仮想通貨比較 仮想通貨取引所比較 ニュース

%e5%a4%a7%e6%89%8b%e4%bb%ae%e6%83%b3%e9%80%9a%e8%b2%a8%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%89%80binance%e3%81%afxrp%e3%82%92%e3%81%a9%e3%81%86%e8%a9%95%e4%be%a1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b

ゴールドマンサックス、一部顧客にビットコイン先物金融商品を提供予定か

米国大手投資銀行ゴールドマンサックスが、一部クライアントにビットコイン先物取引金融商品取引を提供する予定だということです。現在ではクライアントの意見を聞いている状態だということですが、機関投資家が仮想通貨市場に参入するきっかけとなるかもしれません。

CoinHack Newsで申し込み数の多い仮想通貨取引所
2019/08/25 現在
Ranking 1st DeCurret
ディーカレットは、ビットコインやリップル、ライトコインなどのデジタル通貨の取引を担う金融サービスを提供しています。 期間限定で1,000円をプレゼントするキャンペーン開催中!
Ranking 2nd Coincheck
ビットコインを簡単購入するならCoincheck。イーサリアムやリップル、モナコインなどの話題の仮想通貨も取り扱っています。
Ranking 3rd BITPoint
手数料無料で仮想通貨取引を行うことができます。セキュリティ管理がしっかりとされているので初心者にもオススメの取引所です!

ゴールドマンサックスが提供を予定するビットコイン金融商品とは?

 

ゴールドマンサックスは、一部クライアントに先物仮想通貨金融商品に関する新規登録の手続きを始めていると発表しました。

ニューヨークを拠点に置く投資銀行は、先物取引を含めたビットコインノンデリバティブ金融商品を展開する予定です。

政府が取引を許可しない場合でも、投資家/借り手がBitcoinで短期的なポジションを取れるようにすることを目指しているといいます。

投資家/借り手は外貨を使用しますが、外国為替の損益はビットコインで支払う必要があります。

このサービスは、外貨を国内市場で使うことが制限された場合のリスクヘッジとしてビットコインを考えている企業にとって魅力的であるといえます。

この報道から、ゴールドマンサックスがイーサリアムのプラットフォームトークンに関する同様のNDF(non-deliverable future contracts)契約を結ぼうとしているという報告は間違っていたことがわかります。

関連した発表として、シカゴ・オプション取引所(COBE)がイーサリアムをベースとした金融商品に関する契約を結んだと2018年の初めに報道されましたが、現在11月になってもその商品の詳細は発表されていません。

米国取引所は、ビットコイン金融商品に対して好意的な姿勢を示す

 

ゴールドマンサックスは、市場が本当に仮想通貨のNDF契約を望んでいるのかを調査している段階だと述べています。

同企業は、機関投資家に対してビットコインNDFが市場にとって有益であるかの意見を求めているようです。

報道によれば、ゴールドマンサックスの顧客はビットコインNDF契約を絶対に必要だとは考えていないが、投資しないことはないということです。

ゴールドマンサックスがビットコインNDFを開始しようと試みる一方で、CBOE(Chicago Boards Options Exchange)やCOE(Chicago Mercantile Exchang)といった他の米国取引所も仮想通貨をベースとした先物取引商品に対して高い関心を持っています。

どちらの取引所も仮想通貨の未来に対してポジティブな姿勢を示しており、長期的には金融商品として扱われるだろうと考えています。

特にCOBEは、仮想通貨デリバティブ市場を主導していく考えをすでに明らかにしています。

CMEはイーサリアムの価格表示を開始したのにも関わらず、そこまで積極的に取り組んではいないようです。


【参考】


Goldman Sachs Quietly Onboarding Clients for Bitcoin Derivatives Market



Goldman Sachs Reportedly Onboarding Clients for Future Crypto Products

CoinHackの新しいサービスができました!

投資家の方に向けて「仮想通貨の最新価格が知りたい」「取引所毎のスプレッド差が気になる」「時価総額ランキングを確認したい」「価格が大幅上昇した通貨が知りたい」を解決するためのサービスを提供開始しました。

誰でも簡単にチャートによる仮想通貨価格の一覧比較仮想通貨取引所の一覧比較を行なうことができます。是非利用してみてください!

投資家の為のあらゆる情報を網羅しました

仮想通貨・取引所の最新情報比較
CoinHackで提供している情報は、お客様に対する情報の提供を目的としており、投資・その他の行動を勧誘する目的で運営しているものではありません。仮想通貨銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いいたします。