仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc  6

仮想通貨取引所のCoinealとは|特徴や登録方法など新しい取引所を徹底解説!

独自トークンや取引マイニング等の新しい取引所らしい特徴を持った仮想通貨取引所Coinealのトークン、取引マイニングについてや特徴や登録、入出金方法まで徹底的に解説します!!!!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

仮想通貨取引所coinealとは

仮想通貨取引所coinealとは

仮想通貨取引所coinealは2018年4月にオープンした新興の中国系の仮想通貨取引所です。

キャラクターを随所に採用ししたサイトの画面構成が目を引きます。

アドバイザーのSpectra Groupは中国では人気の仮想通貨アプリMyToken(MT)をサポートしており、この関係で、MTトークンの出来高ではトップとなっています。

仮想通貨取引所coinealでは、独自トークンNEALを2018年6月末から上場しました。

NEAL保有者へのサービスとして、Luquidity Miningとよぶ取引所マイニングおよびNEAL保有者への取引所収益の配当を行っています。

上場当初はキャンペーンとして100%以上のマイニング還元を行ったことで注目を集めました。

現在は、仮想通貨手数料は100%がNEALで払い戻され、プラットフォーム収益の80%がNEAL保有者に配当として還元されます。

仮想通貨取引所coinealでは、約45種類の仮想通貨を扱っており、取引手数料は一律0.15%となっています。

なお、仮想通貨取引所coinealのサイトは中国語、英語、韓国語をサポートしており、日本語はサポートされていません。

coinealの基本情報

仮想通貨取引所coinealが発行する独自トークンの通貨名はNEALです。発行総数は100億NEALです。

10.5億NEALはプレセールでの販売、21億NEALがcoineal財団の運営費、10.5億NEALが開発チーム費用となり、マイニングでは58億NEALが発行されます。

独自トークンNEALは、仮想通貨取引所coinealでの購入、または、取引マイニングのいずれのかの方法でしか入手できません。

独自トークンNEALの価格は、上場当初は0.2USDTまで高騰していますが、現在は、0.02USDT前後で推移しています。

coinealの特徴

coinealの特徴仮想通貨取引所coinealの特徴は、以下のように要約されます。
  • 取引マイニングで仮想通貨取引手数料を独自トークンNEALで払い戻す。

  • coinealプラットフォーム収益をNEALトークン保有者に配当として還元する。

以下で、これらの点を詳細に説明します。

アカウントのランク分け

仮想通貨取引所coinealではオープン時にキャンペーンを行い、アカウントのランク分けをしてランクごとに優遇処置を設けていました。
キャンペーンは取引件数が一万件に達した時点で完了です。
  • 本人確認を完了することで、取引マイニングでの取引手数料の還元率を125%にアップ

  • 本人確認完了先着65名には、取引マイニングでの取引手数料の還元率を135%にアップ

  • 本人確認完了の紹介者先着500名には、取引マイニングでの取引手数料の還元率を150%にアップ

現在は、通常のサービスに戻っています。

取引マイニングによる取引手数料の還元

仮想通貨取引所coinealは、利用者が支払った仮想通貨取引手数料をNEALトークンで払い戻しをします。

これを、Liquidity Miningと呼んでおり、取引所マイニングを行っています。

NEALトークンの発行上限は100億NEALですが、このうちの58億NEALが取引マイニングによって新規発行されます。

仮想通貨取引所coinealの仮想通貨取引手数料はどの仮想通貨ペアであっても一律0.15%となっていますが、支払った取引手数料は12時間ごとNEALトークンで100%が還元され、実質取引手数料は0%となります。

取引所売り上げの80%をNEAL保有数に応じて配分

保有する独自トークンNEALトークンをロックすれば、仮想通貨取引所の収益を配当として受け取ることができます。

収益のうち配当にどれだけ充てるかは仮想通貨取引所coinealの配当政策によって決定されます。

当初のキャンペーン期間以外の通常期間では収益の80%を配当に回しています。

配当の配布方法ですが、配当総額をその時点で流通しているNEALトークン総数及びNEALトークン価格から利用者毎のNEALトークン配布数を算出して、12時間ごとに配布されます。

取引マイニングとは?

取引マイニングとは?

