仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%81%ae%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e4%bc%9a%e7%a4%be%e9%87%91%e5%b1%9e%e8%b3%87%e6%ba%90%e3%81%ab%e8%a3%8f%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a1%8c%e3%81%b8 2

韓国政府「ICOに対する方針を11月に示す」旨の発言

韓国で、ICO規制に関する今後の方針について議論が続く中、韓国国務調整室長の洪楠基(ホン・ナムギ)氏から、11月に「ICOに対する政府の方針を示す」とった趣旨の発言がなされたことが明らかとなりました。全面的なICOの禁止から、規制緩和へ向けた動きとなるのか、その動向に市場が注目しています。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/10/20 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ICO規制緩和へ向けた動きとなるか

緩和

韓国で、ICO規制に関する今後の方針について議論が続く中、韓国国務調整室長の洪楠基(ホン・ナムギ)氏から、「11月にICOに対する政府の方針を示す」とった趣旨の発言がなされたことが明らかとなりました。

洪楠基(ホン・ナムギ)氏からは、ここ数か月間の間、規制当局によるICOの調査が行われているといった状況についても説明がなされており、同国内における仮想通貨関連企業の動向や、ブロックチェーン分野の成長にICOがどのような効果を発揮するのかといった点が焦点となるのではないでしょうか。

2017年9月、韓国におけるICOの全面禁止が発表されてから、同国内にある仮想通貨関連企業が海外へその活動拠点を移すといった動向も度々話題となっています。

ブロックチェーン分野を新興産業として考えたとき、ICOに対する厳しすぎる規制は同産業の成長・発展に対して障害となる可能性も否定できません。

しかし、詐欺を目的としたICOが国際的に問題視されているということも事実であり、何らかの規制の枠組みについては必要不可欠であると言えるでしょう。

全面的なICOの禁止から、規制緩和へ向けた動きとなるのか、その動向に市場が注目しています。

韓国ICO全面禁止から約1年

一年たった

韓国におけるICOの全面禁止から約1年が経過しました。

以前は、その取り締まりについて強化を続ける姿勢を色濃くみせていた同国ですが、今年に入り、その規制緩和の必要性を訴える声が散見されはじめ、最近では、韓国政府内においても、その規制緩和に向けた動きを求める声が目立つようになってきています。

今月には、韓国民主党議員 閔丙梪(ミン・ビョンドオ)氏が、ICOの合法化に対して前向きな発言がなされたことも話題となりました。

ICOについては、ブロックチェーンに対する技術的背景の理解が難しいといった側面から、投資家のリスクが不明瞭になりやすいという特徴があります。

投資家保護という観点から、ICOに対する規制を強める姿勢を見せる国は多く存在します。

一方で、ブロックチェーン分野の成長に期待を寄せる声も多く見受けられ、それらを考慮した法律・制度整備は、どの国においても今後必要となってくると言えるのではないでしょうか。

ICOの規制に関する各国の動向には、今後も目が離せません。


【参考】


South Korea to Decide on ICO Legality in November, Official Says



South Korea to Take Final Decision on ICOs in November, Says Top-level Official

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。