仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e6%96%b0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%a8  4

仮想通貨は2018年最も低い値段を記録し、下落トレンドは一服予想も

米国証券取引委員会(SEC)のETF延期通知からビットコインを含む仮想通貨市場が大きな下落を記録しました。軒並み6%~15%安を記録する通貨もあり警戒されています。売りが多い局面を迎えていることもあり、反発の予想などもお伝えします。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/12/06 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ビットコインを含めた仮想通貨は米国証券取引委員会(SEC)の為替ファンド(ETF)延期の影響を受け2018年で最も低い水準まで下落しています。

プレス時のビットコインの価格は6300ドル付近を推移している状態です。

その他のETH、XRP、BCHなどの仮想通貨も6%〜8%程度の下落を記録しました。

米国証券取引委員会が2度目のETF拒否を通告してからおよそ2週間が経ち、下落トレンドに展開してから状況は変わっていません。

ビットコインのテクニカル分析速報

分析

coinbaseの4時間足チャートでは200日移動平均線、100日移動平均線を共に下回る強い下落トレンドを記録しました。

SECのニュースは短期的に下落の勢いを強めビットコインでは約8%程度の下落率を記録した事からRSIは極端に低い水準である24.5を記録しています。

このような下落トレンドを記録した後は価格が下落すると若干上昇する可能性があります。

日中のビットコインでは新展開である下降トレンドは次にレンジを作ります。
ビットコインの現在の下落トレンドに関わらず日中のトレードではポジションを再評価する必要があると伝えられています。

新しい暫定的なサポートラインとしては下降目標である6280ドルです。
6700ドル付近へ向けてロングポジションを取ると伝えているアナリストも存在しています。

過去上昇トレンドであった事からビットコインの基本的なサポートは豊富に揃っていますが抵抗には時間を必要とする場合があるようです。

6300ドル付近から5900ドル付近までは確固たるサポートがあるため、一時的な戻りには注意する必要がありそうです。

ビットコインの時価総額は9カ月ぶりの安値を記録

安値

10.7%安の勢いで下落したビットコインですがETFの採決はビットコインに関するものであったが、多くの代替仮想通貨市場でビットコインよりも悪化しているものも伝えられています。

投資家たちは仮想通貨市場におけるリスクの悪化を懸念しています。

2018年来過去最大の下落トレンドはビットコインやその他の仮想通貨を年初来安値まで押しさげた一方、ビットコインの市場占有率は現在約48.9%まで上昇しています。

リスクヘッジが悪化すればこの数値が50%以上に上昇する可能性が残っており、ビットコインのような確立された仮想通貨の需要を押し上げる可能性があります。

現在ビットコインは下落トレンドの最中ですが、今後の展開についても速報が入り次第お伝えします。


【参考】


Bitcoin Price Intraday Analysis: BTCUSD Pushed Off the Cliff



The Crypto Market Just Hit a Low for 2018



Markets Update: Crypto-Prices Slide After SEC Announcement

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。