仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  1

仮想通貨取引所Binance、シンガポール進出に追い風

大手仮想通貨取引所Binanceが、Temasek Holdings傘下のベンチャーキャピタル大手Vertex Venturesから出資を受けたことが明らかとなりました。Vertex Venturesからの出資を受けたということで、Binanceのシンガポール進出計画は大きく前進したと言えるのではないでしょうか。今後の動向に注目が集まりそうです。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/09/16 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

シンガポール政府系投資会社から出資

 

大手仮想通貨取引所Binanceが、Temasek Holdings傘下のベンチャーキャピタル大手Vertex Venturesから出資を受けたことが明らかとなりました。

Binanceのシンガポール進出については、今年9月に同社CEOのChangpeng Zhao氏がツイッター上でシンガポールの取引所開設を期待させる内容の発言を行ったことでも話題となりました。

出資額については明らかとなっていませんが、Temasek Holdingsは、シンガポール政府がすべての株式を保有する政府系投資会社として有名であり、その傘下であるVertex Venturesからの出資を受けたということで、Binanceのシンガポール進出計画は大きく前進したと言えるのではないでしょうか。

仮想通貨取引所の国際的な事業拡大意欲は高まっている傾向にあります。

また、自国の規制強化の動きから、海外を拠点とした活動にシフトしていく動きも度々話題となります。

仮想通貨ビジネスの国際化に向けた動きが年々強まっていく中、こうした企業の活動を積極的に支援する様子を見せているシンガポールには、今後さらに仮想通貨関連企業が集まっていく可能性もあるでしょう。

今後の動向に注目が集まりそうです。

シンガポール政府の動向

 

シンガポールについては、仮想通貨・ブロックチェーン技術に対して寛容的な姿勢を見せている様子が度々話題となります。

今年初めには、シンガポール金融管理局(MAS)Ravi Menon長官が、「仮想通貨やブロックチェーン技術などが、その熱狂が冷めることで損なわれてほしくない」をといった趣旨の発言がなされ、ブロックチェーン等の革新的な技術に対して期待感を示している様子が話題となりました。

また、Tharman SHANMUGARATNAM副首相からは、「仮想通貨に関して成功の可否を判断するのは時期尚早」という趣旨の発言や、「仮想通貨取引を禁止するための明確な根拠がない。」という趣旨の発言がなされるなど、シンガポールの仮想通貨・ブロックチェーン技術に対する寛容的な姿勢には、多くの市場参加者が注目しているのではないでしょうか。

仮想通貨・ブロックチェーン技術に寛容的・積極的な姿勢を見せている国・都市は他にも存在しますが、こういった地域が今後のブロックチェーン技術の発展に大きく貢献していく可能性は否定できません。

今後も、市場の注目が集まりそうです。


【参考】


Binance Secures New Funding From Vertex Ventures



Binance Secures Funding From Singapore Government-Owned Investment Company

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。