仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%ae%8c%e5%85%a8%e8%a7%a3%e8%aa%ac

KuCoin(クーコイン)アプリの使い方や初期設定・機能を一から教えます

KuCoin(クーコイン)は香港の仮想通貨取引所で、最近日本でも注目を浴びています。そんなクーコインにはスマホアプリがあります。この記事では、クーコインのアプリの使い方を解説していきます。画像つきでわかりやすい記事になるよう心がけました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Kucoin(クーコイン)とは

クーコイン

中国の大手取引所

クーコインはバイナンスに続き話題になっている香港の仮想通貨取引所です。

特殊な配当や取引所独自の仮想通貨「KCS」が注目されているクーコインを詳しく解説していきます。

クーコインは2017年9月に設立した香港の仮想通貨取引所です。

創業者は中国大手の企業「アリババグループ」系列の金融会社に所属していた技術者です。

クーコインは設立してから日が浅いため、仮想通貨の取引量は日本国内の仮想通貨取引所よりも少なくあまり大規模な仮想通貨取引所ではありませんでしたが、最近注目を集め、時価総額もかなり上昇している仮想通貨取引所です。

注目されている理由は「NEO(ネオ)という仮想通貨を使用しICOが行われた仮想通貨を最速でクーコインに上場する」というシステムがあるからです。

人気の主な理由は以下の通りです。

  • 取り扱い通貨130種類以上
  • 取引所が発行する独自通貨「KCS」がある
  • Nep5トークンが上場しやすい
  • 日本語対応している
  • チャートが高性能
  • スマホアプリに対応している

クーコインはホワイトペーパー通りに進行しているので信頼性があり、ロードマップがはっきり記されていてそれ通りに進められている取引所なので安心、安全に利用できます。

取扱い通貨が多い

クーコインの魅力の一つは取り扱い通貨の種類です。

世界トップクラスの130種類以上の仮想通貨を取り扱いしています。

主な取り扱い通貨は以下の通りです。

  • BTC(ビットコイン)
  • KCS(クーコインシェーズ)
  • ETH(イーサリアム)
  • NEO(ネオ)
  • QLC(Qlink)

海外の人気大手仮想通貨取引である「バイナンス」でも取り扱いをしていない仮想通貨を取り扱っているのが人気上昇の理由の一つです。

マイナーな草コインの入手が可能です。

ロードマップには2018年12月には約1,000種類の仮想通貨を上場予定しています。

また、クーコイン取引所が発行している通貨の「KCS」が注目を集めています。

「KCS」の保有で手数料が最大30%オフになったり「KCS」の保有量で配当が支払われるシステムなどもあり、注目を集めている人気の仮想通貨取引所です。

GoogleAdsが挿入位置(※このテキストは記事上では上書きされます)

Kucoinのアプリをインストールしよう!!

クーコイン

日本語に対応している

クーコイン

海外の仮想通貨取引所は日本語対応している取引所が少ないですがクーコインは日本語対応しています。

クーコインのアプリをインストールし起動すると最初に「言語選択」機能があるので日本語に変更しましょう。

仮想通貨の売買や送金なども日本語でできます。

海外で有名な仮想通貨取引所といえばクーコインと同じく香港発の「バイナンス」です。

バイナンスは日本語対応していたこともあり、日本人の利用者が多い仮想通貨取引所でした。

しかし2018年の1月にバイナンスは日本語の対応を終了してしまいました。

理由は様々あると言われていますが金融庁から指摘があったようです。

バイナンスが日本語対応を終了したことで今までバイナンスを使用していた方が日本語対応しているクーコインの口座開設希望者が増え優位になりました。

見やすいチャート

クーコイン

クーコインはチャートが見やすく、高性能で使いやすいことも人気の理由の一つです。

価格チャートは仮想通貨の価格を表示し、過去の価格などからこれから価格が上がるのか、下がるのかを予想し取引をするので仮想通貨取引をする際には非常に大切になってくるツールです。

価格チャートの見方や表示方法、自分が見やすいようにカスタマイズできるかは各仮想通貨取引所毎に異なりますので価格チャートの使いやすさで仮想通貨取引所を選択する方も増えています。

クーコインの価格チャートは時間足、ライン、インジケーターなどを細かく設定できる高性能チャートであり、初心者にも見やすく、上級者向けにカスタマイズも可能なので多くの方が高評価をしています。

口座開設はこちらから

インストールから操作説明まで!!

