仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Bitcoin 3499268 1920

ビットコインが誕生した2009年にビットコインを買った人物が予想するビットコインの未来とは?

もっと早い段階にビットコインを買っていたら、今ごろ大金持ちになれただろうにと誰もが思ったことでしょう。そんな夢を実現した人物がいます。彼の名前はJeffrey Wernick氏。ビットコインが生まれた年にビットコインを購入した人物です。彼は一体どのような人物なのでしょうか?また、彼が予想するビットコインの可能性とはいかなるものなのでしょうか?

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/14 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ビットコインを2009年に買った投資家

ビットコイン1

ビットコインの誕生は2009年1月。多くの方がご存知の「サトシ・ナカモト論文」が2008年10月に論文として発表されてから、有志のエンジニアによって2009年1月に初めてビットコインが誕生しました。誕生して間もない頃は0円。その後2009年の間に0.09円と上昇しました。そんな生まれたてのまだ価値がハッキリと分かっていない段階でビットコインを購入した人物がいます。

Jeffrey Wernick氏。彼は独立系投資家で、2009年にビットコインを購入しています。またビットコインを購入した理由として、インタビューにて「ビットコインの価値は、金儲けの最大の問題を解決する能力からきている」と語っています。

また投資家としての実績も優秀で、シェアリングエコノミーの2大企業「Uber」「Airbnb」に投資しています。両社の企業価値は現在、Airbnbは290億ドル以上。Uberは680億ドル以上もの価値を持っています。

Jeffrey Wernick氏の活動

投資

Jeffrey Wernick氏の活動幅は広いです。

Wernick氏はオンラインデータ用のデジタルウォレット「DataWallet」と、分散型アプリケーションプラットホームの「Qtum」へも支援しています。彼の経歴として、以前はリスク管理会社の「AVI Portfolio Services Company」を創業し、会社を売却しています。その後は個人投資家としてポートフォリオを集中してきました。

Jeffrey Wernick氏とビットコイン

ビットコイン2

Jeffrey Wernick氏によれば、
「当初は、ビットコインに対する私の関心ごとは経済的なことではなかった。経済的なことが問題なのではない。市民と政府の間に良好な関係性を醸成することができるという事実に対しての関心があった。」と述べています。

さらに同氏は続けて
「人々が『通貨』だと定義しているモノは、人々が信頼しているルールとプロトコルによって定義されています。そして、人々が何も信頼しない世界。その世界では第三者によって制御されない、自分自身がコントロールできる信頼するプロトコルを持つことが良いことだと私は考えています。」

彼の見据える未来

未来

最終的に、ビットコインに誰もが、いつでもどこでもアクセスすることができる同じ権利を手にすると考えます。ただ現状は誰もがビットコインにアクセスする特権を持っている訳ではありません。」

「ビットコインを生産できるマイナーは、ビットコインに関連するビジネス上のリスクを抱えながら、マイニング事業で儲けることを選択できる人です。そういうことができる人物は除かれるでしょう。」と彼は述べています。

ビットコインの可能性

可能性

Jeffrey Wernick氏はビットコインに対しての未来を明るく捉えています。そう捉えているのは彼だけではありません。例えばインターネット業界で画期的なビジネスを築いてきたテスラ、Skype、Hotmailに投資してきたTim Draper氏は、ビットコインに対して「ビットコインは、インターネットよりも大きくなります。」と強気の主張をしています。


【参考】


Meet the Man Who Bought Bitcoin in 2009



ユニコーン時価総額トップ20 「米国一強」から「米中国が互角」の時代に?



ビットコインの歴史と価格推移



ビットコインが誕生したのはいつ??ビットコインの始まりを紐解きます!!



ビットコインの歴史〜誕生から現在まで〜

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。