仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e6%96%b0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%a8  3

ICO第2四半期は平均リターン−55%で合計83億米ドルを調達

ICO(イニシャル・コイン・オファリング)の第2四半期レポートが公開されました。このレポートの結果についてお伝えします。ICOの数は依然と増え続け現在は2倍程度の数まで膨れ上がっています。その中でも特にブロックチェーン技術系のICOがランキングの上位を占めています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/10/20 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ICO格付け機関「ICORating」のレポートによると第2四半期にICO(イニシャル・コイン・オファリング)の数が2倍以上に増加したと報告されています。

しかし、数の増加に伴いICOが成功する確率とその収益性は低下したという結果を残したと報告されています。

またICOの投資形態にも変化があったと伝えられています。

このレポートによると合計872件のプロジェクトが合計で2兆3600億米ドルを調達していますが、モンスターEOS ICO が調達しま資金を除くと合計額は約42億米ドルにまで減少します。

このレポートによると機関投資家など、営利団体のシェアが急増加しており、個人投資家などの数は減少しているようです。

このICOの影響により仮想通貨の交換がマーケットに及ぼす影響は増加しており、今回注目されています。

これまでに公表されたICOの多くはプロジェクトの販売法が公共販売ではない販売法で資金を調達したと伝えられています。

これは仮想通貨ICOの大部分が該当していて、上記のような資金調達法で資金を調達していると結論が出されています。

またICOのプロジェクトの質が以前よりも大幅に悪化している事も今回のレポートで報告されています。

全ICOの55%が未完了のままで故障率が上昇

やれやれ

レポートでは全てのICOの55%が目標を完了できなかったと報告しています。

さらに前四半期よりも5%の故障率上昇を記録しています。

ICOトークンの利益率はアベレージ−55%であり、872件の内204件だけが10万ドルを調達しました。

ICOのプロジェクトの大半は北米が拠点の中心


北米

このレポートでもう一つの興味深い内容としてあげられる結果がICOの大半が北米を拠点としていたことです。

アメリカの比較的厳しい規制にもかかわらず、ブロックチェーンに焦点を当てたアウター・ベンチャーズは第2四半期にブロックチェーン分野の企業に18億ドルを投資したと発表しています。

ベンチャーキャピタル企業はICO企業の株式を購入し、ICOプロジェクトに大半を投資しています。

投資されたジャンルとしてはブロックチェーンが1位を記録しています。

ICO企業のランキング1位がPumPayで、年間で約$40億を調達しています。

その他にも投資されたジャンルは様々で、
ソーシャルメディア業界ではICOが増加しており、金融やゲームなども増加傾向にあります。

ブロックチェーンが様々な分野の投資に活用されている事から今後のブロックチェーン技術の進展を担う事を引き続き期待されているようです。


【参考】


It's Getting Harder To Ride The ICO Market



ICOs Raised $8.3 Billion Last Quarter, but Most of them Were Abject Failures

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。