仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  3

ハードフォークによってモネロの取引手数料が0.0001XMRまで下がる

モネロのハードフォークによって、大手取引所の手数料が大幅に減額されました。今回のアップデートでは、モネロの取引手数料を96%減らすことに成功しモネロをマイニングするマイナーにとっても好影響を与えているといえます。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/04/20 現在
Ranking 1st BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!
Ranking 2nd Fisco
JASDAQに上場しているフィスコのグループ企業。※2018年11月時点で業務改善命令を受けていない唯一の取引所です。

モネロのアップデートによる影響とは?

モネロ(XMR)ブロックチェーンのアップデートは、コミュニティにとって今年最も重要なイベントであったでしょう。

匿名性やセキュリティの向上が含まれるBeryllium Bulletと呼ばれるハードフォークだけではなく、マイニングアルゴリズム変更による手数料減額はモネロ(XMR)が将来的にさらに使われるのではないかと予想されています。

Beryllium Bulletは、"bullet proof"と呼ばれる取引ブロックサイズを18kbから3.5kbまで縮小させる特徴"を持っています。

これによって96%の手数料を減らすことに成功し、マイニングで利益を得ようとするマイナーにとっても好ましい結果となりました。

加えて、今回のアップデートによってモネロブロックチェーンのASIC耐性が強化され、Bitmain'sのモネロに対するASICsが使用不可となりました。

アップグレードのおかげでモネロの価格は5%以上上昇しています。

今後のハードフォークのあり方が変わる?

これに伴って、米国で最も有名なBittrexは0.0001XMRまで手数料を減らしています。

Bittrexの発表の後すぐに、Binanceが同様にモネロの引き出し手数料を0.0001XMRまで下げる対応をしています。

結果として、引き出し手数料は実質的に約1円ほどになるということです。

仮想通貨投資コミュニティは、今回のアップデートを仮想通貨の将来にとってポジティブなニュースとして受け取っています。

手数料の減額は
今後のフォークの新たな特徴**となり、安全性向上よりもさらに影響があるといえるでしょう。

すでに投資家たちは手数料が低くなったことを好意的に受け取っており、モネロは時価総額でTOP10に入りそうな勢いです。


【参考】


Monero Fees Drop to 0.0001 XMR on Binance and Bittrex After Hard Fork



Monero (XMR) Becomes Bulletproof: Transaction Fees Fall By 97%

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。