仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail  12

DMM Bitcoinがセキュリティ強化のために生体認証を追加

日本のインターネット企業大手DMMの仮想通貨事業を担うDMM Bitcoinは、サイバーセキュリティ強化のために生体認証の導入をはじめました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

DMM bitcoinが導入した生体認証とは?

DMM bitcoinが導入した生体認証とは?

DMM bitcoinのウェブサイトにおいて、今回導入された生体認証について説明されています。

この認証方式はPolarifyというアンドロイド向けアプリケーションを介して行われ、ユーザーは声・顔・指紋を使って自分の仮想通貨ウォレットにログインすることができます。SMSとe-mailに加えて、この2段階認証方式はすでに導入されています。

DMM bitcoinによれば、iOSデバイスのための生体認証を使った2段階認証方式に関してもすでに導入の準備を始めているとのことです。

DMM bitcoinのサイバーセキュリティーに関する対策

DMM bitcoinのサイバーセキュリティーに関する対策

オンラインのセキュリティ問題はDMM Bitcoinにとって、重要な課題です。

2018年8月29日から、新しい通信プロトコルであるTLS1.2をサポートしていないこの企業のウェブサービスと取引システムは、PC、スマートフォン、タブレットなどでは閲覧することができなくなっています。

TLS1.2は従来のTLS1.0とTLS1.1よりもセキュリティが高いとされています。



【参考】


DMM Bitcoinがウォレット口座の2段階認証機能として新たに「生体認証」を導入



DMM Bitcoin adds biometric authentication to further bolster cyber security

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。