムから利用できるようにしています。

API keyはサードパーティ製のプログラムや他のサイトが、こうした情報を使うためにBittrex(ビットレックス)にアクセスする際の認証に使われるものです。

Bittrex(ビットレックス)の利用者は、用途に応じて、複数の自分専用のAPI Keyを発行することができます。

この自分専用のAPI Keyを利用することで、Bittrex(ビットレックス)で管理されている自分のデータをサードパーティ製のアプリから見たり、仮想通貨の売買などの操作ができるようになります。

対応アプリを使用する前に

先ほどご説明したように、サードパーティ製のアプリで自分の取引データを見たり、仮想通貨の売買など行うには、あらかじめ、API Keyを取得しておく必要があります。

API Keyの登録法は以下の通りです。

  • API Key画面を開く

Bittrex(ビットレックス)のTop画面のメニューから、settingsをクリックします。

settingsのサブメニューから、API Keysを選択します。
 
API Keyを新たに取得するには、「Add new key…」を選択します。API_Keys
  • 権限設定


新しく取得しようとしているAPI Keyに許可する権限を選択します。
権限には以下の4種類があります。
  
・READ INFO :アカウントの残高、注文などの詳細情報の表示のみ許可
  
・TRADE LIMIT :仮想通貨の売買操作の許可
  
・TRADE MARKET:プログラムによる自動取引を許可
  
・WITHDRAW :指定したアドレスへの通貨の送金を行うことを許可
Saveキーをクリックします。


なお、WITHDRAWはセキュリティ確保の観点から許可しないようにしましょう。APIKey_NewKey
  • 二段階認証

二段階認証を求められますので、認証コードを間違いのないように入力します。2FA
  • 結果表示

新たに登録されたAPI Keyとして、「KEY(キー)」と「Secret(シークレットキー)」が表示されます。
この値も念のため、別の場所に記録して保管しましょう。Fin

Crypto-B(B-Trex)

CryproB

Crypto-BはiOS専用のBittrex対応アプリです。

B-Trexがアップデートされてアプリの名称もCrypto-Bに変更されました。

通貨ペアを指定すると、その価格や24時間の出来高、売り値、買い値が表示されるほか、ローソク足チャートがリアルタイムで表示されます。

ローソク足は1分足から月足まで12種類から選択できます。また、ローソク足チャートの下部には、出来高のチャートも表示されます。

板情報や約定情報などの取引の詳細情報も分かりやすく表示されます。

売買機能がついていませんが、他の同種アプリより動きが良いとレビューでの評判も高いアプリです。

Crypto-Bの特徴

API Keyを設定することで、自分の取引状況を反映できます。

基本情報は以下の通りです。

価格 無料
対応OS iOSのみ
トレードの可否 否不可
広告の有無 なし
アプリ内課金の有無 なし

iOS専用のBittrex(ビットレックス)対応アプリとして実績を有しています。

以下のような特徴を持っています。
・市場の全ての仮想通貨の値動きをリアルタイムで把握できる
・仮想通貨を検索してお気に入りに登録できる。
・アラートを管理し、価格の変更について通知を受ける
・異なる時間間隔でのローソク足チャート
・アカウント情報にアクセスして自分の残高を確認することができる。

TabTrader Bitcoin Trading

TabTrader

TabTrader Bitcoin TradingはQUOINE、Coinbase、Bittrex,Poloniex, Bitcurex, EXMOなどのビットコイン取引所にアクセスできます。

ビットコイン (BTC)、ライトコイン (LTC)、 ドッジコイン (DOGE)、 リップル (XRP)、 Namecoin (NMC)、 ステラ (STR)、イーサリアム (ETH) などの仮想通貨の取引ができます。

