仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Tether

Tether(テザー)の日次取引量が39憶ドルを越えて仮想通貨市場の20%を占める

 Bticoin(ビットコイン)が200万超えをした以降の最安値を更新した中、ドルとペッグされた仮想通貨である「Tether(テザー)」が25日時点での日次取引量で39憶ドルを超えたことが明らかとなりました。多くの著名な有名人たちが楽観論を語る中、市場に参加する投資家たちはリスクオフに走っています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

Tether(テザー)日次取引量が市場の20%以上を占める

テザーが日次取引量39億ドル超え

 週末に急激に増加したTether(テザー)の日次取引量は39憶ドル超えを記録しました。これはEthereum(イーサリアム)の取引量よりも36%も多く、Bticoin(ビットコイン)の取引量に迫る取引量になります。



その取引量は仮想通貨市場の20%以上を占める割合になり、市場で2番目に取引されている計算になります。



Tether(テザー)の時価総額が26憶ドル(約2900憶円)相当ですから、これは時価総額以上に活発な取引がされている証拠になります。



Tether(テザー)は疑惑で存在自体を危ぶまれている仮想通貨になりますが、なぜこんなにも大きく取引量を伸ばしたのでしょうか?

投資家たちはリスクオフでTether(テザー)へ

Tether(テザー)は1ドル=1USDTとペッグされた仮想通貨であり、その価値が保障されていることから仮想通貨界のリスクヘッジ通貨としてのポジションを確立しています。



仮想通貨市場全体が下降している中でTether(テザー)の取引量が増えるということは、仮想通貨市場に参加している投資家たちがTether(テザー)以外の仮想通貨をTether(テザー)へ替えているということを表します。



その逆で、仮想通貨市場全体が上昇している中でTether(テザー)の取引量が増えれば、投資家たちがTether(テザー)を売って他の仮想通貨を買っていることを表します。



いわばTether(テザー)は仮想通貨界のVIX指数(投資家たちの恐怖度合を示す指数) にあたるわけです。



つまりBticoin(ビットコイン)が最安値を更新するまでに急激な下落をしている辛い調整局面を迎えている中。Tether(テザー)の今回の急激な取引量増加は投資家たちがリスクオフで他の仮想通貨からTether(テザー)に逃避していることを表しています



仮想通貨を支える根本的な技術であるブロックチェーンが段々と評価され、世界各国が規制を出して取引所というインフラが整備され、投資家や技術者たちにとって良い方向へ向いてるせいか、著名な識者たちはアチコチで楽観論を披露しています。



しかし、仮想通貨市場へ参加している個人投資家たちは悲観ムード一色に近いのが現実で、それはBticoin(ビットコイン)のチャートやTether(テザー)の取引量増加に如実に表れています。

Tether(テザー)の価格・相場・チャート

SUZUKI YUYA

日本の個人投資家たち、特に1BTC40~80万円から買いポジションを取り始めた人たちは多いですから、資産が急激なスピードで目減りしていくの見れば悲観的になるのは無理もありません。


【参考】


https://cryptovest.com/news/all-bets-on-tether-usdt-why-the-fixed-price-coin-is-so-popular/

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。