仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc  4

ビットコインキャッシュ(BCH)の開発者が仮想通貨ハードフォークは少なくなると発言

ビットコインキャッシュの開発者が仮想通貨フォーク(分裂)は将来的に、かなり衰退する可能性があるとcoindeskが主催したシンガポールのコンセンサスイベントで述べました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/17 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ビットコインキャッシュ開発者のハードフォークに対する意見とは?

ビットコインキャッシュ開発者のハードフォークに対する意見とは?

ビットコインキャッシュの実装を担うBitcoinABCに在籍するリード開発者Amaury Sechet氏は、仮想通貨業界では2017年以来ハードフォークが衰退してきていると主張しました。

2017年のハードフォークによって生まれたビットコインキャッシュのノードの50%以上は、BitcoinABCによって運営されています。

Sechet氏は、仮想通貨が分裂を起こすたびにオリジナルのブロックチェーンネットワークはリソース不足というダメージを受け、将来的に価値を生み出すことが困難になると述べています。

将来的に、ほとんどのハードフォークは意味のないものになると付け加えます。

さらに、彼はビットコインキャッシュは将来的にフォークすることはないだろうとしており、理由としてビットコインキャッシュのプロジェクトに参加する人々は、共通の目的を持っており最近の技術的な議論に関しても収束したからだということです。

なぜハードフォークは衰退するのか?

なぜハードフォークは衰退するのか?

香港のLightingAsicマイニング企業CEOであるJack Liao氏は、自身が去年作り出したビットコインゴールドを引き合いに出しSechet氏と同様の意見を持っており、コミュニティの論争は昨年と比較して少なくなってきていると主張します。

"もしプロジェクトに関して論争がなくなれば、分裂は起こりません。なぜなら、分裂後はプロジェクトを支えるサポーターが必要になるからです。"と述べています。

Sechet氏は、最後に以下のように締めくくっています。
"フォーク後の仮想通貨が何らかの競争が起こることは考えられますが、繰り返し述べているように、ビットコインとビットコインキャッシュの到着点は別にあるので競争になることはないと思います。"

仮想通貨業界にとってハードフォークがなくなることは良いことだと思います。ハードフォークは少なくなれば、多くのサポーターを持つ実用性が高い仮想通貨が生き残ることになり、より実社会への普及が進むと考えるからです。


【参考】


Leading Bitcoin Cash Developer Says Future Fork Unlikely



A Fight Is Breaking Out Over Bitcoin Cash – And It Just Might Split the Code

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。