ウォッチリスト(WatchList)という画面で、登録した取引ペアについて価格と簡易チャートがタブ形式で一覧表示されます。

複数の仮想通貨であっても、全体の状況が一目で把握でき、仮想通貨間の比較も簡単にできます。

プッシュ通知によって価格アラートを表示することができます。

Reddit、Coindesk、ビットコインマガジンなどからのニュースフィードも見ることができます。

通貨ペアを指定すると、その価格や24時間の出来高、売り値、買い値が表示されるほか、ローソク足チャートがリアルタイムで表示されます。

ローソク足は1分足から月足まで12種類から選択できます。

また、ローソク足チャートの下部には、出来高のチャートも表示されます。

板情報や約定情報などの取引の詳細情報も分かりやすく表示されます。

TabTrader Bitcoin Tradingの特徴

TabTrader Bitcoin Tradingは、仮想通貨の資産を管理するスマホアプリです。

Private APIに対応しているので、自分のウォレットの情報や取引履歴の参照、取引や出金も可能となります。

基本情報は以下の通りです。

価格 無料
対応OS Android、iOS
トレードの可否
広告の有無 WatchListの先頭に広告が表示されます。
アプリ内課金の有無 有り

主な機能には、
・チャートの参照
・詳細表示機能
・取引所上の指値一覧と取引一覧等表示機能
・ウォレット情報とグラフ表示機能
・対象アカウント上での取引機能
・アラート機能

など仮想通貨取引に必要な機能が揃っています。

Google Play で手に入れよう

My Bittrex Wallet APK

MyBittrexx

GreenCandleApp 社の無料スマホアプリです。Android版のみとなっています。

My Bittrex Walletでは、Bittrex(ビットレックス)にログインしなくとも、自分のウォレットの状況を把握できます。

また、複数のBittrex(ビットレックス)アカウントの情報を同時にサポート可能としています。

さらには、USDやEURといった通貨間での価格変換をサポートしています。

そして、複数の通貨ペアの残高をドル(USD)に換算し自動集計を行います。

情報の参照のみで、取引は行えません。

My Bittrex Wallet APKの特徴

API Keyをセットすることで以下のデータが参照できます。
・入金及び出勤の履歴
・約定前の注文一覧
・処理済の注文一覧
・通貨ペアの取引状況

基本情報は以下の通りです。

価格 無料
対応OS Android
トレードの可否 不可
広告の有無 画面の下部にバナー広告が表示されます。
アプリ内課金の有無 なし

通貨ペアが複数ある場合は、それらを自分で手集計するのは手間がかかります。

このアプリでは自動で集計してくれますので、便利です。

Trextracker

trexTracker

JonathanVeg 社の無料スマホアプリです。Android版のみとなっています。

Trextrackerは、当初、Bittrex(ビットレックス)で扱っている仮想通貨の価格をモニタする目的で作成されました。

現在は、扱っている全ての通貨ペアについて、最新の価格データ及び24時間取引量を提供しています。

通貨ペアを指定すると、サマリ情報、取引量、自分の残高に関する情報が表示されます。

また、サブメニューの選択により、以下のような情報を見ることができます。
・買い注文一覧
・売り注文一覧
・約定一覧
・ロウソク足チャート
・注文状況

さらに、各仮想通貨間の価格換算を行えます。

Trextrackerの特徴

API Keyをセットすることで、Bittrex(ビットレックス)での自分の取引データを取り込んで表示できます。

さらには、スマホから売買を行うこともできるようになります。

また、仮想通貨を指定してアラートをセットすることができます。

価格 無料
対応OS Android
トレードの可否 API Keyをセットすることで可能となります。
広告の有無 有り
アプリ内課金の有無 寄付をすることで、バナーを消すことができます。

Trextrackerは、Bittrex(ビットレックス)が扱う多数の仮想通貨に関する価格情報を見ることができるのみならず、アラートをセットできるなど、優れた機能を有しています。

また、API Keyを設定することで、売買注文も行える点が特徴です。

Google Play で手に入れよう

専用アプリはないが使いやすいアプリが多い!

bitcoins

Bittrex(ビットレックス)では、日本国内では取引されていないものはもちろん、その内容がほとんど知られていないような仮想通貨も取り扱っています。

もちろんこれらの仮想通貨は玉石混合といった状態です。

ある程度英語での情報収集が可能な方は、これはと思う仮想通貨を拾い出して、Bittrex(ビットレックス)で購入するのも投資の楽しみの1つとなると思えます。

なお、アプリをお使いになる場合は、主要な仮想通貨情報サイトなどを併用して、情報の正確性を保ちましょう。

また、API Keyをアプリに登録しますので、アプリの選定にはくれぐれも留意しましょう。

ちょっとでも不審なアプリには触らないよう心がけることがセキュリティ確保の観点から重要です。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。