仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Icon fb logo

三菱UFJ証券社長、仮想通貨ビジネスの可能性を示唆

三菱UFJ証券の荒木三郎社長は、仮想通貨関連サービスに対する需要をを見込み、同社の仮想通貨関連商品の提供を示唆しました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/11/17 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。
おすすめの仮想通貨取引所

三菱UFJ社長の仮想通貨関連サービスに対する見解

三菱ufj

金融最大手三菱UFJファイナンシャル・グループの証券・投資部門を担う三菱UFJ証券の荒木三郎社長は、仮想通貨関連サービスの需要を見込み、同社が仮想通貨関連商品の提供の開始を示唆しました。

荒木社長は、金融庁が国内仮想通貨取引所に対する規制を強化していることから、厳しい規制をクリアするためのセキュリティの強化とマネーロンダリングへの対策強化の必要性についても言及しています。

その上で同氏は、仮想通貨を興味深い投資商品とみなし、三菱UFJ証券の仮想通貨関連投資商品には「多くの顧客が関心を示すだろう」と述べました。

金融庁は、仮想通貨関連事業におけるマネーロンダリングとセキュリティ対策のフレームワークを構築している段階にあります。今後このフレームワークが改善され、体系化された上で、今後の仮想通貨関連ビジネスの見通しがポジティブであれば、仮想通貨関連商品の実現化が可能になると荒木氏は語りました。

三菱UFJファイナンシャル・グループによる仮想通貨関連ビジネス

ビジネス

すでに三菱UFJファイナンシャル・グループの銀行部門である三菱UFJ銀行は、MUFGコインの発行に向けて様々な実証実験を行うなどの取り組みをしています。

今後の金融業界での銀行としての生き残りや発展を掲げて、MUFGコイン発行のために2019年までに同コインの実証実験のほとんどを行うようです。また、MUFGコインの価格安定のためにも独自の取引所運営を目指していることや、高速決済のためのブロックチェーンプラットフォーム開発を行っていることが明らかになっております。

2018年初めには、タイとシンガポールの銀行間の国際的なブロックチェーン決済システムを試験運用するために、海外補助金の利用も開始しています。

また、ロイター通信によると、MUFGコインは世界最大のECサイトAmazonと協力して、Amazonの認証技術を利用したレジなしで実店舗で買い物ができる技術の実証実験を行ったことが明らかになっています。

三菱UFJファイナンシャル・グループは日本の銀行の中でも仮想通貨関連事業に対して勢力的に取り組んでいると言えるでしょう。今後の同グループによる仮想通貨関連事業の動きに期待できそうですね。

【参考】

Mitsubishi UFJG’s Investment Arm Hints at Possible Crypto Business

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。