仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%81%ae%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e4%bc%9a%e7%a4%be%e9%87%91%e5%b1%9e%e8%b3%87%e6%ba%90%e3%81%ab%e8%a3%8f%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%8c%e3%81%b8 9

米国大手銀行BoA「ブロックチェーン市場におけるTAMは70億円に達する」と分析

米国大手銀行Bank of Americaが、ブロックチェーン市場におけるTAM(Total Addressable Market)は70億円に達するとの見解を示していることが明らかとなりました。ブロックチェーン技術がテック企業に与える恩恵についても言及しており、ブロックチェーン技術の導入が促進されることで、大手企業は更なる利益機会に恵まれるなどの見解も示しています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/10/20 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

米国大手銀行BoAによるブロックチェーン市場分析

銀行

米国大手銀行Bank of America(BoA)が、ブロックチェーン市場におけるTAM (Total Addressable Market)は70億円に達するとの見解を示していることが明らかとなりました。

TAMとは、完全に需要が満たされたときの最大市場規模(最大年間収益)を表す数値です。

ブロックチェーン技術については、まだその普及が広範囲で進んでいるわけではないことなどから、自社が見通しているTAMへの到達時期については言及がなされていないようです。

また、ブロックチェーン技術の導入が促進されることにより、大手企業(Amazonやマイクロソフトなど)にとっては、更に莫大な利益を生み出す機会に恵まれるとの見解も示しています。

ブロックチェーン技術の製造業や小売業への応用可能性については、各所でも研究が進められています。

米大手電機通信会社AT&Tが、製造・小売・医療など幅広い分野における活用を目指し、分散型台帳技術(DLT)を利用したソリューションを発表したことも最近話題となりました。

今後、ブロックチェーン技術の導入が急速に拡大していくのでしょうか。

最新の動向から、目が離せません。

米国大手銀行BoAとブロックチェーン技術

ブロックチェーン

米国大手銀行Bank of America(BoA)では、以前からブロックチェーン技術の調査・研究が盛んに行われていました。



ブロックチェーン技術分野における特許取得に対しても意欲的な姿勢を見せており、その特許申請件数は20件以上にも及ぶと言われています。




ブロックチェーン技術に対する調査・研究に多額の資金を投じている一方で、仮想通貨に対しては、同銀行にとって脅威的な存在であるといった見解も示しています。



仮想通貨の投機的側面とリスクの高さなどを警戒しつつ、顧客獲得競争が激化した場合において、それに対応するためのコストが多額になることなどを懸念しているようです。



また、同社発行のクレジットカードでの仮想通貨の購入を禁止していることからも、仮想通貨のリスクに対する警戒感を強めている様子が伺えます。



今後、仮想通貨は本当に銀行の脅威となり得るのでしょうか。

その展望については、まだまだ議論がなされていきそうです。


【参考】


Bank of America Says Blockchain Will Provide a Major Boost to Microsoft and Amazon



https://www.ccn.com/bank-of-america-thinks-blockchain-could-be-a-7-billion-market/

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。