仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Visa 3082813 1920

仮想通貨フリーマーケット「chattinessショップ」がサービス開始

仮想通貨は現在、投機目的として多くの方の注目を集めています。しかし、その本来の目的は「決済」であり、その目的を果たすサービスが今回紹介する「chattinessショップ」です。日本初の独自通貨のCHTを使ったフリマサイトの詳細を見ていきましょう。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/05/25 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

日本初の仮想通貨によるフリマ「chattinessショップ」とは?

2018年6月27日に株式会社chattinessは、新サービスである日本最安値で買い物が出来るECサイト「chattinessショップ」を発表しました。

2017年11月に設立された株式会社chattinessは主に通信販売事業/電子商取引の企画や販売、開発などの業務をしている会社です。

新橋にオフィスを構えており、社員数は18名と小規模な企業です。

今回は新サービスであるchattinessショップについてまとめています!

株式会社Chattinessの新サービス

株式会社chattinessは現在もなお、独自トークンを用いた通常の通販サイトを運営しています。

今回は同じ通販と言っても、一般の方が商品を出品することが可能なフリーマーケットでの形態で新サービスを作りました。

独自トークンを使うメリットとしては、「価格の変動」でしょう。

仮想通貨は人気や知名度を得たものの、実際に使用する場が少ないことが問題でもありました。

chattinessショップは、この「仮想通貨の実用性」に関しては先駆的なECサイトになるでしょう!

売ったり、買ったりをCHATTYトークンを通じて誰でも自由に出来るフリーマーケットサイトです。
独自トークン(CHATTY)決済のみでのサービスは日本で初めてとなります。
その最大の特徴は、CHATTYトークンによる時価総額の向上による付加価値にあります。
通常100円で出品し売買が成立すれば100円が入ってきます。
しかし弊社のサービスは、CHATTYトークンでの決済のため、100円分のCHATTYトークンが得られます。
例えばCHATTYトークンの時価総額が2倍に上がると、実質100円で売った物が200円の価値になります。仮想通貨ならではの新たな価値提供サービスです。

引用元: PRtimes

chattinessショップのサービス概要・詳細

 

フリーマケットなので販売・売却が可能

フリーマーケットとは、通常の通販サイトと異なり、一般の方が購入だけでなく「販売・売却」を行うことが可能です。

chattinessはフリーマーケットの「儲かる」という点、独自トークンの「価値の変動」という点に着目しました。

独自トークンのCHATTYは、通常の仮想通貨同様に価格の変動を起こします。

例えば、自分の出品したものが1CHTで売れたとします。  ※1CHT=100円とする(仮)

売って手に入れた1CHTが高騰すれば、当時100円相当で売ったはずが、500円にも1万円にもなる可能性があります!

しかし、もちろんこれの逆もあり得るので、100円相当で売ったはずが、10円になっていたというリスクもあるでしょう。

どんなモノが売られているの?

 上の写真にあるように、商品は数多く出品されています。

カテゴリー分けは以下のようになっています。
  • レディース
  • メンズ
  • キッズ・ベビー・マタニティ
  • エンタメ・ホビー
  • インテリア・住まい・日用品
  • コスメ・美容
  • スポーツ・アウトドア
  • スマホ・家電
  • 車・オートバイ
  • その他


車などは1品がすでに売却済みになっていましたが、それ以外の車の出品はありませんでした。

ぜひ、興味のある商品を探してみてください!

chattinessショップは仮想通貨決済の先駆け的存在へ

過疎通貨は2017年末のバブル以来、投機目的として多くが語られてきました。

しかし、bitFlyerや今回紹介したchattinessショップは仮想通貨を「実際の決済手段」として利用出来る環境を作っています。

更に、独自通貨を使ったフリーマーケットは初めてなので注目が集まりそうですね。

仮想通貨が本来の目的である「決済」へと応用されるため、今回紹介したchattinessショップ、そして株式会社chattinessはその先導をしてくれることでしょう!

【参考】

日本最安値で買い物が出来るECサイト「chattinessショップ」日本初!出品商品の価値が上がる参加型ECショップ開始

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。