仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinbase tunacan

米大手取引所コインベースの取引サポート追加発表によってイーサリアムクラシック(ETC)価格が上昇

アメリカ大手取引所のコインベースがイーサリアムクラシック(ETC)のサポートをプラットフォームに追加することを公式ブログにて発表した。その後まもなくイーサリアムクラシック(ETC) の価格が約20%程も上昇した。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

コインベースがイーサリアムクラシック(ETC)の取引リスト追加を発表

コインベースオフィス

アメリカ最大手の仮想通貨取引所で先日(2018年6月5日)日本進出を発表したことでも話題のCoinbase(コインベース)は、昨日(2018年6月12日)イーサリアムクラシック(ETC)のサポートを追加していることを同社公式ブログにて発表した。

なお、Coinbase(コインベース)での取引開始日については同社公式ブログおよび公式Twitterを介して公表することを明らかにしています。

発表後のイーサリアムクラシック(ETC)の値動き

この発表後のチャートを見ると、2018年6月12日9:00〜同日15:00にかけて、それまで落ち込んでいたチャートが大幅な回復を見せ、爆発的な上昇率を記録しています。その上昇率は約一時間で30%という強気な上がり方を示しています。発表まで弱気な動きをしていたイーサリアムクラシック(ETC)のチャートですが、発表を機に劇的に上がっているのが分かるでしょう。

このチャートの動きは、昨今の仮想通貨市場の弱気な動きを考慮するとその他の仮想通貨の中でも記録的な上昇率ということができます。

また、この値動きには、もう一つの要因も関わっていると考えることができます。このCoinbase(コインベース)による発表がされた同日に、中国最大手仮想通貨取引所のBinance(バイナンス)公式Twitterにて、ETC/BNBとETC/USDTの新しい通貨ペアを追加したことを発表していました。

同日にアメリカと中国それぞれの最大手仮想通貨取引所イーサリアムクラシック(ETC)の取扱いに関する発表をしたことはどちらもイーサリアムクラシック(ETC)の値動きに大きく関わっていると言うことができるでしょう。

なぜイーサリアムクラシック(ETC)なのか?

なぜ、リップル(XRP)イオス(EOS)のような他の時価総額の高い仮想通貨よりもなぜイーサリアムクラシック(ETC)Coinbase(コインベース)プラットフォーム上への統合が優先されたのか気になるところでしょう。

Coinbaseは昨今、ブローカー・ディーラー、代替取引システム(ATS)、登録投資顧問(RIA)などの連邦登録を追求しており、将来的にセキュリティトークンをリストアップすることを望んでいたため、オープンソース開発コミュニティの開発者によって支持され、単一の組織に依存しないイーサリアムクラシック(ETC)を選択したようです。

リップル(XRP)イオス(EOS)は、Ripple LabsBlock.oneなどの独立企業や民間企業によって監督されているために、単一の組織に有益になってしまう危険性を孕んでいます。

また、イーサリアムネットワークの副産物としてイーサリアムクラシック(ETC)を所有している顧客を多く抱えていることからCoinbase(コインベース)の今回のイーサリアムクラシック(ETC)統合は論理的な選択の結果のようです。

コインベースでのイーサリアムクラシック(ETC)の取引開始はいつなのか?

取引開始いつ

今回の発表で投資家の方々が最も気になるところは、いつからイーサリアムクラシック(ETC)がCoinbase(コインベース)で取引開始されるのかということでしょう。

現在分かっているのは、取引開始日はCoinbase(コインベース)公式ブログと公式Twitterにて今後取引開始日が発表されるということです。

数カ月後には取引開始されるのではないかという予想もされているようですが、Coinbase(コインベース)の公式ブログで開発状況について触れているのでその情報を参考にしながら公式発表を待つのが確実でしょう。

また、中期的に仮想通貨の追加を行うと発表しているCoinbase(コインベース)ですが、次に追加される可能性の高い仮想通貨としてCoinbase(コインベース)の共同設立者をアドバイザーに持つ0x(ZRX)が有力な候補として挙がっているようです。

今後のCoinbase(コインベース)の動きに注目です。

【参考】

Adding Ethereum Classic Support to Coinbase

Ethereum Classic To Be Listed On Coinbase

Why Coinbase Added Ethereum Classic Ahead of Ripple & Other Tokens

Ethereum Classic Owners Got Richer by 25% in Less Than an Hour

Ethereum Classic Price Soars 20 Percent after Coinbase Teases ETC Listing

Ethereum Classic Spikes 25% on Coinbase Listing News

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。