仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Simple garden etsy banner

仮想通貨イナゴとは?メリット・デメリットからコツまで紹介

仮想通貨のイナゴという言葉をご存知でしょうか?昆虫のイナゴではありませんよ!短期的に大きな利益を生み出すトレード方法です。しかし、リスクも存在します。今回は、果たしてイナゴトレードがどのようなものなのか、危険性も紹介していきます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

仮想通貨のイナゴとは?

イナゴ

仮想通貨のイナゴって何だろう?全然イメージ付かないな〜

仮想通貨のイナゴとは一体何でしょう?稲穂にイナゴが集まるように魅力的な通貨銘柄に人が群がることを言います。

将来性のある魅力的な通貨を取引する人のことをイナゴトレーダーといい、群がったときに出来上がる高騰チャートをイナゴタワーといいます。

今回は仮想通貨のイナゴについて徹底的に紹介する記事となっています。ぜひ最後まで読んでください。

イナゴトレーダーとは?

イナゴトレーダーは別名「イナゴ投資家」と言われています。

イナゴトレーダーは将来性のある通貨に短期的に大きな利益を得ようとする投資家のことです。イナゴトレーダーのような毎日収益を得ようとする投資家にはこの考え方は普通です。動きのある通貨を売買できれば短期での利確が可能です。

イナゴトレーダーの中で「材料株」という言葉はキーワードとなってきます。材料株とは主に株取引で使う言葉ですが、「株価が上昇するような好材料に反応して、株価が大きく上昇するような銘柄です。

仮想通貨に置き換えると、将来に大きな影響を及ぼす好材料が出来て、価格が高騰するような通貨になります。

イナゴトレーダーとは、材料株のある通貨に群がる人のことを表すでしょう。

イナゴタワーとは?

イナゴタワーとは、材料株に群がったイナゴトレーダーにより価格が高騰しタワーのように形成されることです。

2017年はアルトコインなどでこの現象が起きました。少し上昇した通貨に多くの人が集まってさらに急激な価格上昇が発生し、更にイナゴを集めて急なチャートを描くことがあります。

しかし、イナゴタワーが崩れて上昇前に戻ることも多々あります。現在の仮想通貨全体が低調しているのもこの状態でしょう。タワーの途中で購入すると大損することがあります。ハイリスク・ハイリターンの投資と言えるでしょう。

イナゴトレードのメリット・デメリット

トレード

イナゴトレードについてはわかったけど、どんなメリットやデメリットがあるの?

メリット

イナゴトレードのメリットは先程も述べましたが、短期取引で動きが出る通貨を選んで取引しているので、大きな利益を得る可能性があります。イナゴトレードを行うコツとして、多くの人に知られる前に情報を仕入れることができれば数秒で利益を得ることが出来ます。

一度のチャンスで勝つようなことは滅多にありませんが、一発逆転で勝てるような場合もあります。イナゴトレードはそのようなメリットがあるといえるでしょう。

デメリット

イナゴトレードはデメリットも多いのが特徴です。一発で大きな利益を得ることができるかもしれませんが、その分リスクが同じように存在しています。

短期的に購入して少しの瞬間で損をする場合があります。ギャンブルと同じように、負けても次勝てばいいという考え方が一番危険です。

イナゴトレードの注意点として、失敗したときに保有することが一番危険です。もう一回上がるという自分の勝手な思い込みで保有する人もいますが、もしそのまま上がらなかった場合、自分の資金が水の泡です。場合によっては、生活も苦しくなるような額のお金が消えてしまうこともあります。

何度も言いますが、「ハイリスク・ハイリターン」の取引の仕方であることを肝に命じておきましょう。

イナゴトレードは儲かるの?

男の人

イナゴトレードで収益をあげれるのかな?

イナゴトレードには正解がありません。では儲かるのでしょうか?

基本的にはイナゴトレードは自分で情報を仕入れ、突き詰めて投資することが重要になります。安易な考えで投資することが一番危険です。

きちんと分析し理解している人が仮想通貨取引で大きな利益を生んでいるので、イナゴトレードも見極めて投資すれば勝つ確率は上がります。

イナゴトレードのコツ

やり方

イナゴトレードについてわかってきたから、やり方が知りたい!

Twitterで情報をキャッチする

イナゴトレードには、TwitterなどのSNSが大変重要になってきます。なぜなら最新の情報を得ることができるからです。

Twitterには、イナゴトレードを行っている方や仮想通貨について詳しい人が日々つぶやきをしています。そういった方をフォローすることで新たな情報を手に入れることが出来ます。

最新情報を手に入れられる環境で取引を行うことで、人より早く投資を行い勝つ確率がぐっと上がります。

下記にフォローするべきTwitterアカウントをまとめた記事もありますので、ご確認ください。

なんといっても情報収集の速さが大切!

仮想通貨の世界は日々変わっていきます。

新しい情報が得られるタイミングとしては、特に決まった時間はありません。早朝かもしれませんし、深夜かもしれません。なぜなら全世界で仮想通貨についての情報は出回っているからです。外国の情報がイナゴトレードに関する有益な情報かもしれません。

最新情報の確認は先程説明したように、SNSなどで集めましょう。

また、チャートの変化を見ることも大切です。小さな変化を見逃さないためにもチャートの用語についても確認してほしいです。

仮想通貨チャートの記事も紹介しておきます。

まとめ

イナゴトレード

なんといっても情報収集が大切なんだね!

いかがだったでしょうか?

イナゴトレードは何度も言うようにハイリスク・ハイリターンの取引方法です。誰しも成功するとは限りませんし、大きな損をするかもしれません。

しかし、情報収集を怠らなければ勝つ確率は上がります。それ以外にも日々の取引にも良い影響を与えます。

大切なことは、仮想通貨の情報を正しく持つということですね!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。