仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Torihikijo

ブラジル最大の金融会社が仮想通貨取引所を立ち上げ!顧客の要望が多く応える形に

ブラジルの大手金融会社Grupo XPが近いうちに仮想通貨取引所を立ち上げる予定を立てている事がわかりました。顧客の要望が多くそれに応える形になったとの事です。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/11/12 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

要望が絶えず応える形での立ち上げ

要望が絶えず

ブルームバーグの報道によるとブラジル大手の金融会社Grupo XP社が数か月後に仮想通貨取引所を開設する事をサンパウロのイベント内で明らかにしました。



ブラジルの間でも仮想通貨は人気があり、株式市場に投資している人口が60万人程に対してビットコインに何かしらの接点を持っている人口が300万人にも上るためとても需要がありそれに応える形になります。



Grupo XP社のCEOであるギルヘルメ・ベンチモル氏によれば、決して積極的では無い様でブルームバーグのインタビューでも「私の中では決して(仮想通貨が)存在しないテーマだと思っていたがせざるを得ないようだ。この市場への参入は義務だと思う。」



と需要に反して取引所開設が消極的である事を明かしています。

取引所の概要は?

取引所の概要

今回、新しく立ち上げる取引所は「XDEX」と言う名前で約40名の従業員で運営する予定で今後数か月以内でのオープンになります。



最初にビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の取扱いから始めると伝えていますが2020年までに1兆レアル(約275億円)のカストディ(資産管理)を目指すとの事なので今後、要望や法規制に準ずる形で取扱いを増やすのかもしれません。



なお子会社であるXP Investimentos社では4月に仮想通貨の取引所を介さずに売買できる店頭市場での取引を発表していました。

ブラジル政府の取り組みは?

ブラジル政府の取組は?

一方、気になるブラジル政府の仮想通貨に対する姿勢ですがブラジル自由祖国党で大統領候補のジョアン・グラール・フィリオ氏は仮想通貨に対し慎重な姿勢を取っています。



必要性の高い、信頼性のある規制を望むとしていて他国の仮想通貨の研究と調査をし「現在規制はしてないものの、ブラジルの取引量は第4位となっていて法案は下院で議論中だ。」と述べています。



ブラジル規制当局も、ブラジルのブロックチェーン・仮想通貨協会の申し立てにより国内6つの大手銀行に仮想通貨事業の独占的慣行の疑いで調査が始まったばかりです。



これは海外の仮想通貨交換業の口座を銀行が閉鎖してしまった為で規制当局は海外からも安全に投資できるように調査と規制に乗り出しています。



ブラジルの仮想通貨取引量が世界で4位との事なので適切な規制の下でGrupo XPの取引所がオープンすれば仮想通貨市場の活性化に繋がる事も考えられるかと思います。


【参考】


Brazil's Largest Independent Broker Is Launching a Crypto Exchange



Brazil's Biggest Brokerage Begrudgingly Joins Crypto Market

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。