仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b  8

米国の仮想通貨投資家がビットコイン未認可取引に関する罪を認める

米国の21歳投資家が未認可でビットコイン取引所を運営したことを認め、逮捕されることになりました。ユーザーは1000人以上にも上りましたが、マネーロンダリング・KYCなどの対策は施されていませんでした。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/22 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

カルフォルニアの21歳投資家が認めたビットコイン取引に関する違反とは?

 

カルフォルニア出身で21歳のビットコイン投資家が未認可の取引ビジネスをした罪を認めました。

最大で5年の懲役が課されるということです。

今週月曜日に検察局から発表された内容によれば、Jaocb Burrell Campo氏が財務省金融犯罪取締ネットワーク(FINCEN)への登録をせずにビットコイン取引所を運営していたことを認めました。

さらにBurrell氏は、マネーロンダリングやKYC(Know Your Customer)などに関する対策を施していませんでした。

"未認可のビットコイン取引所を運営したりそれに近いことをすることは、米国銀行システムを妨害し犯罪者がそのようなサービスを利用して資金洗浄を可能にしてしまう恐れがある"と検察は述べています。

判決は2019年2月に下される

報告によればBurrell氏は、2015年1月から2016年4月にかけて数百から数千ドルのビットコインを米国の1000人以上のユーザーに売却したとのことです。

彼は最初に認可された仮想通貨取引所からビットコインを購入しましたがその後で米国の口座が不審な動きで閉鎖された後、香港にある取引所に資金を移動させています。

2015年3月から2017年4月の間で彼は、329万ドルに相当するビットコインを香港の取引所で購入しているということです。

Burrell氏は現在823,357ドルの罰金を支払うことに合意し、2019年2月に判決が下されるということです。


【参考】


Bitcoin Trader Pleads Guilty Over Unlicensed Exchange Business



Bitcoin Dealer Pleads Guilty & Agrees to Forfeit Ill-Gotten Gains

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。