仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Hakken

インド政府のサイトで仮想通貨マイニングスクリプトが発見される!?

インド政府公式ウェブサイトにおいて、サイト運営者が知らないうちに仮想通貨マイニングスクリプトが実行されていたことがわかりました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/02/22 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

インド政府ウェブサイトで実行される仮想通貨マイニングスクリプトとは?

インドが実行する

今週月曜日に、インドの地方自治公式サイトがCoinhiveという仮想通貨ソフトウェアに感染していたことがわかりました。これらのサイトに訪問したユーザーは、知らないうちにスクリプトを実行しているハッカーのために仮想通貨をマイニングしていたことになります。
このプロセスはクリプトジャックと呼ばれ、ユーザーのコンピュータを仮想通貨のマイニングのために"ジャック"することから来ています。

マイニングスクリプトの詳細とは?

マイニングスクリプト詳細とは

セキュリティ専門家であるShakil Ahmed氏、Anish Sarma氏、Indrajeet Bhuyan氏によれば、スクリプトは3つのウェブサイトで発見され、毎月16万ものアクセスがあったそうです。
Bhuyan氏は、政府のウェブサイトは悪意のあるハッカーたちの標的にされやすいと述べ、以下のように続けます。
「ハッカーたちは政府のウェブサイトを仮想通貨マイニングの標的とします。なぜなら、これらのウェブサイトは多くの人がアクセスし、信頼できるものだと認識されているからです。以前までは、多くの政府サイトが情報を盗み出すハッキングに遭っていましたが、現在のトレンドはウェブサイトを使った仮想通貨マイニングです。」



すでに、ソフトウェアが発見されたのにも関わらず、9月16日現在でもそのスクリプトは実行されています。どのくらいの期間がそのスクリプトが実行されて、ハッカーたちがいくら稼いだのかを予想することは未だにわかっていません。


【参考】


Cryptojacking Scripts Found on Local Indian Government Sites



Hackers mined a fortune from Indian websites

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。