ハウツー

クーコインはスマホアプリに対応しています。

クーコインの口座開設をしていれば簡単に使用できます。

webサイト経由で取引するより早く、使いやすく、スマホでどこでも取引が可能になり、使いやすいと人気があります。

アプリも日本語対応されているので操作も簡単に使用できます。

アプリのインストールから使い方まで詳しく解説します。

まずはこちらのボタンからアプリをインストールしましょう!

Google Play で手に入れよう

チャートの見方

1.チャートを表示させるにはログイン後「マーケット」(市場)を選択します。

2.すると通貨一覧が表示されるのでチャートを確認したい「通貨ペア」をクリックします。

クーコイン

3.黒いグラフのような画面に移行します。

クーコイン






これが価格チャートです。

この画面から通貨の変更、時間足の変更が可能です。

他にも拡大表示、背景の色、インディゲーターの表示などが可能です。

また、スマホプリでもほぼ同じような機能が使用でき大変便利です。

「売り板」「買い板」で取引情報もスマホで確認ができるで、売買が取引が一目で確認できます。

通貨選択

1.ログイン後「マーケット」(市場)をクリックします。

2.すると仮想通貨一覧の画面が表示されます。

クーコイン





この画面で通貨の価格などが簡単に確認できます。

もっと詳しく価格を確認したい方は通貨をクリックするとチャートを表示できます。

お気に入りの通貨を登録できたり、BTC建て、ETH建てなどが選択できるので確認したい通貨が直ぐに確認できます。

入金画面

1.下のバーから「資産」(Assets)をクリック

2.「入金」(Deposit)、(流入資産)をクリック

クーコイン

3.入金したい通貨を選択しQRコードを読み取る(アドレスをコピーして送金先のウォレットに貼り付け)

クーコイン

以上の手順で「入金」は完了です。

アドレスは誤入力やコピペミスがあるのでQRコードで読み取りがおすすめです。

反映までは数時間かかります。

出金画面

1.下のバーから「資産」(Assets)をクリック
2.「出金」(Wisdraw)、(流出資産)をクリック

クーコイン

3.出金する仮想通貨を選択

4.送金先のウォレットのアドレスを入力

5.出金する通貨の量を入力

6.「確認」(Confirm)をクリック

クーコイン

7.登録したメールアドレスに確認メールが届くのでリンクをクリックして完了

以上の手順で「出金」は完了です。

ボーナスなど

クーコイン取引所が発行している「KCS」保有しているだけで様々なメリットがあります。

・クーコインを保有しているだけで毎日配当ボーナスがもらえる

仮想通貨投資で今まではゲインキャピタル(売買の利益)のみでした。

仮想通貨は株式投資や不動産投資のような配当制度はありませんでしたがクーコインは「KCS」を保有しているだけで毎日配当がもらえます。

配当ボーナスの計算方法は以下のように、

保有KCS÷1億KCS×1日の取引手数料=1日の配当ボーナス

になります。

また、「KCS」を保有していると少しづつですが他の仮想通貨の配当ボーナスももらえます。

・クーコインの取引手数料0,1%を徴収していて、取引手数料の50%を還元してくれる

クーコインの取引手数料の50%を毎日配当として還元してくれます。

クーコインの流動性や価格が上がると配当金額も上がります。

安いうちに買っておくと価格が上がると配当など資産が増えるので楽しみですね。


・「KCS」は全世界で1億枚発行されている

「KCS」は全世界で1億枚発行されています。
仮想通貨の発行数1億枚は多い方です。

取引が多くなればなるほど配当ボーナスも増えるので発行数が多いと流動性によりボーナスが増える可能性があります。

Kucoinアプリの評価

総括

今回はKucoin(クーコイン)のアプリについて解説しました。

中国大手の仮想通貨取引所「バイナンス」に次ぐ人気の仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨の種類が多く日本語対応もしていてチャートが使いやすく人気があり注目を集めている仮想通貨取引所です。

クーコインはサイトだけでなくスマホアプリにも対応しているのでPCを使っていなくても隙間時間に価格の確認や売買が可能なので手軽に取引ができます。

また、入金や出金がシンプルで簡単にできます。

中でも魅力なのがクーコインの取引所独自の通貨である「KCS」です。

「KCS」を保有しているだけで手数料が安くなったり、保有量で配当が支払われるシステムもあります。

もちろん仮想通貨としての売買もできます。

バイナンスが日本語対応を終了したことで注目され始めたクーコインですが魅力が多く、メリットも多いため、口座開設をして損はないでしょう。

KuCoin(クーコイン)の口座開設しましょう!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。