仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

米国証券取引委員会(SEC)が取引停止措置を実施

米国証券取引委員会(SEC)が、American Retail Groupに対して取引停止措置を講じたことが明らかとなりました。米国証券取引委員会(SEC)によれば、同社は「SECの認可を受けたカストディアン(資産管理機関)との提携を行っている」や「SECに正式に登録されたICOを行う」といった虚偽の内容を発表したとして今回の措置がとられたようです。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

American Retail Groupが取引停止処分を受ける

American Retail Group が取引停止処分を受ける

米国証券取引委員会(SEC)が、American Retail Groupに対して取引停止措置を講じたことが明らかとなりました。

ネバダ州に拠点を置くAmerican Retail Groupは、Simexとして仮想通貨取引プラットフォームの運営も行っていることで有名です。

米国証券取引委員会(SEC)によれば、同社は「SECの認可を受けたカストディアン(資産管理機関)との提携を行っている」や「SECに正式に登録されたICOを行う」といった趣旨の発言を8月のプレスリリースで発表しており、虚偽の内容を発表したとして今回の措置がとられたようです。

今回、American Retail Groupは米国証券取引委員会(SEC)から取引停止措置が講じられたことにより、10日間の取引停止および当局への報告要件を満たすまでの取引停止となることが予想されます。

米国証券取引委員会(SEC)によるICO規制強化姿勢が色濃くなっていく中、仮想通貨関連企業に対する取り締まりに関する話題が、毎月のように報じられています。

ICOに関する規制強化の動きは、投資家保護という観点からは非常に重要なものであり、仮想通貨は今後、「金融商品」として厳格な取り扱いがなされていくことも予想されます。

米国におけるICO規制の動向

米国におけるICO規制動向

米国では、企業側側から規制当局に対し、仮想通貨に対する法整備を呼びかける運動も行われ始めています。

今月初めには、リップル社が立ち上げたSAIV(Securing America’s Internet of Value Coalition)という団体が、米国証券取引委員会(SEC)や米歳入庁(IRS)に対し、仮想通貨の法律整備について働きかけているといったことが話題となりました。

また、米国では、”SECの認可” が焦点となったICOの取り締まり事案が直近でも発生しています。

BlockvesとReginald Buddy Ringgoldmが「”SECの認可”を受けた状態で、完全なる規制監視下のもとICOを行っている」といったような虚偽の宣伝を行ったとして、SECがこの2社の取り締まりを行ったことが今月初めに話題となりました。

現状、既存の規制が仮想通貨という概念をカバーしきれていないといった問題や、仮想通貨のような新しい技術が市場で発展していくための法環境が整備されていないといった問題は様々な国で議論がなされています。

世界有数のIT企業を輩出し続けている米国の「仮想通貨」に対する姿勢は、世界各国から注目を集める話題です。

今後、どのような展開を見せていくのでしょうか。


【参考】


SEC Suspends Cryptocurrency-Related OTC Stock for False Claims



SEC Suspends Trading of Company Making Fake Claims Relating to Cryptos

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。