仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc  6

BitGoが米から公認の仮想通貨カストディアンに|機関投資家の資産も預かる

仮想通貨のセキュリティ会社BitGoがアメリカのサウスダコタ州の銀行部門から認可を受け、仮想通貨カストディアンとして最新のセキュリティサービスを提供する事になります。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

米機関から初の認可を受けカストディアンに

米機関から初の認可を受けカストディアンに


仮想通貨セキュリティ会社であるBitGoは、13日にサウスダコタ州の銀行部門からデジタル資産のカストディアン(保管管理者)として認定されました。

仮想通貨資産を対象とした公的なカストディアンはこれが初めてになるとの事です。

BitGoのCEOマイク氏は「カストディは仮想通貨市場のインフラの欠けている部分だ。これが機関投資家を仮想通貨市場から遠ざけている。」と語っています。

今回の承認は機関投資家などの顧客に仮想通貨などの資産の安全なカステディサービスの提供を意味しているとBitGoは自信を覗かせています。

BitGoが発表したカストディサービスの内容は?

BitGoが発表したカストディサービスの内容は?
今回、BitGoが発表したカストディサービスの主な特徴は

  • 75種類以上の仮想通貨に対応
  • 銀行でも最高クラスの強度のコールドウォレット
  • 機関と同レベルの機密管理
  • マルチユーザーアカウント
  • 素早い手続き
  • 24時間365日サポート


の提供を予定しています。

価格は公式によると低い設定の資産保有(AUC)料金で、1年後に資産保有額が同じかそれ以上であれば顧客は手数料を受け取る資格があるとの事です。

個人投資家は1億5000万ドル以上の仮想通貨を保持する場合、個人のウォレットではなく安全に保管するため第三者の規制機関を利用する事をSEC(米国証券取引委員会)から求められているため需要もありそうです。


ライバル会社と需要

ライバル会社と需要

カストディサービスを提供している会社は他にもあり、仮想通貨交換所コインベースやジェミニは独自のサービスを、ゴールドマンサックスやBakkt、野村HDなどもカストディサービスの提供を予定しています。

さらにフィンテックアナリストによると機関投資家は自身で仮想通貨の資産を管理する事がベストな解決策になっていて、自身の会社のオフィスでUSBメモリやさらにはバインダーで保管しているのが現状だとしてカストディサービスのニーズがある事を示唆しています。

BitGoのCEOマイク氏も「もし、2年前にこのようなサービスが出来てセキュリティの問題を解決していれば仮想通貨市場は今より大きくなっていた。」と発言をしており、現状の機関投資家の保管方法をみるとあながち間違いではないのかもしれません。

市場の健全化と大量の資金を安全に保管できる事が可能になれば機関投資家も参入しやすくなる事は間違いないでしょう。


【参考】


BitGo Receives Regulatory Approval to Custody Crypto Assets



BitGo Custody gets Approval for US Institutional Investors for Bitcoin, Ethereum, XRP & 72 other Cryptos

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。