仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

Ag2

Crypto Fund AGが新たなライセンスを獲得

スイスのツークに拠点を置くCrypto Finance AGの子会社「Crypto Fund AG」がスイス金融市場監査局(FINMA)から新たに認可を受けたことが明らかとなりました。今回与えられたライセンスでは、投資顧問としての活動や投資商品の発行を行う活動などが認められることとなるようです。今後の動向にも、注目が集まりそうです。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/17 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

スイス金融市場監査局から与えられる新たなライセンス

スイスのツークに拠点を置くCrypto Finance AGの子会社「Crypto Fund AG」がスイス金融市場監査局(FINMA)から新たに認可を受けたことが明らかとなりました。

Crypto Fund AGは既にスイス金融市場監査局(FINMA)から限定的なライセンスを与えられていたようで、今回新たなライセンスが付与されたことで、さらに信頼のおける仮想通貨企業としての認知を広げることとなるでしょう。

今回与えられたライセンスでは、投資顧問としての活動や投資商品の発行を行う活動などが認められることとなるようです。

「仮想通貨」に関する規制や法整備が徐々に進められていく段階で、規制当局からの認可を受けたということは、今後の企業活動に大きな影響を与えるものとなるでしょう。

また、規制当局からの認可は、企業の信頼性を図る尺度としてもその重要度は高く、新たな顧客獲得や、資産運用における幅広いサービスの提供を実現するためにはなくてはならないものと言えるのではないでしょうか。

新たな概念である「仮想通貨」を取り扱う企業にとっては、特に信頼性といった面は企業の今後の在り方にも大きな影響を与えます。

今後の動向にも、注目が集まりそうです。

クリプトバレーと呼ばれる都市「ツーク」

スイスは、仮想通貨先進国と表現されることも多く、仮想通貨に関する活動が活発に行われている国でもあります。

今回スイス金融市場監査局(FINMA)から新たなライセンスが付与されたことで話題となった「Crypto Fund AG」の親会社「Crypto Finance AG」は、スイスの中でもクリプトバレーとも言われる都市「ツーク」に拠点を置いています。

都市としての規模は小さい一方で、周辺国や同国内の他地域と比べて税制面での有利な環境を構築し、仮想通貨に対して前向きな政策を実施するなどの背景から、仮想通貨に関する活動が活発に行われています。

また、スイス自体もアメリカに次ぐICOハブとなっているという調査結果もあるようです。

こうした国・都市の両方で仮想通貨に前向きな姿勢を持っていることが、「仮想通貨先進国」や「クリプトバレー」といった認識を持たれることにつながっていると言えます。

このような地域を拠点とする「Crypto Fund AG」は、仮想通貨という分野においてどのような事業展開をみせていくのか。

仮想通貨先進刻スイスの今後の動向や、ツークを拠点とする企業の話題には、今後も注目が集まりそうです。


【参考】


Crypto Funds Gets Greenlight from Swiss Financial Markets Regulator



Crypto Fund AG Joins Swiss Finance Authority FINMA as Asset Manager

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。