仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Crypto currency osusume forum

仮想通貨に関するネタや話題に飽きない掲示板7選【編集部厳選】

仮想通貨に関する情報は様々なものがあり、どの情報を信用するべきかわからないでしょう。今回紹介する、「仮想通貨掲示板」は速報や仮想通貨市場の空気感に触れることが可能です。ぜひ、仮想通貨の情報を集めるために掲示板を使いましょう!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/09/25 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd GMOコイン
スマホアプリで簡単にビットコインFX取引が可能。下落相場でも高い利益率を出せる可能性があるGMOグループの取引所。
おすすめの仮想通貨取引所

仮想通貨の情報収集に掲示板をつかってみよう

仮想通貨の情報収集には、ネット掲示板を使ってみよう!

仮想通貨の運用にとってもっともの重要なことは情報収集です。

多額の仮想通貨を購入または売却する際の判断材料として仮想通貨の情報は欠かせないものとなっています。

しかし、仮想通貨の変化のスピードは早くすばやく情報を手に入れ流れに追いつくことは非常に難しいです。

そこで今回は仮想通貨に特化した掲示板を紹介します。

掲示板では様々な人が仮想通貨についての発言をしていますので現在の仮想通貨の空気感がダイレクトに伝わってきたり、仮想通貨に関する最新情報を共有できたりします。

是非今回の記事を参考にして情報収集に役立つ掲示板を探してください。

仮想通貨掲示板のメリット

仮想通貨に関する掲示板のメリット

相場の空気感を感じることができる

上記でも述べた通り掲示板では相場の空気感をダイレクトに感じることができます。

例えば仮想通貨の価格が上昇しているときは「ロングだ!」とたくさんの書き込みがあります。

更に相場の空気感がダイレクトに感じられますので、仮想通貨の価格が落ち込み掲示板が全体的に悲観的になっているときに仮想通貨の買いを入れ、またその逆に仮想通貨の価格が上昇し掲示板が全体的に総楽観的になっているときに仮想通貨の売りを入れるという投資の基本的な戦略を立てることもできます。

ぜひ掲示板の空気感を感じ取り有利な仮想通貨投資を行ってみてはいかがでしょうか?

仮想通貨に関する最新の情報を得ることができる

仮想通貨の掲示板では仮想通貨に対する知見を多く持ち合わせた方もたくさん書き込みを行っています。

そのような仮想通貨に詳しい方たちの掲示板への書き込みは、仮想通貨の運用を始めたばかりの初心者の方にはかなり有益な情報となります。

また、様々なニュースサイトから常に仮想通貨に関する最新情報に気を巡らせているのはかなりの負担ですが、掲示板の書き込みは様々な人が行っているので多くの情報を一度にたくさん手に入れることができるかもしれません。

以上掲示板が仮想通貨の情報を集めるのに有効な手段であるということを述べてきましたが、掲示板の情報が全て正しいとは限りませんので気をつけてください。

仮想通貨の運用をしている仲間と意見交換ができる

上記でも述べた通り仮想通貨の掲示板には仮想通貨に関する知見を多く持ち合わせた方もたくさんいますので、そのような方たちに運用方法を掲示板の書き込みから参考にすることも可能です。

また、掲示板では匿名同士の会話を行うことも可能ですので自分の運用方法に意見をもらってみるのもいいかもしれません。

現在仮想通貨の運用方法に関して意見を貰える場所はあまりないので掲示板がその点価値のある場所であることは間違いないです。

仮想通貨掲示板のデメリット

仮想通貨に関する掲示板のデメリット

常に正しい情報とは限らない

上記でも述べましたが掲示板の書き込みが全て正しいとは限りません。

掲示板の特徴として匿名性という部分が挙げられます。

匿名性のメリットは十分ありますが匿名ゆえに適当な書き込みも可能になってしまいますので掲示板への書き込みをすべて鵜呑みにすることは控えましょう。

また、書き込みをしている人物が年間1000万以上稼いでいるプロフェッショナルな方かもしれませんが、その逆に仮想通貨の運用をはじめたばかりの初心者が書き込んでいる場合もあります。

掲示板への書き込みをすべて鵜呑みにするのではなくある程度自分で裏を取ってみるのも大切です。

CoinHack(コインハック)がおすすめの掲示板(情報交換サイト)を紹介!

