仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2 onbit %e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99

仮想通貨メディア「Onbit」(オンビット)について解説します!運営ご担当者様インタビューも!

今回は、家計簿アプリ「マネーフォワード」を運営する、株式会社マネーフォワードの関連会社であるマネーフォワードフィナンシャル株式会社の運営する「Onbit」についてまとめてみました!運営ご担当者様のインタビューもお答えいただきましたので、ぜひ御覧ください!

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/02/22 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

「Onbit」とは?

Onbitとは?

個人向けの家計・資産管理アプリを提供する株式会社マネーフォワードの100%子会社として設立された、マネーフォワードフィナンシャル株式会社は、2018年9月28日に仮想通貨について知るメディア「Onbit(オンビット)」をローンチしました。

今回は、そんな「Onbit」を紹介していきたいと思います。

※自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』は2018年11月『マネーフォワード ME』に新しく生まれ変わるそうです

自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』も『マネーフォワード ME』に新しく生まれ変わります。

引用元: ブランディングプロジェクト始動 ~weekly mail~

運営会社様情報

会社名 マネーフォワードフィナンシャル株式会社
設立年月 2018年3月
代表取締役社長 神田 潤一
関連会社 株式会社マネーフォワード

「ビットコイン・仮想通貨ニュース一覧」について

 

「Onbit」にアクセスしてもらうと、おそらくこちらのページに行き着くかと思います。

こちらのページでは、例に上げると、はじめての方がビットコインを買うにはどうすればいいのか?といった題材や、取引所や販売所の違いはどういうものなのか?といった初めての方が仮想通貨にとっつきやすくなるようなコンテンツが配信されています。

さらに、継続的に記事が配信されていくようなので、初心者の方に限らず、追っていきたい内容になっています。

「仮想通貨取引所一覧」について

 

次は、ヘッダーにあるメニューバーから「仮想通貨取引所一覧」にアクセスしましょう。

すると、「bitFlyer」「Bit Trade」など国内の取引所が表示され、各種手数料や取扱通貨を見ることができます。

さらに、取引所名をクリックすると、その取引所に関する詳しい情報をみることができ、ニュースや口座開設の仕方まで書かれています!

手数料や、取扱通貨の数で並び替えができるところも魅力的ですね。

「仮想通貨一覧」について

 

先ほどと同様に、メニューバーから「仮想通貨一覧」に移動すると、ビットコインやイーサリアムなどの通貨の一覧を見ることができます。

承認方法(コンセンサスアルゴリズム)や、発行上限枚数なども見られ、並び替えもできるところが魅力的です!

「仮想通貨チャート比較」について

 

こちらでは、取引所によって異なる仮想通貨の価格を見られるようにした項目になります。

アービトラージをやりたい方や、少しでも安く買いたいと思っている方は必見です!

「Onbit」を運営するマネーフォワードフィナンシャル株式会社さんにインタビュー

インタビュー

どのような経緯で「Onbit」の運営が始まったのでしょうか?

仮想通貨取引所の不正送金などがニュースとして取り上げられていますが、仮想通貨取引のリスクを回避するためには、基本的な仕組みの理解や正しい情報の習得が重要になります。

しかしながら、取引初心者にとって、膨大な情報の中からわかりやすく正しい情報にアクセスするのは難しいのが現状です。

仮想通貨の普及と実用化に向けての第一歩として、正しい理解促進に向けたメディアをオープンしました。

仮想通貨メディアサイトとして、目指すところとは?

『Onbit』は仮想通貨に関する基本的な情報を公正で中立的な立場で提供し、仮想通貨取引の経験がない人にもわかりやすく伝えることを目指しています。

マネーフォワードフィナンシャルとしての今後の展望といたしましては、どのようなものになっているのでしょうか?

当社は、2018年3月の会社設立以降、ブロックチェーンおよび仮想通貨の普及と実用化を目指し、仮想通貨交換業の登録に向け事業を推進しています。

サイト名である「Onbit」の名前の由来はどういったものなのでしょうか?

仮想通貨取引を行う人が最初に読む手引書というコンセプトのもと、仮想通貨(Bit)に接触(On)することに着想を得て『Onbit』としています。

仮想通貨やブロックチェーンに対して、どのようにお考えでしょうか?

ブロックチェーン・仮想通貨は法定通貨や電子マネーなどあらゆる決済手段がつながる送金・決済プラットフォームのハブとなるものだと考えています。

最後にひとことお願い致します!

これまで質問にお答えいただきありがとうございました!

最後に、CoinHackの読者の方に向けて、ひとことお願い致します!

仮想通貨初心者にとってわかりやすい情報を発信する仮想通貨メデイア「Onbit」をよろしくお願いします!!

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。