取引マイニングとは、仮想通貨の取引を行うことで仮想通貨取引所の独自トークンが新規発行され、発行した独自トークンで仮想通貨取引手数料を払い戻すことです。

仮想通貨取引所coinealでは、これを、Liquidity Miningと呼んでいます。

取引を行うことで独自トークンNEALが新たに発行され報酬として支払われる点がマイニング(採掘)と同じであることからこのネーミングとなっています。

仮想通貨取引所にとっては出来高の増加が期待でき、利用者にとっては手数料割引と独自コインNEALのキャピタルゲインや配当の獲得が期待できるで人気を呼び、採用する仮想通貨取引所が増えています。

単なる取引手数料の割引キャンペーン以上の特典として人気を呼んでいます。

ただし、短期間でマイニングが終了し価格が急落するケースも見受けられます。

取引マイニングの方法

mining

取引マイニングの対象となる通貨ペアは、NEAL取引のペアとしてNEAL / USDT、NEAL / ETH、NEAL / BTC、基本通貨取引のペア:ETH / USDT、BTC / USDT、ETH / BTの6種類です。

これらの通貨ペアの取引手数料の100%がNEALに換算されて還元されます。

各ユーザーは1日に300回マイニングすることができます。

300回を超えると、仮想通貨取引手数料は無料となりますが、独自トークンNEALの還元はありません。

このルールは、2018年7月から適用されています。

それ以外の通貨ペアについては、還元はありませんが、NEAL保有者へのプラットフォーム収益の配当原資の対象とされます。

12時間ごとにすべてのアクティブユーザーに還元されます。

配当金の確認方法

配当金の確認方法配当確認

配当金を確認するは、画面上部に表示されているトップメニューから「NEAL Dividend」をクリックします。

中国語で表示されていますのでわかりにくいのですが、昨日分の配当相当額、その週の累積の配当総額がUSDT換算で表示されています。

また、昨日収益に関する1日当たりの収益を平均のNEAL価格を用いた年間収益率も算出されています。

配当金はどのくらい貰える?

計算結果は上記でも示したように、サイトの「NEAL Dividend」画面で速報が表示されています。

この画面に表示される1日当たりの収益は、現在は、数千USDT~数万USDTとかなりばらつきがあります。

また、NEALの価格で換算して年率でも数十%程度~数百%とばらついています。

しかし、NEALの価格がピーク時の一割程度に下落している現時点では、年率で見ると、収益としても低下していると言えそうです。

coinealの取扱通貨

coinealの取扱通貨

仮想通貨取引所coinealでは、現時点で、BTCやETHなどの主要通貨、独自に発行するトークンのNEALやMTのほか、ERC20準拠の仮想通貨を含め、以下の45種類の仮想通貨を取り扱っています。

BTC、BCH、ETH、ETC、LTC、MT、NEAL、EOS、ABA、ACG、AE、AION、CMT、DFN、DGD、DPST、EHC、ENG、EST、FTM、GNT、ICX、IOST、IOTX、KNC、LOOM、LUN、MALL、MANA、OMG、ONE、POE、PPT、QKC、REQ、SNT、STC、STORM、TCLB、THETA、TRX、UCN、USE、ZIL、ZRX

