仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinsquare logo

カナダの仮想通貨取引所コインスクエアとDLTa21が日本進出予定であることを発表

カナダに拠点を置く仮想通貨取引所のCoinsquare(コインスクエア)がDLTa21と協力して今週火曜日(2018年7月10日)日本進出を計画中であることを発表しました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/09/22 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd GMOコイン
スマホアプリで簡単にビットコインFX取引が可能。下落相場でも高い利益率を出せる可能性があるGMOグループの取引所。

CoinsquareとDLTa21の日本進出について

コインスクエア

Coinsquareは今週火曜日(2018年7月10日)に2つの発表をしました。1つ目は、Coinsquareの技術によって強化されたデジタル通貨取引ソリューションを提供できるようにするためのライセンスCoinsquare Licensingのプラットフォームリリースについてです。

もう一つの発表が、このコインスクエアライセンスを使った仮想通貨取引所の日本市場への参入計画についてです。この進出計画は、元Protos Blockchain Corp.のDLTa 21 Blockchain Corp(DLTa21)と協力して行われる予定とのことです。

これに伴い、日本に参入予定の新しい取引プラットフォームのブランド名はDLTa21xとなる予定です。なお、日本進出に向けて、金融庁の許可も取得予定です。

CoinsquareとDLTa21とは?

コインスクエアオフィス

Coinsquareは、2014年に設立された仮想通貨取引所で、BTC、BCH、ETH、LTC、DOGE、DASHを取り扱っています。全ての仮想通貨対象に、95%のコールドウォレット保管方針を掲げたカナダで最も安全な仮想通貨取引プラットフォームであると主張しています。

ケベック州で事業展開しているCoinsquare Miningも同社傘下の企業です。

DLTa21は、ブロックチェーンのスタートアップに焦点を当てたベンチャーキャピタルです。同社は、初期段階の分散型台帳技術のスタートアップに投資し、高度な定量アルゴリズムに裏付けされた暗号化トランザクション処理を管理している企業です。

両社は、アジア市場への拡大を計画し、その第一歩として仮想通貨取引量の多い日本が選ばれたようです。

日本の仮想通貨市場の状況

仮想通貨

現在日本では、16の金融庁公認の仮想通貨関連企業が存在しています。しかし、2018年1月のCoincheckのハッキング事件以来、金融庁は仮想通貨に対する規制を大幅に強化し、国内最大規模の仮想通貨取引所bitFlyerを含む6つの仮想通貨取引所に対して業務改善命令を発出しました。

この状況下での日本進出が厳しいことは間違いありませんが、アメリカの大手仮想通貨取引所Conibaseも日本での取引所営業の準備を進めていることや、日本国内で人気のチャットアプリLINEBitboxという名称で仮想通貨取引所の開始を発表するなど国内外を問わず日本市場は仮想通貨業界では大変魅力的なようです。


【参考】


Canadian Crypto Exchange Coinsquare to Launch in Japan

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。