仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coin souba

仮想通貨アプリ「コイン相場」の使い方・機能を紹介

仮想通貨の最新情報収集や取引ができ、ウォレット機能まで搭載されたアプリ、「コイン相場」の使い方や機能について実際の画像を使って分かりやすくご紹介致します。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

 

コイン相場とは?

株式会社COIN JINJAが運営する、仮想通貨の一括管理アプリ「コイン相場」

こちらの機能と使い方について説明していきます。

現在使える機能は以下のとおりですが、アプリのレビューや公式ツイッターにてユーザーからのフィードバックを元にさらなる機能も追加予定とのことです。

ICOに日本一詳しいと謳う株式会社COIN JINJAが運営する、仮想通貨の一括管理アプリ「コイン相場」。こちらの機能と使い方について説明していきます。
現在使える機能は以下のとおりですが、アプリのレビューや公式ツイッターにてユーザーからのフィードバックを元にさらなる機能も追加予定とのことです。

【コイン相場の機能】
  • チャートによる通貨解析。
  • 資産管理に適したウォレット機能。
  • iphoneウィジェット+アップルウォッチ対応。
  • Touch ID/Face IDによるセキュリティ強化。
  • Coincheck、bitFlyer、Zaifの取引所アカウント所持でアプリ内から直接取引可能。
  • 仮想通貨に関する最新ニュースが毎日更新&配信中。
  • 気になるICO情報もアプリ内からすぐにチェックできる。

アプリの操作を画像で見ていきましょう

アプリを起動します

アプリ起動画面

アプリを起動すると、iphone用ウィジェット追加を推奨されます。アプリ起動せずに通貨の価格変動などがホーム画面からチェックできるので便利です。追加する場合は「はい」を選択しましょう。
つぎに、実施中のキャンペーンが表示されますが、興味があれば参加しても良いでしょう。

ウォッチリスト

コイン相場ウォッチリスト

ウォッチリストでは、各通貨の価格変動チャートや、価格、価格変動率などが確認できます。

左上のドロップダウンメニューからは、見たい取引所を選んだり、条件をカスタムして表示される通貨の並び替えを行うことが出来ます。

右側の「+」のドロップダウンメニューからは、見たい通貨ペアをピンポイントで検索してウォッチリストに追加することが出来ます。

通貨ごとの詳細チャート

詳しく見たい通貨をタップすると、詳細なチャートを見ることが出来ます。下のメニューバーからアラートの設定なども可能です。

マーケット

コイン相場マーケット

価格変動率や上昇率ランキングがひと目で分かるようになっています。
右上のドロップダウンメニューからフィルタをかけて見たい情報を絞ることもできます。

ニュース

ニュース

仮想通貨の気になる最新ニュースをチェックすることが出来ます。
上のメニューバーから好きなカテゴリごとに見ることも出来ます。
右上の「+」ボタンから自分の興味のあるカテゴリにメニューバーをカスタムできるのはポイント高いですね。

ICO情報

ICO

ICO情報を調べることが出来ます。メニューバーから気になるカテゴリごとに見られるのもいいですが、右上に検索ボタンがあるので、気になるキーワードで調べられるのは使い勝手が良いですね。

ポートフォリオ

ポートフォリオ

ポートフォリオ機能は取引する上で、複雑かつボリュームが増大した資産を管理する際に大活躍する機能です。
自分の資産をひと目で把握し、さらには面倒な税金試算までできるのは、ユーザーにとってありがたい機能であることは間違いありません。
資産管理のウォレット機能、各取引所と連動した取引機能税金試算機能が一つのアプリで行えるというのは画期的です。

クイズに答えてトークンをもらおう

エアドロップQ1

ポートフォリオ内にある「エアドロップQ」が何か気になりますよね?こちらなんと、クイズに正解すると報酬として無料でトークンがもらえてしまうというオトクなサービスなんです!

早速タップしてみましょう。電話番号入力画面が表示されるので、お使いのスマートフォンの電話番号を入力します。

すぐにSMSで認証コードが4桁の数字で送られてくるので次に表示されたSMS認証画面の入力欄に入力します。

すると、ニックネーム設定画面と招待コードの入力欄が表示されるので、ニックネームを設定し、招待コードをお持ちの方は入力してサービス参加完了です。

エアドロップQ2

サービスへの参加が完了すると上のような画面が表示されるので、クイズに答えるトークンをトークン切れでないものの中から選びタップします。

エアドロップQ3

選択したトークンの下に「クイズスタート」ボタンがあるので、タップしてクイズを開始しましょう。

クイズは全部で5問あり、全て正解すると無料でトークンがもらえます。
絶対にトークンが欲しい!という方はクイズ欄の下にヒントへのリンクがあるので見に行ってみましょう。

ダウンロードはこちら

「コイン相場」とは、仮想通貨取引における資産管理の際の困りごとを一つで解決してくれるアプリと言えるでしょう。改善してほしい点なども公式ツイッターアカウントや、アップストアのレビューにて随時募集中というのもユーザー思いで良いですね。

アプリのデザインも多くの人が直感的に使えるようになっています。

iOSであればマルチデバイスで様々なデバイスからアクセスできるので使い勝手抜群です。

ダウンロードしたい方は以下からどうぞ

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ
コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ
開発元:FrontierOne Software
無料
posted withアプリーチ


【参考】


COINJINJA_アプリhttps://www.coinjinja.com/coinview

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。