仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Coinhack thumbnail%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc  17

ウィンクルボス兄弟が運営する仮想通貨取引所ジェミニ(Gemini)がイギリス進出を狙う

ウィンクルボスが設立した仮想通貨取引所ジェミニ(Gemini)がイギリス進出を検討している事がわかりました。ジェミニは先日、ドルと連動する通貨ジェミニドル(GUSD)を発行したばかりです。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

仮想通貨取引所のジェミニ(Gemini)がイギリス進出を図る

仮想通貨取引所のジェミニ(Gemini)がイギリス進出を図る


ウィンクルボス兄弟が運営する仮想通貨取引所ジェミニ(Gemini)が事業拡大のためイギリス進出を検討している事が24日のファイナンシャル・タイムズ紙の報道により明らかになりました。

ジェミニの関係者とされる話によればイギリスの仮想通貨取引とカストディサービス(資産の保管管理)に詳しい人物をすでに雇っていて近々、仮想通貨取引所開設の申請を行うのではないかとされていますが今だ公式の発表はありません。

さらにジェミニ関係者によれば「世界中のあらゆる国でサービス提供の検討をしている。」と続けています。

ウィンクルボス兄弟の今までの取り組み

ウィンクルボス兄弟の今までの取り組み

ウィンクルボス兄弟と言えばETFを申請していると言うイメージが強い人が多いかと思いますが、他にも仮想通貨業界の健全化を図り様々な取組みをしています。
最近だと米ドルと連動するステーブルコイン「ジェミニドル(GUSD)」を発行しました。

ジェミニドルは規制当局による発行した分の米ドルがしっかり口座にあるか毎月の監査を入れ認可もされています。

これは疑惑の絶えないテザー(Tether)と差別化を図る狙いがあります。

さらに仮想通貨コモデティを設立する提案を政府に申請したり、顧客の資産を守る保管関連の特許や上場投資商品の特許など様々な特許を申請したり、市場の監視をするためナスダックと提携しています。

このように株式市場などと同等な扱いをしてもらえるよう働きかけたり、やりたい放題の仮想通貨市場を規制に沿ったインフラを整備しようと動いています。

イギリスの仮想通貨事情

イギリスの仮想通貨事情

イギリスでは仮想通貨の取引は世界各国と比べてかなり少ないものの、許可が降りやすい側面もあるせいか取引所の登録数は世界で1位となっています。

規制の面では非常に慎重な姿勢を取っていて今だ明確な規制はありませんが政治家はイギリス金融行動監督機構(FCA)による規制が望ましいと考えているようです。

なお、投資運用会社ラスボーンの調査結果によればロンドン在住の1503名の投資家のうち30%が仮想通貨への投資を近々行う予定があるとしていてポテンシャルの高さものぞき見る事もできます。

イギリスには世界でも主要の金融機関もあり、仮想通貨を規制に沿ったものにしたいウィンクルボス兄弟からすればイギリス進出は当然なのかも知れません。


【参考】


Winklevoss-Led Cryptocurrency Exchange Gemini Eyes UK Expansion: Report



Breaking: Winklevoss’ Gemini Launches U.S. Dollar-Pegged Cryptocurrency

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。