仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

スイスの銀行が顧客へICO参加を支援

スイスに拠点を構えるSwissquote銀行は顧客にICOへ参加しやすくするように支援をしていく方針を取るとしています。既存の銀行としては世界初の試みとなる模様です。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/06/19 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で5,500円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

スイスの銀行が顧客のICO参加を支援

 

スイスに拠点を構える外国為替取引などオンライン金融取引サービスの提供も行っている銀行Swissquote(スイスクォート)はICOに参加したい顧客に対し銀行側で支援をする方針を明らかにしました。

Swissquoteは以前から顧客に仮想通貨取引許可していたりと既存の金融機関としては仮想通貨に対し積極的に支持を行っていて銀行としては今回の発表は世界初の試みとなります。

Swissquoteのサービスは、より多くの人にICO市場を開放することを目指しています。

銀行の顧客は取引口座からスイスフランを使用してトークンを購入することができ、顧客の代わりに取引等の実行をすることも可能となるようです。

CEOであるMarkVürki氏は次のように述べています。

「誰もがシンプルでアクセス可能なサービスを提供することにより、財務を民主化するという当社の理念に基づき、当社は顧客に新興企業を成長させる機会を提供しています。」

PwCとCrypto Valley Associationの調査によれば今年の最初の5カ月だけで、ICOは137億ドル(136億スイスフラン)の資金調達を行っていてスイス国内では1月から5月末までに4億6,600万ドルに達したが、2017年全体では14億6,000万ドルに留まるとしています。

最初に提供されるICOはダイアモンド会社

 

Swissquoteのプラットフォームで最初に提供されるICOはローザンヌに本拠を置くダイヤモンド会社LakeDiamondで、連邦工科大学(EPFL)によって設立された会社です。

LakeDiamond社は、研究室で栽培される工業用ダイヤモンドを製造していて、50基の新しい原子炉を追加するために6000万スイスフランを調達することを目指し、今回ICOで資金調達を行うとしています。

スイスの金融規制当局のガイドラインを遵守し行うLakeDiamondが発行するトークンLKDは、投資家がトークンを使用して、同社の提供するプラットフォームで分単位の時間を購入し、その期間に製造されたダイヤモンドの販売から得られた金額の相当額を受け取ることができる模様です。

LKDトークンの価格は約50セントで現在プレセールを行っている状態で来年1月に通常の販売ができ春頃の上場を目指しています。

Swissquoteで提供するICOは今後も増えていくとのことです。


【参考】


Digital bank offers clients unique access to diamond ICO



Beyond Crypto Friendly: Swiss Bank Helps Clients Participate in ICOs

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。