仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Sbiholdings2

SBIホールディングス新プラットフォームに投資

日本国内の大手企業SBIホールディングスがアメリカの仮想通貨プラットフォーム企業Clear Markets(クリアマーケット)に日本円にしておよそ9億9千万円の投資を行いました。SBIホールディングスは仮想通貨市場の新たな戦略として国内外の資産関連企業へ投資を拡大すると発表しています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/23 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

SBIホールディングス新プラットフォームに投資

sbiホールディングス

日本の大手企業SBIホールディングスが機関投資家やヘッジファンドのために構築された仮想通貨デリバティブ取引プラットフォームの製作に投資を開始しました。

投資先はアメリカのClear Markets(クリアマーケット)で投資金額は9百万ドルおよそ日本円にして9億9千万円を投資しました。

SBIホールディングスは、仮想通貨の機関取引市場が拡大していることに期待を寄せているようです。

SBIホールディングスは株式の12%を取得

sbiホールディングス株

SBIクリプト・インベストメントと呼ばれる名称のサブグループユニットで30%近くまでシェアを広げるプランを立てており、今回Clear Markets(クリアマーケット)の株式12%相当を投資したと発表しました。

Clear Marketsはトレーディングプラットフォーム関連の会社であるクリア市場はデジタルプラットフォームの新開発と店頭運営、
アメリカ、イギリスおよび日本で様々な金融デリバティブのトレードを行う事が出来ます。

この投資はSBIホールディングスの仮想通貨全体を見通した戦略に沿ったものであり、デジタル資産を構築するため高度な技術開発を行っている会社やすでに技術を所有している国内外の資産関連企業へ投資を拡大すると書面で報告を行ったようです。


SBIホールディングスはさらに、仮想通貨資産、マイニング、暗号ベースの送金、取引プラットフォーム、トークン発行などの分野でその他の会社やパートナー契約を結んでいる会社が以前から存在しており、「完了に近づいている」と伝えています。


Nikkei Asian Reviewによると
SBIホールディングスは新デリバティブプラットフォームは、デリバティブを通じたリスクヘッジが金融市場におけるプロ投資家の間で繰り返されているのと同じように、機関投資家がトレードをスムーズに行うためのプラットフォームとしてサービスを提供しています。


Clear Marketsに資金を提供することで、SBIは、機関投資家仮想通貨やビットコイン、その他の価格変動する投資商品をトレードすることを可能にするためのデリバティブトレード環境を構築することを目標としています。


オプションや先物、金利などを含む商品は、仮想通貨市場で可能性のあるその他のポジションをリスクヘッジし、損失を減らします。
また、利益を確保したり、損失を軽減することを可能にします。

SBIホールディングスはリップル(Ripple / XRP)とも提携しています

sbiホールディングスとリップル

現在アメリカには、シカゴを本拠とするCMEとCBOEの2つの取引所があります。
そこでビットコイン先物取引が行われています。

仮想通貨取引プラットフォームLedgerXは、コール、プット、デイ・アドバイス・スワップなどを含む様々なデリバティブ商品を機関投資家にサービス提供していますが、一貫性の意味のある大衆を呼ぶ事はまだ出来ていません。


今月初めに、SBIは仮想通貨交換を直接開始する最初の銀行機関となりました。

このプラットフォームVCTRADEは、日本国内に住む個人投資家にも使われています

アメリカのブロックチェーン技術のスタートアップリップル(Ripple / XRP)とパートナーシップを結んだSBIは、東京本社のbitFlyerなど、いくつかの大規模な暗号化交換のために資金提供を行っていました。


【参考】


Financial Giant Develops Crypto Derivatives Platform



SBI Invests $9 Million in Institutional-Grade Cryptocurrency Derivatives Platform

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。