仮想通貨関連のおすすめ掲示板7選

Reddit

 

Redditはアメリカをメインにした大規模な掲示板サイトです。

2005年にスタートした実績のあるサイトで、ユーザー数、ログイン数は仮想通貨の掲示板の中で世界一番です。

しかし、日本語版は正式には開設さていませんので日本語の翻訳が少しおかしいときがあります。

Redditはシステムがかなりしっかりしていて、我々の想像する掲示板であるいわゆる2chのようなスパムや雑多な意見が飛び交うことはほとんどなく、質の高い仮想通貨に関する情報が多く書き込まれています。

また、Redditには他人の書き込みを評価するシステムが有り、評価の高い書き込みは上位検索され、逆に評価の低い書き込みには表示されにくくなります。

ですのでRedditで目にする情報の多くは信頼性が高い情報ということができます。

CryptoCompare

CryptoCompare

CryptoCompareでは掲示板機能の他に仮想通貨の概要、市場、チャートまた、ポートフォーリオの作成、取引所、ウォレットの情報に関しての評価などの書き込みを行うことができます。

CryptoCompareの特徴としては、掲示板機能だけでなく仮想通貨に関する様々なサービスの評価を一つのサイトで見ることができるので、例えば自分が新しく仮想通貨の取引所を開設しようとしているときにはCryptoCompareでは国内外のすべての取引所の情報や評価を確認することができるので実際に取引所を利用している人の生の声を聴くことができ選択の基準となることができます。

また、掲示板の質も高く主に海外の相場の雰囲気を感じるのに有効な手段だと言えます。

5ch(旧2ch)

掲示板

5ch(旧2ch)はいわゆる我々の想像する掲示板なのではないでしょうか?

5ch(旧2ch)は日本で最大級の掲示板サイトでリアルタイムの書き込みが最も多く見ることができます。

ただし、上記で紹介した2つのサイトとは対照的に書き込まれている内容の質は低く雑多な会話が多く見られます。

しかし日本の中で最大級の掲示板サイトではありますので相場の空気感はダイレクトに感じ取ることができるでしょう。

相場の空気感を感じたい方やゆるい感じで仮想通貨の情報についての書き込みを見たい方にはおすすめのサイトとなっています。

仮想通貨掲示板 ZiO Wallet(ジオウォレット)

掲示板

仮想通貨掲示板 ZiO Wallet(ジオウォレット)は非常に見やすい掲示板という特徴が挙げられます。

また、書き込みの数は上記で紹介した5ch(2ch)より少ないですが雑多な会話が少なく質の高い情報を得ることができます。

更に、日本の掲示板ということもあり日本の取引所の相場の空気感や仮想通貨の最新情報などを入手するのに適したサイトとなっています。

CoinQ

掲示板

CoinQは仮想通貨の様々な分野に対してのQ&Aが行えるサイトです。

我々が普段使用することの多い知恵袋を想像してもらえれば大丈夫です。

仮想通貨に関する最新情報などあまり情報が出回っていないものに関しての質問などをしたいときに利用するのがいいでしょう。

Textream(Yahoo掲示板)

掲示板

Textream(Yahoo掲示板)という掲示板はYahooが運営している掲示板です。

Textream(Yahoo掲示板)の掲示板は少し見にくく掲示板への書き込みも5ch(旧2ch)に比べると圧倒的に少ないです。

他の掲示板に比べ質の高い書き込みが多く、相場の空気感がより強く伝わる掲示板となっています。

CRYPTO PARK(クリプトパーク)

掲示板

CRYPTO PARK(クリプトパーク)は掲示板の機能だけではなくツイッターのようなSNS機能があることが特徴です。

また、サイトの見た目は非常にシンプルで使いやすいサイトとなっています。

更に、グループを作ることができるので仮想通貨の仲間を見つけたりすることができるかもしれません。

まとめ

まとめ

今回はおすすめの掲示板サイトを紹介しました。

各掲示板サイトごとに特徴があり、自分の必要な目的に応じて使い分けることが必要だということがわかりました。

掲示板には正しい情報だけではないということも必ず頭に入れておきましょう。

ぜひ仮想通貨の運用の際に掲示板の情報を参考にしてみてはいかがでしょうか?

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。