仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%81%ae%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e4%bc%9a%e7%a4%be%e9%87%91%e5%b1%9e%e8%b3%87%e6%ba%90%e3%81%ab%e8%a3%8f%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%8c%e3%81%b8 7

ベネズエラ政府が11月5日から仮想通貨ペトロの販売を開始

アメリカを中心とする経済制裁や強烈なインフレーションに苦しむベネズエラが、公式に開発を行うペトロを11月5日から販売を開始すると発表しました。これにより、ニコラス・マドロ大統領自らが舵を取るペトロは、実用化が始まることになります。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/12/14 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

ベネズエラ公式の仮想通貨・ペトロ

ペトロ

ベネズエラ政府が発行する仮想通貨ペトロ(Petro)について、11月5日から販売を開始するとの発表がなされました。

ベネズエラのニコラス・マドロ大統領から、10月1日のテレビ放送で発表されました。

それによると、11月5日からベネズエラ国民が法定通貨であるボリバルでの購入が可能になります。

ペトロはベネズエラ政府が公式に認める仮想通貨で、国際的な取り引きに利用することもできます。

これまで、ペトロの価値を保証するのは、ベネズエラに埋蔵されている原油とのことでしたが、新たに発表されたホワイトペーパーでは、アルミニウム、ダイヤモンド、金、鉄などといった他の鉱物資源もペトロの価値の保証となります。

現在、ベネズエラ政府によって専用のウェブサイトが設立されていますが、提供されているウォレットはAndroid版のみで、iOS版のものは公開されていません。

ペトロはベネズエラの景気回復につながるのか

景気回復につながる?

ベネズエラでは今後、宿泊や航空券、不動産などの取り引きに、ペトロを使用することができます。

アメリカなどから経済制裁を受けているベネズエラですが、仮想通貨ペトロを利用することで、これらの制限をかいくぐることも可能になります。

経済制裁を回避することができれば、外国や組織、個人が何の制限もなくベネズエラと取り引きを行えます。

ベネズエラでは、法定通貨ボリバルが強烈なインフレーションに襲われています。

そのため、ペトロによってベネズエラの経済が回復の兆しを見せることができるかが注目されています。

ベネズエラのソテルド農相は、「ペトロは経済制裁から解放される重要な手段で、他国の迫害を恐れずに貿易を行うための機会をもたらす」と語っています。

ベネズエラの国民は、インフレーションの影響を抑えるためにビットコインなどの仮想通貨を積極的に購入しており、ボリバルによる仮想通貨の購入金額は増え続けています。

他国からの経済制裁や、国内のインフレーションによってベネズエラの経済界は大きな打撃を受けています。

ペトロは、それらを一掃する期待を持ってベネズエラで導入されます。

ペトロを利用した貿易がどの程度実効性を伴うのか、アメリカを中心とする諸外国の動きにも注目が集まっています。

【参考】
Public Sale of Venezuela’s State Crypto Petro to Commence on November 5

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。