仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Open

カンボジア王国にて仮想通貨取引所COINYEXオープニングセレモニー開催

2018年9月28日日本時間20時(カンボジア時間18時)より、TOUREXCOINプロジェクトによるキャッシュレスタウン構想実現のための第一歩が、カンボジア政府公認仮想通貨取引所「COINYEX」のオープンによって始まります。これに伴い同年9月28日カンボジア時間18時より、カンボジア王国にて仮想通貨取引所「COINYEX」オープニングセレモニーが開催されました。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2018/10/21 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd GMOコイン
スマホアプリで簡単にビットコインFX取引が可能。下落相場でも高い利益率を出せる可能性があるGMOグループの取引所。
おすすめの仮想通貨取引所

仮想通貨取引所COINYEXオープニングセレモニーの詳細

オープニングセレモニー詳細

オープニングセレモニーには、カンボジア政府高官、人民党高級官僚・要人や、開設に携わった機関及び組織のトップ、日本からの招待客を含めて550名が招かれました。



また、このセレモニーは仮想通貨の世界でも注目度の高いイベントであり、当日のセレモニーの様子は、約350万人も視聴者を抱えるカンボジア最大のテレビ局がカンボジア全土にむけてライブ中継されました。


中継の実況MCには、カンボジアの著名キャスターが抜擢され、この他にも、その他のカンボジアのマスコミ、カンボジアに支局を持つ海外メディア関係者を多数招待し、世界に向けてネット配信が行われました。



【開催日時】カンボジア時間:午後6時〜 日本時間:午後8時〜
【開催場所】カンボジア王国プノンペン SOKHA PHNOM PENH HOTEL

【写真】オープニングセレモニーの様子を紹介

オープニングセレモニーの様子

日本の文化でもてなすインビテーション。アートディレクションは、国連のパーマネントコレクションにも選ばれた実績を持つ古賀賢治氏が担当しました。

オープニングセレモニーの様子

カンボジア政府要人や各国のメディア関係者を招いての「COINYEX」豪華オープニングセレモニー。

カンボジア政府高官をはじめ、人民党の高級官僚・要人をはじめ、開設に関わった機関・ 組織のトップをお招きし、日本からの招待客も含めて300名の予定を押して来場者メイン550 人にくわえ、テラス席には300人もの人が集まった。
会場には、VIP対応のリムジンが続々。

オープニングセレモニーの様子

会場のカンボジア・プノンペン屈指のデラックスホテルSOKHA PHNOM PENH HOTELには最大規模の宴席がセッティングされました。

セレモニーの模様は、350万人が視聴するといわれるカンボジア最大級のテレビ局はじめ、マスコミ、メディア関係者も多数駆けつけていたようです。

オープニングセレモニーの様子

COINYEX CEO ジェイン・パニャ氏ををはじめ、国家警察長ヘインボッティ氏や各省庁と財界のVIPが集合しました。 国を挙げての事業に期待も高まります。

【参加したVIP】
カンボジア自民党幹部 ジェイン・スワニー閣下

カンボジア環境大臣 セイ・サマル大臣

国家警察長 ヘインボッティ氏

国務長官会議長官 テクレツ・サムラク氏

内務省入国管理局 タン・ソクレヴィチェア氏

環境省安全保障局 エ・ファイ・ブンチェン氏

カンボジア軍幹部 ホウ・シーナット氏

ボライ・サエムソップ不動産投資会社社長 チム・ケアム氏

建築会社社長 ラムバチュ氏

カンボジアで一番有名な病院であるカルメット病院からはクリ・ボウ・チョン氏

セイ・サマル大臣

「仮想通貨取引所のCOINYEX は国を代表する企業となるだろう」と、カンボジア環境大臣 セイ・サマル大臣はスピーチをされました。

仮想通貨取引所COINYEXとは?

コインエックスとは?

カンボジアでの政府公認の仮想通貨取引所を目指して、カンボジア国立銀行、カンボジア証券取引委員会、国家警察に対して、免許取得申請を行っている唯一の仮想通貨取引所になります。



免許取得後は、決済手段として有効なTOUREXCOINをはじめとする多くの仮想通貨を取り扱う予定とのことで、カンボジアを足がかりとして事業の拡大をしていく予定のようです。



まずその第一歩として、年率7%の高度経済成長期にあるカンボジアでの唯一の政府公認仮想通貨取引所COINYEXに上場予定のTOUREXCOINの流通によるキャッシュレスタウンの実現があります。

COINYX社では、プノンペンで開発の進む商業地域の中心に位置するCanadia Bankの3階にサービスカウンターのオープンを予定しており、お客様からのご相談、サポートを行います

通常の暗号通貨取引所はwebだけでの展開です。

COINYEX Canbodiaでは、お客様ファーストのマインドで、 暗号通貨取引所としては、世界初の試みといえるサービスカウンターを設けています。

TOUREXCOINとは?【AIR DROP開催中!2TUXをプレゼント】

ツーレックスとは?

TUX GLOBAL社が発行する、キャッシュレス社会の実現を目的とした仮想通貨です。



TUX GLOBAL社の社長は、日本人の柞木昌治(SHOJI YUSUNOKI)氏です。同じくCOINYEX社のオーナーもTUX GLOBAL社CEO柞木昌治氏になります。



TOUREXCOINは現在キャッシュレスタウンの実現に向けて、TUX Platformでの暗号通貨が決済に使えるようになるための仕組みとして、仮想通貨取引所及び決済代行会社の開設、1DB方式の確立を済ませて実用段階に入りました。



さらには、地図と連動した地域のショップやレストランなどの情報をリアルタイムで取得でき、様々なサービスや割引を受けることができる「TRIP-PON」というクーポンアプリとの連携も注目されています。

TOUREXCOIN(ツアックスコイン)は、現在パブリックセール中です。

期間限定で2TUXがもれなくもらえるエアードロップを開催しております。

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。