支払いに使える通貨は、USDT、BTC、ETHの3種類で、通貨ペアは各仮想通貨で異なります。

支払通貨として使える仮想通貨を確認してから入金などを行いましょう。

coinealの登録方法

coinealの登録方法仮想通貨取引所coinealでは、携帯電話番号またはEメールアドレスがあれば、簡単な手続きでアカウント登録できます。

手順は以下の通りです。
  • Eメールアドレスとパスワードを入力する。

  • 受信メールに記載されているコードを入力する。

アカウントが登録できたら、セキュリティに観点からも2段階認証を設定します。

また、本人確認も行いましょう。2段階認証は本人確認を行うのに必要です。

最後に本人確認です。本人確認にはパスポートが必要です。

以下では、手順を画面を見ながら説明します。

「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力

登録

画面上部のトップメニューから「Register」を選択すると入力画面が表示されます。

携帯電話用とスマホ用の2つのタブが切替えできますので、Eメールアドレス用を使います。

Eメールアドレスとパスワードを入力します。

届いたメール内のURLをクリック

メール確認

Eメールアドレスとパスワードを入力し終わったら、「Send Sms」をクリックします。

確認メールが入力したEメールアドレス宛送信されます。

受信したら本文中のコードを「Send Sms」の左の欄に入力します。

2段階認証の登録方法

本人確認をする際に、2段階認証コードの入力を求められますので、アカウントの登録に成功したら、2段階認証設定を行います。

事前にご利用のスマホにGoogle Authenticationをインストールしておいてください。

Accountをクリック

2FA01

画面上部のトップメニューから本人情報を示すアイコンにカーソルを移動するとサブメニューが表示されます。

サブメニューから「Account」をクリックします。

Enable Google Authenticationをクリック

2FA02

アカウント画面は3つのサブ画面に分かれています。

「Security Setting」サブ画面内のGoogleの行に表示されている「Disable Google Authentication」をクリックします。

コード入力

2FA03

Google Authentication設定画面にGoogle認証用のQRコードが表示されていますので、スマホで読み込んで登録します。

登録が終わったら、パスワードとGoogleコードを入力し「Enable Google Authentication」をクリックすれば設定完了です。

本人確認書類の提出

本人確認書類を提出するとエアドロップで仮想通貨が無料でもらえるというキャンペーンを行って話題になりましたが、現在は終了しています。

なお、本確認情報は変更ができませんので間違いのないように登録しましょう。

Accountをクリック

kyc01

画面上部のトップメニューから本人情報を示すアイコンにカーソルを移動するとサブメニューが表示されます。

サブメニューから「Account」をクリックします。

Submitをクリック

kyc02

アカウント画面は3つのサブ画面に分かれています。

「Personal Information」サブ画面内のVerifiedの行に表示されている「Submit」をクリックします。

身分情報を入力する

kyc03

身分認証設定画面が表示されますので、国籍と氏名を入力し、提出する書類としてパスポートを選択し、パスポート番号を入力します。

パスポートのアップロード

kyc04以下の3つの画像をアップロードします。
  • パスポートの表紙

  • 本人の写真が写っているページ

  • セルフィー画像:パスポートの写真掲載ページ及び署名メモ持ったセルフィー画像

入金方法

入金方法仮想通貨取引所coinealでは日本円は使用できません。

また、使用できる支払用の通貨は、USDT、BTC、ETHの3種類のみです。

したがって、仮想通貨取引所coinealへは、USDT、BTC、ETHを送金します。

なお、USDTは国内の仮想通貨取引所では扱っていませんので、USDTの入金方法は以下のいずれかになります。
  • 仮想通貨取引所coinealにBTCまたはETHを送金し、USDTと交換する。

  • 海外の仮想通貨取引所でUSDTを購入して仮想通貨取引所coinealの口座に送金する。

Assetsをクリック

ch01

画面上部のトップメニューから「Assets」を選択して、取り扱う仮想通貨一覧を表示します。

入金する通貨を選択

ch02

入金する仮想通貨の「Deposit」ボタンをクリックします。

入金用のアドレス及びQRコードが表示されますので、送金元の口座で送金先をこのアドレスを間違いないように設定して送金します。

入金が完了すれば本一覧に反映されます。

出金方法

出金方法

仮想通貨取引所coinealでは日本円は扱っていません。

国内の仮想通貨取引所にBTCまたはETHを送金して、国内の仮想通貨取引所で日本円に換金するという手順になります。

また、USDTはBTCまたはETHに交換して送金するとよいでしょう。

Assetsをクリック

with01

画面上部のトップメニューから「Assets」を選択すると、取り扱う仮想通貨一覧が表示されます。

出金する通貨を選択

with02

出金する仮想通貨の「Deposit」ボタンをクリックします。

送金画面が表示されますので、送金額、送金先アドレス、送金手数料を間違いないように入力してSubmitボタンをクリックします。

独自トークンNEALの購入方法

独自トークンNEALの購入方法

NEALトークンはUSDTとの通貨ペアのみ取り扱われています。

NEALトークンを購入するにはUSDTを入金しておく必要があります。

Exchangeをクリック

buy01

画面上部のトップメニューからExchangeをクリックして取引画面を表示します。

取引画面の左側には対象の通貨ペア選択画面、中央上部にチャート、中央下部に注文履歴、右側上部に板情報、右側下部に売買操作画面が表示されます。

取引銘柄のペアを選択

buy02

取引画面の左側に対象の通貨ペア選択画面で、支払通貨としてUSDTを選択します。

その下に通貨ペアが表示されますので、NEALを選択します。画面がNEAL/USDTの取引用に更新されます。

数量とレートを入力

buy03

注文方法として指値注文を選択し、購入価格と数量を入力し、Buy NEALボタンをクリックします。

また、数量を入力する代わりに、購入に充てるUSDTの割合を指定することもできます。

まとめ

まとめ

開設当初は、12時間ごとに配当を行うこと、取引所マイニングで100%以上を払い戻すことで人気を呼びました。

独自トークンNEALの価格も当初は急騰しました。

しかし、開設当初にシステムトラブルなどが相次いだこと、ルールが頻繁に変更されていることなどから独自通貨NEALの価格も下落し、配当も低下しています。

配当型仮想通貨取引所として長期に人気を継続するには、現状の取引マイニング及び配当方法にさらに工夫が必要なようです。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。